石川県で人気の結婚式場ランキング

石川エリアは、北陸新幹線を使えば都内から金沢駅まで2時間半程度で行ける、アクセスが良い地域です。また、日本海で採れる新鮮な魚介類が美味しい地域でもあります。そんな石川エリアの結婚式場は金沢駅周辺に多くあります*金沢駅は駅舎が観光地になるほどモダンで美しい建物ですし、駅周辺は宿泊場が多くあり遠方からのゲストも困らせません。また、金沢駅周辺には兼六園をはじめ、美しい庭園や、古くからの町並みが残っているエリアがあるのも魅力♡そんな石川エリアの結婚式場はゲストハウスが多く、そのカップルらしい、アットホーム結婚式を演出できるようになっています!
式場数:82
最終更新日:2020-08-07
石川県全域 / 結婚式場
最寄り金沢駅
着席10150
63373万円
4.23(212)
kiku_weddingのアイコン画像

kiku_wedding

先輩花嫁

斜面に建てられているので、どのフロアも光がたくさん入って明るいです。
特にチャペルは正面が全てガラス、ほか3面は真っ白な壁なので光が反射して、曇りの日でも明るいです◎
ラグナヴェールさん特有の、花のバージンロードですが、金沢ではホワイトとグリーンの花なので甘過ぎず、大人可愛いく、シャンデリアと相まってキレイです。
また、街中にあるうえ、観光名所横にあるので、
交通の便はバツグンです◎

石川県全域 / 結婚式場
最寄り金沢駅
着席2130
64359万円
4.41(722)
石川県全域 / 結婚式場
最寄り大河端(徒歩17分)
着席10120
62335万円
4.4(420)
812makiのアイコン画像

812maki

先輩花嫁

開放感のあるガーデン。 他にも素敵な会場はたくさんあったけど、 自分たちの結婚式をよりリアルにイメージできたのはアーククラブさんだけでした! 何よりスタイルにとらわれない融通のきく会場だったので、 こだわりの強い私にはとても魅力的だった! 要望の多い私でしたが プランナーさんがいつも嫌な顔ひとつせず 相談にのってくれて 色んな演出を一緒に考えてくれて、 最後の最後まで特別な時間にしてもらえました。

石川県全域 / 結婚式場
最寄り金沢駅
着席2150
58332万円
4.47(451)
kimika4_4のアイコン画像

kimika4_4

先輩花嫁

チャペルは雨の日でも曇りの日でも自然光が多く入る式場で、バージンロードが長く大理石でできているのでキラキラしていて素敵でした。 また、挙式会場に付属している大階段がとてもオシャレでフラワーシャワーをしたくてこの会場にしました。結婚式当日は、降水確率90パーセントでしたが、奇跡的に晴れて外でフラワーシャワーができたことが嬉しかったです。

石川県全域 / 結婚式場
最寄りJR北陸本線金沢駅
着席5120
42265万円
4.43(237)
yurincoのアイコン画像

yurinco

先輩花嫁

大自然の中で緑がたっぷり。湖もあって、ロケーション最高です。チャペルもクリアなので雄大な外の景色を見ながらできます。晴れるとガーデンも利用して挙式はもちろん、フラワーシャワーやウェルカムパーティーもできちゃいます。なので、雨が降るとそれらが出来なくなっちゃうので少し残念。

石川県全域 / 結婚式場
最寄り野町(徒歩15分)
着席2142
58276万円
4.53(504)
hiroko_pkoのアイコン画像

hiroko_pko

先輩花嫁

チャペルにグリーンが多く取り入れられていて、
カジュアル思考の私達は即決でした。
天井もとても高く開放感のある所も気に入りました。

ak__weddingのアイコン画像

ak__wedding

先輩花嫁

一人一人のやりたい事に合わせてプランを決められるところが特徴だと思います。 プランナーさんと相談して、自分らしいスタイルの披露宴ができました!

石川県で人気の結婚式場は、ウェディングニュースの先輩花嫁5万人以上の実際に結婚式をあげた結婚式場をもとに集計してランキングに反映しています。
クリップするには登録が必要です