2021年|吉日&静岡イベントカレンダー*ゲストが参加しやすい結婚式の日取りは?入籍日決めにも♡

2021年|吉日&静岡イベントカレンダー*ゲストが参加しやすい結婚式の日取りは?入籍日決めにも♡のカバー写真

入籍日や結婚式の日取り決めに役立つ♡2021年版静岡のイベント情報付き「六曜カレンダー」をご紹介!ぜひ参考にしてくださいね^^

2021年で最も縁起がいい日はいつ?

2021年で最も縁起のいい日は・・・

5月19日(水)

11月6日(土)

この2日は大安+一粒万倍日に加えて、母倉日が重なる日であり、葬儀以外は大凶だという「黒日」とも重ならないので、とってもおめでたい入籍にぴったりの日です♡

ただ、この日だけでは難しい…という方もいるはず!そんな方も安心してください◎

次に紹介するカレンダーで、自分たちにぴったりな縁起のいい日をぜひチェックしてみてくださいね^^

【2021年】縁起のいい日カレンダー♡静岡のイベント情報付き

では、ここからは縁起のいい日カレンダーをご紹介♡入籍日や結婚式の日取りを決めるのにぜひお役立てくださいね!

静岡のイベント情報も紹介しているので、ゲストが出席しやすいお日柄なども踏まえて考えられますよ*

※令和3年の静岡祭り開催について
通常通り開催予定ですが、コロナウイルスの状況により変わる場合もございます。随時公式HPにて開催情報をご確認ください。

※令和3年の浜松祭り開催について
コロナウイルスの影響により、十分な感染対策を行うためにも開催期間を延長し、令和3年度のみ特例として、5月1日〜5日までの5日間の開催にすることを検討中。詳細は公式HPをご確認下さい。

※安倍川花火大会の2021年の開催については、コロナウイルスの影響により未定。開催情報等の詳細は随時公式HPにてご確認下さい。

※各イベントの2021年の開催については、コロナウイルスの影響により未定。開催情報等の詳細は随時公式HPにてご確認下さい。

※清水みなと祭りの2021年の開催については、延期となったオリンピック。パラリンピックの関係で現状8月27日、28日、29日に開催予定。
※その他各イベントの2021年の開催については、コロナウイルスの影響により未定。開催情報等の詳細は随時公式HPにてご確認下さい。

※各イベントの2021年の開催については、コロナウイルスの影響により未定。開催情報等の詳細は随時公式HPにてご確認下さい。

※各イベントの2021年の開催については、コロナウイルスの影響により未定。開催情報等の詳細は随時公式HPにてご確認下さい。

「六曜」「吉日」について詳しく知りたい方へ♡

「大安」「仏滅」などの六曜や「一粒万倍日」などの吉日の意味について詳しく知りたい方は、ぜひこちらも読んでみて下さいね♩

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)◎

何を始めるにも適した日とされている日♡入籍や結婚式にとってもふさわしい吉日です。

母倉日(ぼそうにち)◎

母倉日は、「母が子を育てるのと同じように、天が人間を慈しむ日」という意味があり、婚姻関係は特に大吉とされている日です。

天赦日(てんしゃにち)◎

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされていて、何か新しいことを始めたりするのには最適な日と言われています。天がすべての罪を許すとされる天赦日は暦上最大の吉日といわれています。

大安(たいあん)○

大安は「やってはいけないことが何もない日」♡やってはいけないことや凶の時間帯がない分、結婚式などの長い時間帯で執り行われる行事はこの日にすると良いと考えられています。

友引(ともびき)○

友引は「友人を引き込む」とされているので、結婚式の日としては良いとされています!逆にお葬式をするのはNG。朝は吉・昼は凶・夕方は吉です。

先勝(せんしょう)△

先勝は「なるべく先まわりして行動する」と良い日♡午前中が吉、午後は凶です。

先負(せんぷ)△

先負は午前中が凶で午後が小吉。この日は「平常を装って吉」とされているので、何事も起こらないよう無難に過ごすことがおすすめです。

赤口(しゃっこう)×

赤口は、「大凶」とも言える日ですが、正午だけは吉となります。

仏滅(ぶつめつ)×

仏滅とは「物が終わる(滅する)日」。仏事や別れたい人との別れには良い日と言われています。お祝い事などはこの日を避けた方が良いでしょう。

人生の門出にぴったりな吉日♡

t_k_wed

入籍や結婚式の日取りは、二人の記念日になる大切な日♡

だからこそ、縁起のいい日や二人にとって思い入れのある日を選びたいですよね^^

ゲストの参加しやすい日程なども考慮しながら、お二人でよく話し合って大切な日を決めてみてくださいね♩

ウェディングニュース相談カウンター
LINEウェディングニュース相談カウンター
専属ウェディングアドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
クリップするには登録が必要です