【体験レポ】アイプリモ銀座本店へ極上の着け心地にこだわった『婚約指輪・結婚指輪』‎を見に行ってみた!

【体験レポ】アイプリモ銀座本店へ極上の着け心地にこだわった『婚約指輪・結婚指輪』‎を見に行ってみた!のカバー写真 0.6666666666666666

初めてのジュエリーショップはちょっと勇気が必要だし、どんなふうに指輪を選んだらいいのか分からなくて不安…なんて思うカップルも多いのでは? そんなお二人にかわってウェディングニュースのライターが実際にジュエリーショップへお邪魔し、指輪選びを体験した様子をレポート!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

「アイプリモ」ってどんなイメージ?口コミは?

ジュエリーショップに行くのが初めてでも、安心して来店できるという「アイプリモ」

ブライダルジュエリーに関する知識がなくても、好みのリングに出会えるのでしょうか?

実際に花嫁さんが抱いているイメージ、口コミを少し調べてみました。

・デザインが豊富みたいだけど、本当に自分好みのリングが見つかるの?

・若いカップル向けな印象でクオリティが少し心配

・ジュエリーショップって来店して試着したら、その場で購入しないといけない気がして敷居が高い…

確かに予約をして行くジュエリーショップって、見るだけって良いのか気になりますよね…!

「アイプリモ」のブランド情報やリングを選ぶプロセスなどを、感じたままにお伝えしていきます!

来店前に【来店予約】が必要です!

感染症予防対策のためにも、来店前にオンラインで来店予約してくださいね。
ウェディングニュースから予約して来店後に特典申請していただいた方には、ギフト券プレゼントも!
詳細は記事の最後にご紹介していますのでお見逃しなく♡

アイプリモ銀座本店グランドオープン!

アイプリモ銀座本店は、2021年10月29日(金)に銀座2丁目中央通りにグランドオープン
銀座の中央通りにあって、デートのついでに寄りやすい立地もうれしいですね♪

ストアデザインのリモデルと店頭ディスプレイが刷新され、店舗前面はガラス張りで、地下1階・2階・3階にはプライベート空間を取り入れ、ゆったりと快適に指輪選びを行うことが可能に。

4階にはプロポーズを考えている方に向けて、プロポーズアイテムやサービスの提案をしてくれるプロポーズ専用サロンが登場し、一生の記念となるブライダルリングをゆっくり選べるこだわりの店内に!

開放感あふれる空間の中で、200種類以上の豊富なバリエーションのブライダルリングと、華やかな銀座店限定商品をチェックしてみてください♡*

【アイプリモ銀座本店】来店予約はこちら♡

「アイプリモ」ってどんなブランドなの?

アイプリモ

ショーケースの中でブライダルジュエリーが輝いています♡
店内は明るく、リラックスしてリング選びを楽しめそうな空間です。

※この記事は2020年7月の旧店舗での体験取材を元に作成しています

ご案内してくださるのは、ジュエリーコーディネーターの藤巻さん。

アイプリモではすべてのスタッフがジュエリーコーディネーターの資格を取得しているため、安心してリング選びをお任せできます。

どんなブランドなの?

本日はご来店ありがとうございます!
まずはアイプリモについて、説明させていただきますね。

婚約指輪と結婚指輪をあわせ、デザインは150種類ほど

おふたりにとって特別なリングをお届けしたい、という想いから豊富なデザインを取り揃えています。

シンプルなものからデザインが入ったものまで幅広くご用意しているので、お好みに合った運命のリングをお探しいただけます。

また、婚約指輪は約70種類以上のデザインと予算に合った価格、品質のダイヤモンドを組み合わせたセレクトオーダースタイル

百貨店などの既製品だと、どちらかを妥協して購入することも多いようですが、デザインもダイヤモンドもおふたりが最高にいいと思えたもので、世界でひとつのリング作りが叶えられます。

最高品質へのこだわり

ブライダルリングをおふたりで長く愛用していただけるよう、最高級のプラチナを使用しています。

実際、他店のリングと比べ「アイプリモのリングが一番着け心地がいい!」というお客様の声も多くいただきます。

直径1mm以下のメレダイヤモンドを含めた、すべてのダイヤモンドの品質にもこだわっています。

世界共通のダイヤモンドの評価基準である「4C」を満たしていることはもちろん、美しいカッティングの証拠である「ハート&キューピッド」がメレダイヤモンドにまで現れるのはアイプリモならではの特長です。

国内最大規模の店舗数

アイプリモは、日本全国に70ヶ所以上の店舗を構えています。

購入店舗以外でも同じ品質のアフターサービスを受けられるので、転居先や旅行先でリングにトラブルがあった時も安心ですね!

アイプリモの詳細はこちら

いよいよ指輪を試着♡

記入したアンケートの内容をもとに、リングの好みや予算などを丁寧にヒアリングしてくれます。

「かわいらしい雰囲気が好き」「他の人と被らないデザインがいい」などざっくりした好みでもOKなので、ジュエリーの知識がなくても安心してくださいね♡

まずは「婚約指輪」を試着

アイプリモの婚約指輪は、注文を受けてからオリジナルリングを作成します。
他のお客様の手に触れたものではなく、おふたりだけの特別なリングをお届けできますよ。
ご予算に合わせてご提案させていただきます。

私の希望は、

・オーソドックスな一粒ダイヤのリング
・リングの周りにもダイヤが入っているエタニティリング
・結婚指輪と重ね付けして楽しみたい

とお伝えして、リングを試着してみました!

まずは一粒ダイヤのリング。
シンプルな中にも洗練された華やかさが感じられるデザインです♡

続いてエタニティリングを試着しました。
上品で華奢な印象がとっても好みでした*

お客様は指が長めなので、リングの形はストレートがお似合いになりますよ。
また、全体的に細身のデザインがお好きなようにお見受けします。
細身リングは結婚指輪との相性も抜群なので、お客様のご希望ともマッチしています。

試着を繰り返す中で、似合うリングの形や好みを分析してくれた藤巻さん。

ジュエリーのプロからの意見は、これからリングを探す方にも心強いですよね。

指輪には「ストレート」「ウェーブ」「V字」の3種類のフォルムがあります。

素材も「プラチナ」「イエローゴールド」「ピンクゴールド」「コンビネーション」と4種類あるので、指輪選びが初めての方でも似合う指輪が見つかるのも良いですよね♪

私は、より華やかな印象のエタニティリングをチョイスしました!

デザインが決定したら、本物のダイヤモンドを入れて試着します*

リングに留まっていると目にすることができない、ダイヤの裏側まで見ていただけます。
ダイヤモンドのカラーなども個性があるので、ご自身の目で見比べてみてくださいね!

銀座本店はダイヤモンドの数も豊富に取り揃えているので、希望のカラット数や予算に合わせて柔軟に提案してもらえるそう。

今回は、0.3カラットと0.2カラットのダイヤモンドをリングに合わせてみました。

ダイヤの大きさによってリングの印象も左右されるので、試着しながら比べられるのはうれしいですよね♡

「婚約指輪」のラインナップはこちら♡

次に「結婚指輪」を試着

結婚指輪はリングのボリュームやダイヤの有無によって価格が変わってきますよ。

 結婚指輪のイメージは、

・婚約指輪が華やかな分、シンプルなデザインで
・彼と同じデザインのもので合わせたい

とお伝えして、見立ててもらいました。

一つ目に試着したのは、リングの中央にダイヤモンドを配置したデザインの結婚指輪。

日常生活で常に着けている結婚指輪にダイヤモンドが入っていると、曇りや汚れが心配なんですが…

実はダイヤモンドは油分になじみやすい性質があるため、日々の家事などで曇ってしまうことがあります。
アイプリモは無料のクリーニングが永久保証でついていて、定期的にお店にお持ちいただければ洗浄させていただくのでご安心ください!

「結婚指輪」のラインナップはこちら♡

私が選んだリングはこちら♡

重ね付けすると、結婚指輪の中央にセッティングされたダイヤが、婚約指輪のセンターダイヤの輝きを支えて、華やかさが増しますね♡

ざっくりした好みしかお伝えしていませんでしたが、自分の雰囲気に合ったお気に入りのリングを見つけることができました*

納期やアフターサービスについて

ブライダルリング選びに大切な、納期やアフターサービスについても聞いてきました。

納期

リングの完成までは、目安として

・婚約指輪…約4週間
・結婚指輪 約4週間

かかることが多いそうです。

デザインやサイズによっては前後することもあるようなので、プロポーズや結婚式に間に合うように、余裕をもって準備したいですね♪

修理やアフターサービス

おふたりの大切な誓いが込められたリングを長く愛用できるよう、アフターサービスは充実した内容になっています。

<無料サービス>
・クリーニング
・サイズ直し
・サイズ交換(初回のみ)
・ゆがみ直し
・石留め直し

その他、アイプリモの会員になるとより手厚いアフターサービスが受けられるんだとか。

大切なリングに万が一トラブルが起きてしまった場合でも、対応してもらえるのは安心ですよね♡

アフターサービスの詳細はこちら

来店した感想を正直にレビュー!

たくさんのリングを試着して、自分の好みや似合うリングがわかってきました。

正直なところ、他のブランドのリングも見に行きたいのですが…

もちろんです!
銀座に来たからには色々なブランドのリングが見たいという方も多いので、ぜひ比べてみてください。
アイプリモは専門店として、デザイン・品質・着け心地・メンテナンスのトータルバランスには自信があります。
もし他店をご覧になって、しっくりくるものがなければ、ぜひ私どもにお任せいただけるとうれしいです。

無理に引き留められるということはなく、気持ちよく退店しました。

どれくらい時間がかかるのかも気になりますよね!
私は今回、婚約・結婚指輪を試着・検討して1時間ほどかかりました。

通常は、1~2時間ほどの時間がかかることが多いようです。
あとに予定が入っているなどで急いでいる場合は、予め伝えておけば時間内でご案内いただけるとのこと。

アイプリモの取材を通して、ブライダルリングはもちろんのこと、丁寧な接客にも魅力を感じました。

不安に感じたことや疑問点にも優しく答えていただけるので、ジュエリー初心者の方でも安心してリング選びを楽しめますよ。

リングは欲しいけど、どのブランドで購入すればいいか悩んでいる方には特におすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

開催中のキャンペーン情報*

【来店特典】ウェディングニュース限定特典

ウェディングニュースのアプリでクーポンから来店予約・来店すると、ウェディングニュース限定特典として3,000円分のギフト券をプレゼント♡

全国の「アイプリモ」店舗一覧

アイプリモは日本全国に店舗があります!
経験豊富なスタッフさんが一生に一度のリング選びをお手伝いしてくれますよ♡

全国の【アイプリモ店舗】一覧

ぜひ、指輪検討中の方は訪れてみてくださいね!

 

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です