岩手県で人気の結婚式場ランキング

わんこそばが名物の岩手は山と海の両方に面し、広大な土地面積を有する県です。自然と調和した歴史的建造物は情緒あふれる景観を生み出しており、中尊寺金色堂がある平泉町は世界遺産となっています。そんな見どころある岩手県では結婚式も伝統を継承し、新郎新婦の披露宴入場前に招待客があんこ餅やうどんを食べる「おちつき」というセレモニー(大船渡市周辺)を行ったり、招待人数は多く盛大に行う風潮があります*挙式と披露宴が滞りなくおひらきになった後は2次会、3次会。両家親族は実家にて宴会とお祝いが長く続くのもこの地域ならでは。新郎新婦を盛り上げてみんなで祝福する・・・。たっぷりの自然に包まれたゲストハウスやホテルで人の温かみに包まれた結婚式が挙げられるエリアです♡
式場数:62
最終更新日:2020-08-11
盛岡市・県北 / 結婚式場
最寄り盛岡駅
着席2192
3689万円
4.38(47)
aipweddingのアイコン画像

aipwedding

先輩花嫁

挙式で誓いを行い皆さんに認めていただいてから、そのまま新郎新婦から親への手紙を読みました。
神聖な場所で手紙を読んだこと、とても感動的な演出になりました。

盛岡市・県北 / 結婚式場
最寄り盛岡(徒歩22分)
着席2200
71348万円
4.14(177)
さくらのアイコン画像

さくら

先輩花嫁

ノートルダム盛岡さんといえば、この美しい大聖堂!
私は式場見学で大聖堂に入った瞬間、「ここで式を挙げたい」と思いました。完全に一目惚れでした✨

大聖堂は盛岡市内ではたぶん最大で、ヴァージンロードも長いです。ゲストは100名弱が着席できますが、私の場合は挙式からのゲストが110人だったため、着席できない人もいました。

銀河をイメージした美しいステンドグラスがあり、日中は外からの光で大聖堂内が柔らかな青に包まれます。
厳粛な雰囲気なので、人前式よりもキリスト教式の方が多いそうです。私もキリスト教式を挙げました。

ノートルダム盛岡さんには大きな親族控室がないため、挙式後に祭壇に並んで親族写真を撮るのが一つの特徴かなと思います。

岩手県で人気の結婚式場は、ウェディングニュースの先輩花嫁5万人以上の実際に結婚式をあげた結婚式場をもとに集計してランキングに反映しています。

岩手県のエリアから探す

岩手県の市区町村から探す

クリップするには登録が必要です