結婚記念日のメッセージ例文40通り*サプライズになるアイデアも♡

結婚記念日のメッセージ例文40通り*サプライズになるアイデアも♡のカバー写真 0.7530864197530864

結婚記念日のメッセージ例文を、いくつかのパターンで紹介します。妻や夫からのメッセージはもちろん、子から親へ、友人から夫婦へ、ビジネス関係者へなど、結婚記念日を迎える"ふたり"に素敵なアニバーサリーメッセージを贈りましょう。アイデアひとつでメッセージがサプライズになるハウツーも画像付きで紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

結婚記念日にふさわしいメッセージは?


@cona_wedding.0628

結婚記念日のメッセージは、贈る相手によって求められるニュアンスが違うもの。夫婦同士だけでなく、親へ、友人へ、ビジネス関係者へなどパターンはいくつかあります。

こちらの記事では、結婚記念日のメッセージ例文を相手別で掲載。メッセージを素敵にさせるアイデアも画像付きで紹介します。ぜひ、こちらの記事を活用して、喜ばれる結婚記念日メッセージを考えてくださいね♡

妻から夫への結婚記念日メッセージ例文

妻から夫へは、これまでの感謝やこれからの願いをこめたメッセージなど、夫の心に響くフレーズを届けましょう。

わたしたちにとっては初の結婚記念日だね。いろんな経験しながら、これからも思い合って過ごそうね。
いつも支えてくれてありがとう。これからも、ふたりで乗り越えながら人生を送っていこうね!
毎日のお仕事ご苦労様。〇〇くんと結婚できて本当に幸せだよ。ありがとう。
いつも私や〇〇(子の名前)のために頑張ってくれて本当に感謝しています。私も頑張るからね。
今日は〇回目の結婚記念日。〇婚式だよ。次の〇婚式まで、楽しく仲良くハッピーに過ごそう!
今日で結婚4年目だね、花婚式らしいよ。花のように周りも明るくできる夫婦でいようね。
こうして今年も結婚記念日を迎えられて嬉しいです。銀婚式、金婚式を目指して仲良くいられますように。
〇〇さんへ。いつも家庭を大事にしてくれて本当にありがとう。あなたといられるから、私は平凡な日々さえ愛おしく感じられます。これからも夫婦仲良く過ごしていきましょうね。
わたし、あなたと結婚して自分の人生が想像以上に楽しくなったよ。〇〇が生まれて楽しさも倍増したしね。〇〇が結婚する頃も手をつないで歩ける夫婦でいたいです!
この世に生まれてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。私をお嫁さんにしてくれてありがとう。〇〇のお父さんになってくれてありがとう。今日、私と結婚記念日を迎えてくれてありがとう。

夫から妻への結婚記念日メッセージ例文

sy_wedding_0113

夫から妻へは、なかなか言葉で伝えられない感謝や愛情をストレートに届けてみてはどうでしょうか?

初めての結婚記念日を迎えられて嬉しいよ。これからも〇〇ちゃんの笑顔を守るからね!大好きだよ。
いつも僕を支えてくれて本当にありがとう。〇〇ちゃんとの幸せが続くよう頑張るね。これからもよろしく!
結婚記念日の「ありがとう」を贈ります。妻として、母として、家庭の太陽として、僕たちを支えてくれてありがとう。
結婚〇周年。〇婚式を迎えられました。あなたと結婚したからこそ感じる幸せは数え切れません。〇婚式も元気で仲良く迎えましょう。
結婚1年目は紙婚式です。紙は重ねるほど強くなり、少しのことでは破れないものになります。僕たちも日々を重ねながら、お互いへの愛情と思いやりでどんどんタフな家庭を築きましょう!
結婚して〇年ですね。あっという間の気もしますが、ふたりで大変なことも乗り越えてきましたね。これからも力を合わせて末永く人生を噛みしめましょう。
〇〇へ 。いつも〇〇(子供の名前)の送り迎えや食事の準備など本当にありがとう。ふたりが待ってる家に帰って来るのは毎日とても楽しみです。仕事で遅い日もあったり、休みの日に出かけられないことがあったり、家族サービスの足りない俺ですが、ふたりのこと世界で一番大切に思っています。これからも家族で幸せに暮らしましょう。

子から親への結婚記念日メッセージ例文

子から親へは、ふたりへの感謝や夫婦の仲睦まじさを願う気持ちを届けると喜ばれますよ。

お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう。ふたりが結婚した日って〇〇なことがあったんだよ。今日はふたりでじっくり思い出話を語ってはどうですか?
お父さん、お母さんへ。結婚〇周年おめでとう。これからも私たち家族が仲良く暮らせるよう、ふたりも仲睦まじく過ごしてね!
お父さん、お母さん。今日は真珠婚式の結婚記念日だね。僕たちには想像もできないような、たくさんの経験をしてきたと思います。これからも仲の良い夫婦でいてくださいね。
お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう。ふたりが僕たちを支えてくれたからこそ、〇〇家はこうして家族みんなが健康で幸せに暮らせています。これからも魅力あふれる夫婦でいてください。
お父さん、お母さんへ。結婚〇周年の記念日おめでとう。これからは僕たちのことより、夫婦ふたりで楽しむことも優先させて人生を謳歌してください。
お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう。ふたりの子供に生まれて本当に幸せです。とにかく健康で長生きしてほしいと思います。〇婚式、〇婚式と迎えられますように。
お父さん、お母さんへ。金婚式おめでとうございます。私たち子供から、輝かしい日を迎えられたふたりに〇〇を贈ります。次のエメラルド婚式のお祝いも楽しみに長生きしてね!
お父さん、お母さん、〇婚式おめでとうございます。ふたりは、私たち夫婦にとってお手本のような存在です。私たちも仲良く〇婚式が迎えられるよう頑張りますので、ふたりも健康で長生きしていつまでも仲睦まじく過ごしてください。

友人から夫婦への結婚記念日メッセージ例文

友人から夫婦へは、親しさをこめ、ふたりへの敬意や思い出話などを添えてもよいでしょう。

〇〇&〇〇(夫婦の名前) Happy Wedding Anniversary! 2020.〇.〇(その結婚記念日の年月日)
結婚記念日おめでとうございます。まだ新婚夫婦のような〇〇くんと〇〇さん。おふたりの間に誕生した〇〇ちゃんとともに、ますます幸せな日々を送ってくださいね。
結婚記念日おめでとう。これからもずっと仲良し夫婦でいてね。幸せな日々を重ねて何度でも結婚記念日が迎えられますように。
木婚式おめでとう。ふたりの家庭という”木”がますます栄え、やがて大樹となるよう祈っています。
〇婚式おめでとうございます。これまで築いた日々によって迎えられた記念日を祝福します。
結婚記念日おめでとう。これからも、おふたりが記念日を重ねるごとに、ますます愛を深められますように。
ご結婚記念日おめでとうございます。いつも私たち夫婦への格別な心遣いに感謝しております。おふたりがこれからも幸せな日々を積み重ねられますことお祈り申し上げます。
ご結婚〇年の〇婚式、誠におめでとうございます。ますます夫婦の深みが増す頃ですね。いつまでも健康で幸多き人生を過ごしてください。
おふたりの結婚式に出席して〇年。〇婚式を迎えられたこと心から祝福いたします。いつまでも結婚式の日の感動を持ち続けて長い人生を幸せに彩ってくださいね。

ビジネス関係者への結婚記念日メッセージ例文

ビジネス関係者へは立場や関係性によって文章の硬さや柔らかさを調整し、印象に残るメッセージを贈りましょう。

ご結婚記念日おめでとうございます。おふたりの益々のご健康とご多幸を祈念いたします。
ご結婚記念日おめでとうございます。おふたりのようなご夫婦をお手本にしたいと妻ともいつも話しています。これからも仲睦まじくお過ごしください。
ご結婚記念日おめでとうございます。〇〇様の日頃のご活躍は、ご夫婦で築かれた素晴らしいご家庭があってこそと存じます。これからも末永いお付き合いをお願いいたします。
ご結婚記念日おめでとうございます。おふたりがこれまで築かれたご家庭やご人生に心から敬意を表します。
銀婚式を迎えられましたこと誠におめでとうございます。さらに真珠婚式、ルビー婚式、金婚式とご健康に迎えられますことお祈りいたしております。
金婚式おめでとうございます。どんなときも、ご夫婦で支え合うおふたりだからこそ迎えられた特別な結婚記念日なのでしょうね。これからも健康で幸せな日々を重ねてください。

結婚記念日のメッセージを素敵にするアイデア*画像付き

結婚記念日のメッセージを贈るなら、素敵なアイデアでサプライズを仕掛けるのもおすすめ。シンプルなものから豪華なものまで真似したくなるアイデアをピックアップしました!

シンプルな想いを手作りメッセージカードに綴る

たとえば、「愛してるよ」と伝えるのが照れくさいなら、英語で「LOVE」という言葉を贈るのはいかがでしょうか。手作りのメッセージカードなら、いっそう愛情が伝わります♪

お祝いのケーキにメッセージプレートを添える

ケーキのメッセージプレートも”使える”アイテムです。子や友人からなら「結婚〇周年 おめでとう」が定番ですが、夫から妻なら「結婚〇周年 ずっと一緒に」などがいいですね♡

ホテルやレストランの食事でサプライズプレートを出す

結婚記念日をホテルやレストランで過ごすなら、デザートをメッセージ入りにするサプライズプレートが外せません。「Wedding Anniversary」のメッセージなら贈り主を選ばず添えられます*

ワインボトルに英語でメッセージを刻印する

特別な節目の結婚記念日なら、豪華なメッセージ入りワインボトルもおすすめ。ギフトとしての高級感もアップしますね。メッセージ入りワインボトルは、ギフト系のオンラインショップなどで注文できます。

記念のメッセージをインテリア雑貨で贈る

インテリア雑貨なら、メッセージそのものをギフトにできます。たとえば、メッセージ部分に写真が入れられるフォトフレームはいかがでしょうか。ギフトの専門サイトなどで注文できますよ。

お祝いの言葉を夫婦の似顔絵に添えてプレゼントする

夫婦への感謝や特別な祝福なら、ふたりの似顔絵にメッセージを添えてプレゼントするのもいいですね。子や友人、長年のビジネスパートナーなどから夫婦の末永い幸せを願って。

結婚記念日のメッセージは愛をこめて贈ろう♡


@cona_wedding.0628

結婚記念日のメッセージは、贈る相手ごとに言葉や文面のニュアンスを変えるのがポイント。堅苦しく考えず、例文を活用して大切な人への気持ちをストレートに綴りましょう。

なににメッセージをしたためるのか、サプライズなアイデアもお忘れなく。記念日の周年数や贈る側との関係性に合わせ、愛をこめてメッセージを届けてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です