結婚式場をグランドハイアット東京に決めた理由!迷った式場はどこ?mayu.cndrlgさんにインタビュー♡

結婚式場をグランドハイアット東京に決めた理由!迷った式場はどこ?mayu.cndrlgさんにインタビュー♡のカバー写真 0.6666666666666666

式場探し中のプレ花嫁さん必読! 今回ウェディングニュース編集部では、式場探しをする上で重視した部分はどこ?なぜその式場に決めた?など先輩花嫁さんからリアルな声を集めました♩ 今回はグランドハイアット東京で結婚式をした先輩花嫁さんの式場探しの体験談をご紹介します♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探し中のプレ花嫁さん!
いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、と、絶賛悩み中の方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♩

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年10月にグランドハイアット東京で結婚式を挙げられたmayu.cndrlgさんです*

まずはmayu.cndrlgさんのプロフィールをご紹介します♩

グランドハイアット東京で結婚式をしたmayu.cndrlgさん*

ホテルならではの上質なクオリティとホスピタリティが魅力のグランドハイアット東京
木のぬくもりに包まれる圧巻のグランドチャペルは、一目惚れする花嫁さんが多発しているんです!

mayu.cndrlgさんが披露宴をしたグランドボールルームは最新設備を搭載!
最新のLED照明は、シーンごとに天井の色・模様・エフェクトなど多彩な演出ができ、音響設備も整っており、天井が高いこともあって、BGMの音1つ1つがしっかりと会場に響き迫力も抜群!

装花も自由に装飾ができるので、自分が思い描いている理想の結婚式を実現できます♩

女性友人ゲストがインスタに上げたくなるような写真を残せる会場を目指したというmayu.cndrlgさんの結婚式、マイレポでチェックしてみてくださいね*

mayu.cndrlgさんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・披露宴会場の演出、装飾の種類が多い
・ヘアメイクさんの外注が可能
・提携ドレスショップのブランドが多い

式場探しで譲れなかった条件はこちらの3点だったそう!理由を詳しく伺いました♩

新郎新婦の年齢が若いこともあり、ゲストの友人も殆ど披露宴参加は今回が初めてという人が多かったです。その為、来てくれるゲストにとっても『披露宴って楽しい!素敵!』と思ってもらえるような非日常的空間を作りたく、自由な演出や会場の雰囲気作りが出来ることを重視しました。

提携ドレスショップのブランド 花嫁として、どうしても当日のヘアメイクやドレスは妥協したくありません!事前にインスタで拝見していてどうしてもお願いしたいヘアメイクさんがいらしたので、外注可能でることが必要でした。また、提携ドレスショップもなるべく沢山のブランド・人気のあるブランドと提携しているところが良いと考えて探していました。

mayu.cndrlgさんがグランドハイアット東京に決めた3つの理由って?

・披露宴会場の設備(色々な装飾や演出ができる)
・チャペルの格好良さ
・スタッフさんの対応

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
mayu.cndrlgさんがグランドハイアット東京に決めた理由を詳しく聞いてみました!

①披露宴会場がいろいろな装飾や演出ができる!

披露宴の間、ゲストにも雰囲気を楽しんでもらえる非日常感を出したいと考えながら式場を探しました。グランドハイアットの披露宴会場(ボールルーム)は窓がなく、テーブルクロスやプレート等の色が多彩、会場装花のデザイン自由度が高い、最新照明設備が完備されているので理想にぴったりでした!

②チャペルに一目惚れ!

式場のチャペルといえば、何となく『明るくて白い光』と言うイメージがありました。しかし、グランドハイアットのチャペルはシックな木目調に自然光が差し込んでおりとても落ち着いていて上品ながらもスタイリッシュなデザインでした。他ではあまり観たことのない空間で、印象的なチャペルに一目惚れでした!

③プランナーさんの理想以上の対応!

正直ご担当くださる方によるかもしれません。ただ、他の会場に比べグランドハイアットの見学担当の方やプランナーさんは無理矢理勧誘することは一切なく、まずは私たちの希望を聞いて、ここでならこう言う設備やサービスでこんな演出を実現できますというニーズに合った説明をしてくださいました。また、予算と日程の希望についても融通を利かせて日付を抑えてくださり、親身になって理想に近い式を実現しようとして下さるので一生に一度の大事な結婚式を安心してお任せできるなと思いました。式が終わって振り返っても、その点は本当に理想以上の対応を最後までしてくださり感謝でいっぱいです!

グランドハイアット東京の第一印象を教えてください♩

私たちが式場見学をしたときは、ちょうどボールルーム(一番大きな会場)が改装直後でした。最新のLEDを使った照明や、高い開放感のある天井に加え、天井の高さを生かした背の高い様々な装花、沢山のキャンドルやミラーを並べた会場装飾が行われており、ラグジュアリー感たっぷりな空間でした。まさに理想的な非日常感に溢れた素敵な会場でした。

後輩花嫁に伝えたい!グランドハイアット東京の素敵なところ*

実際にグランドハイアット東京で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどグランドハイアット東京の素敵なところをお聞きました!

カメラマンさんの技術と対応!

カメラマンさんの技術と対応、私はホテルにカメラマンさんをご担当頂きました。事前にどんな写真、どんなタッチ、どんなポーズで撮りたいか希望を確認してくださり当日も指示書を見ながら確実に希望の写真を撮って下さいました。更にとてもセンスのいいカメラマンだったので、希望のショット以外にも絵になる素敵な写真を沢山撮ってくださり、後日頂いたデータを見て大大大満足でした!

会場装飾で融通を利かせて素敵な会場にしてくださった!

私は披露宴会場の天井の高さを活かし、天井から装花を吊るすハンギングフラワーをやりたいと思っていました。また、ゲストにより楽しんでもらえるよう、いくつかのゲストテーブルの真上にハンギングフラワーが降りてくるようにしたいとお伝えしていました。当時元々ハンギングを行った前例が殆ど無かったこと、天井に埋め込まれた照明との兼ね合いでどのゲストテーブルだったら真上にハンギングフラワーを降ろせるか当日まで分からないとの事でした。しかし当日、しっかり希望通りの卓数にハンギングフラワーを降ろし、位置も偏ることなくとても良いバランスで配置してくださっていました。その他の装花も含め理想以上の会場に仕上げて下さり感激でした。

二次会を他の披露宴会場でやらせてもらえた!

披露宴はボールルームで行いましたが、二次会に別階の少し広さを抑えた披露宴会場で開催させて頂きました。当初六本木界隈でレストランなどを探していましたが、やはりグランドハイアット内だとお料理のクオリティや会場装飾に披露宴で使った装花をそのまま使えること、ゲストも移動が少なくて済むことからホテルで行うことにしました。二次会から来てくださったゲストも、せっかくだしグランドハイアットに来られて良かった!と言ってくれて、とても嬉しかったです!

グランドハイアット東京以外に迷った会場は?

最終的にグランドハイアット東京に決めたmayu.cndrlgさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ウエスティンホテル

ウエスティンホテルの良かったところ

テーブル装飾の多彩さ。ブライダルフェアの見学に行きましたが、数え切れないほどのパターンの装飾がありどれが良いか迷ってしまうほどでした!

ウエスティンホテルに決めなかった理由

披露宴会場の壁がイタリア風の模様や絵になっており、雰囲気が縛られてしまっていた事。装飾の種類は多かったですが、どうしてもその壁や天井の雰囲気に引っ張られそうな気がしました。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩

事前の情報収集はとても大事だと思います!会場施設が大事、ヘアメイクさんを選べる、カメラマンさんを選べる、ドレスショップの提携先などなど、何が自分にとって譲れない点か予め明確にしていくとスムーズに式場選びが進むかと思います 。人生でとても大切なイベントとなる結婚式なので存分ワガママになって自分にとって最高の式場と巡り合ってください(o^^o)

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

グランドハイアット東京は、

・上質でラグジュアリーなホテル婚をしたい人
・演出や装飾にこだわりたい人
・ドレスにこだわりたい人

におすすめです!

1つでも当てはまる項目があったら、ブライダルフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか?*

グランドハイアット東京の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:mayu.cndrlgさん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です