人気雑誌【sweet】 × 花嫁アプリ【ウェディングニュース】2020年に新ウェディングサイトopen ♡編集者・ライター大募集♡

ウェディングジャンルでインスタフォロワー数No1ブランドの『ウェディングニュース』と、ファッション雑誌No.1の『sweet』がコラボレーションした、ウェディングサイトが2020年1月にNEWオープン♡一緒に働いてくれる仲間を緊急募集します!

2019.11.3 公開 2019.11.6 更新 求人

インスタグラムでのウェディングジャンルでフォロワー数No1ブランドの『ウェディングニュース』と、ファッション雑誌No.1の『sweet』がコラボレーションした、新しいウェディングサイトが2020年1月にオープンします♡

それに伴い、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。一緒に日本一おしゃれなウェディングサイトを作りませんか?

勤務地はウェディングニュース編集部となります。自由度の高い環境なので、のびのびとお仕事をしたい人にとても最適です♡

募集内容について♡

東京都中央区のオフィス通勤が必要となりますが(服装・髪型髪色・ネイルはもちろん自由♡)、お仕事に慣れてマネージャーから許可がおりれば一部在宅も可能となります。

また、ウェディングニュース編集部はインスタのノウハウや、ウェディングに関する知識が色濃く学べる環境となっております。

◆主な業務◆

記事のライティング・編集

人気No1ファッション誌『sweet』が運営するwebサイト SWEET.JPの中に新設するウェディングカテゴリーにて、配信する記事の企画・制作・編集のほか、撮影の同行、LINEの配信など、編集部内で発生する業務全般を行って頂きます。

◆内容◆

WEBライター・WEB編集(記事)の業務経験がある方、早めに業務を開始できる方を歓迎します♩お子さんがいる方もお気軽にご相談ください。

今ならチームリーダーになれるチャンスもあるので、仕事意欲が高い方や、やる気のある方は大歓迎です!

【雇用形態】アルバイト/シフト制

*契約形態は、業務委託契約になります。

【報酬】スキルと経験により異なります。
目安として1013円〜2000円スタート/査定により昇級あり

【勤務日数】最低週4日以上出社/慣れたら一部在宅もあり
※週5の勤務も大歓迎です。

【勤務時間】10:00〜19:00
のうち、8時間以上(1hのランチ休憩あり、食べながら作業する場合は7時間も可)

【交通費】最寄駅より往復分の交通費を全額支給

【勤務地】新富町駅/東京都中央区

【休日】土日祝日

※PC持ち込み必須/採用テストあり

◆応募の必須条件◆

・sweetの世界観が大好き!
・花嫁さんに素敵な情報を届けたいという熱い思い
・おしゃれが大好き
・インスタグラムが公開の状態である
・PCの基本操作は問題なく行える
・オフィスへの通勤が可能

※インスタグラムのフィードも採用の判断材料とさせていただくので、公開の状態でご応募下さい。

◆こんな人は優遇します◆

・WEBサイトの記事のライティングや編集経験がある
・長期的に働きたい、将来的に社員になりたいといった仕事意欲が高い方
・すぐに業務が開始できる方
・インスタグラムを使用して結婚式準備をした経験がある

◆こんな方に向いています◆

・ユーザーの目線を大切にできる
・責任感が強く、納期を意識して作業ができる
・色々な事を調べるのが得意
・流行に敏感で新ものが大好き
・柔軟な考え方ができる
・思いやりやホスピタリティ精神に結構自信がある

◆こんな方はゴメンなさい◆

・責任感のがない方(期限を守れないなど)
・報酬重視の方
・自分の好きなテイスト以外に全く関心がない&共感できない

<Point>
可愛いものから大人っぽいものまで幅広く扱うため、柔軟性が必要な業務となります。
こんなのヤダ!可愛くない!これが絶対正しいに決まってる!と言う考えの方や、言われた事以上の事はやらない受け身タイプの人にはあまり向いていないかもしれません。また、ウェディングニュースはまだ小さな会社なので、報酬金額の高さを最優先に考える方にはお勧めしません。ただし、普通の会社に比べて自分の意見が通りやすかったり、勤務に関するルールも柔軟性があるので、報酬額<自己実現・自由度に当てはまる方には向いています。

Q&A

Q:今すぐ稼働できないと応募できませんか?

可能な限り最短で稼働できる方を優遇したいと考えています。

Q:髪型や服装に関するルールはありますか

全くありません。ヘアカラー・ネイル・ファッションも自由にお楽しみ頂けます。

Q:アルバイトは週4以下の出社ではだめですか?

現在稼働時間を担保できる方を募集している為、基本的には週4以上・1日8時間(昼食を食べながらの場合は7時間)以上稼働できる方を優遇しておりますが、希望の条件があれば考慮いたしますので、応募フォームに記入をお願いします。

Q:都内に住んでいませんが、通勤できますか?

社員・アルバイトともに平均1時間かけて通っている方が多いので、電車やバスなどの交通機関を利用し、ご自身が通える場合は都内でなくても問題ございません。

神奈川、千葉、茨城などからみんな通勤しています。片道2時間以上かけて通ってるスタッフもいます^^

Q:旅行など、お休みは自由に取れますか?

アルバイトの方が1週間など長期でお休みする場合は1〜2ヶ月前にご相談いただければ調整いたしますが、2ヶ月に一回ペースで1週間お休みするなど、ハイペースの長期休みは避けて頂きたいです。

2泊3日くらいの旅行は2週間前くらいに相談いただければ対応いたします。お正月・GW・お盆など祝日は休業日なので、その間は長期旅行なども可能です。

Q:PCスキルはどのくらい必要ですか?

作業はグーグルドライブをメインに行います。文字入力ができるのであれば、数式やグラフ作成ができなくても大きな問題ございません。

IT系の企業なので、基本はすべてWEBツールを用いての作業になります。全くPCがさわれない・苦手意識が強い方は厳しいかもしれません。

Q:子供がいても大丈夫ですか?

お約束の時間を稼働いただけるのであればお子様の有無は問いません。現在社員の大半が子育て中なので(乳幼児〜小学生)、緊急時の体調不良等は考慮いたします。

保育園のお迎えがあっても大丈夫なように、出社日を増やす分1日あたりの稼働時間を短縮することも可能です。

Q:在宅勤務は可能ですか?

スタート時期は原則NGですが、就業から一定期間を過ぎ、責任者から許可が下りた場合に限り認められるケースもあります。但し、在宅勤務時は時給計算ではなく成果報酬に切り替わる為、報酬面で考えるとオフィス勤務をしていただいた方が+になります。

Q:他にどんな方が働いていますか?

アルバイト・社員もほぼ全員結婚式を経験済みで、社員は半数以上がパパ・ママなので、ウェディングのお話や子育てのお話が気軽にできる環境です。

個性的なメンバーが多めなので、常に真面目に静かにと言うより、和気あいあいで笑いの絶えない環境を好む方に向いている環境です^^

Q:副業は可能ですか?

基本的に不可ですが、休日に家業をお手伝いされているなど、稼働時間を担保できる方に限りご相談ください。このケースは可能かどうかなど、不安がある方は応募フォームに詳細をお書きください。

Q:インスタは非公開ですが応募できますか?

インスタグラムのフィードも採用の判断材料とさせていただくので、公開の状態でご応募ください。

◆応募締切◆

11/10(日)まで

◆応募方法◆

以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。万が一締切から1週間以上返信がない場合は、info@original-life.co.jp宛にメールでご連絡おねがいします。
応募フォーム

最後に、ウェディングニュースはこんな会社です♩

ウェディングニュースを運用するORIGINAL LIFE INC.はとってもアットホームな会社です。

好きな時に好きなものを食べたり、飲んだりもokですし、ミーティング以外はイヤフォンで好きな音楽を聴きながら作業しても全然ok!

正社員もアルバイトの方もほぼ全員結婚式の経験があり、20〜30代の女性が中心♩みんなインスタグラムに詳しく、インスタカルチャーにも精通しているメンバーが多いです。

小さな子供がいるママ・パパも居て、いろんな事が気軽に相談できる環境ですよ。

そして、高学歴の人から元専業主婦など、本当に色んな経歴・タイプの人が一緒に働いています!

実力主義の会社なので学歴は重視しません。社会人経験がほとんど無い専業主婦だったメンバーが実力が認められて正社員になるケースもあります。

また、経営者・社員・アルバイトにかかわらず、積極的に意見交換も行い、良いアイディアはどんどん採用します。

みんなものづくりにとっても情熱を注いでるので、雰囲気はアットホームだけど仕事はみんな真剣!

集中する時はみんな静かだけど、会話中をするときは笑いすぎて号泣する人が定期的に出ます^^;いい意味でメリハリがある、居心地のいい会社です。

自由度がかなり高いので、マニュアルが整備されている環境やルーティンワークを好む人は少し困惑するかもしれませんが、固定概念に縛られず、自分の意思で邁進したいという意欲がある人には最高の環境です!

興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください♩

この記事を書いた先輩花嫁
chica♡

WeddingNews副編集長ウェディングニュース公式インスタグラムを毎日更新中♩他にも編集部関係の仕事は全般的に行います。2010年からインスタをやってるインスタマニア。8歳の男の子のママ。旅好き。大好きなハワイでこだわりをいっぱいの結婚式をあげました!自身の経験をもとに、リアルなウェディング情報を発信します♪2018年に始めた趣味アカウントはコチラ↓↓

https://www.instagram.com/la_chica_09/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp