パレスホテル東京のブライダルフェアに行ったら寄り道すべきスポット4選!

パレスホテル東京のブライダルフェアに行ったら寄り道すべきスポット4選!のカバー写真 0.6658333333333334

東京丸の内に位置するパレスホテル東京。和紙で織り込んだようなアーチが特徴的なチャペルやホテルならではの様々な規模の披露宴会場を有し、アクセス、クオリティ共に大変人気の会場です。 この記事ではパレスホテルのブライダルフェアに行ったら寄り道すべきスポットを4つに渡ってご紹介します!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

パレスホテル東京の魅力

パレスホテル東京は、1961年丸の内皇居前にパレスホテルとして開業。2012年に建て替え現在のパレスホテル東京に。建て替え以降は高級化路線で、外資ラグジュアリーホテルとついをなす高品質のサービスを展開している日本を代表するホテルです。

そのパレスホテル東京の魅力は、なんといってもチャペルです!皇居を借景とした唯一無二のチャペルはぜひ一度足を運ぶ価値があります!!

さて、この記事では、パレスホテル東京に会場見学した際に、立ち寄るべきスポットをご紹介します!

パレスホテル東京の詳細はこちら

1.皇居

パレスホテルのすぐ目の前には皇居が広がっています。皇居と言えば日本の中心で、バスツアーなどの観光場所としても鉄板です。日本の中心となる場所にありながら、緑が多く、皇居外苑は散歩をしている方やマラソンをしている方も大変多く見受けられます。

ブライダルフェアで会場を見た後は、2人でのんびり散歩しながら今後について語り合うというのはいかがでしょうか?

また、皇居の敷地の中は曜日や時間に制限があるものの一部見学が可能です。入場場所はパレスホテルからも比較的近い、桔梗門になります。

見学するには事前予約が必要ですので、ブライダルフェアに行く日に合わせて予約をするのも良いかもしれません。

2.東京駅丸の内駅舎

201210月に東京駅丸の内駅舎の復元工事が終わり、約100年前の東京駅の姿が再現されました。赤レンガ造りの建物で、東京駅と言えば丸の内駅舎を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

東京駅の丸の内駅舎は1914年に建設されましたが、元々当時の日本のイメージとは全く違いヨーロピアン風で大変オシャレな建物で、今現在も観光客が多く訪れるほど大変な人気となっています。

昼間に見ても素敵な外観ですが、夜になるとライトアップされ、より一層素敵な姿になります。また、中に入ってみると復元されたドーム内の美しいレリーフを見ることも可能です。

実は八角形のドーム内には十二支のレリーフがあります。しかし、八角形なので十二支であるのに対し8つしかありません。実際にそのレリーフを観賞したり、その謎についていろいろと調べたり話したりするのもまた楽しいのではないでしょうか。

3.東京駅一番街

 

東京の玄関口の中でも代表的な東京駅の中には、様々なお店が入っています。その中でもオススメなのが、東京駅一番街です。

東京駅一番街はB1階、1階、2階と3フロアに分かれていますが、B1階には食事をするだけではなく、楽しめるようなお店も多数あります。

B1階は主に『東京ラーメンストリート』『東京おかしランド』『東京キャラクターストリート』があり、八重洲北口1階には『TOKYO Me(トウキョウミタス)』というものがあります。

TOKYO Me+』は簡単に言うとお土産屋さんです。東京の定番土産に加えて、人気のパティシエなどがプロデュースするスイーツ、気軽に購入できるカジュアルなスイーツ、和雑貨など多岐に渡っています。東京駅限定のスイーツなども販売されていたりしますので、スイーツが好きな方は東京駅に来たついでに買ってみるのはどうでしょうか?

また、B1階の『東京ラーメンストリート』は東京で有名なラーメン店が集まっていたり、『東京おかしランド』には日本を代表するお菓子メーカーのアンテナショップが集まっています。

そして個人的に一番オススメしたいのは、『東京キャラクターストリート』です。テレビ局ショップやキャラクターショップなどが多数あり、見ているだけで大変楽しいです。

ブライダルフェアの後にはショッピングを楽しむ!というのもアリかもしれません。

 

4.丸ビル、新丸ビルなどのビル群

パレスホテルがある東京駅の丸の内側には、オシャレなビルがたくさんあります。その中でも丸ビルや新丸ビルは大変有名でとても人気があるビルです。

人気の秘密は、前出の東京駅丸の内駅舎のすぐ真正面にあり、夜は丸の内駅舎やたくさん走る電車や新幹線、八重洲側の大きなビル群を含むとても素敵な夜景を見ることができるレストランが多数入っていたり、ショップも様々な種類のものが多く入っていますのでショッピングデートも楽しめることではないでしょうか。

ブライダルフェアを見学しに行った後は、「今後どうするか?」という話し合いをする必要があります。パレスホテルという会場はどうだったのか?パレスホテルで結婚式を挙げるイメージはできたか?パレスホテルの予算は合っていたか?パレスホテルで契約するのか?それともまだ少し他の会場も見学しに行くのか?・・・などなど、ここで簡単に挙げただけでもこれだけ話し合うことがあるのです。

ショッピングデートを楽しんだ後は、ゆっくり落ち着いたレストランで夜景と食事を楽しみながら大事な話しをする・・・そんな大切な時間を過ごすのにはピッタリの場所です。

まとめ

パレスホテル東京のブライダルフェアに参加した後に寄り道すべきスポットとして4つに渡ってご紹介させていただきました。

東京駅の周りには皇居のような自然もあり、オシャレなビル群もあり、高級なブランドショップなどもあり、楽しくショッピングできる場所もあり、いろいろなジャンルで楽しむことが可能です。なかなか東京駅に行く用事がないという人も多いと思いますので、ブライダルフェアの後に2人でデートを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です