はじめての式場見学はセント・マーガレット
エリア9
セント・マーガレット ウエディング(ST. MARGARET WEDDING)
人数2名〜130名
費用43264万円

セント・マーガレット ウエディング公式写真
Official Photos

挙式会場
セント・マーガレット大聖堂

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

時間によって表情を変えるステンドグラスが美しい200年の歴史を受け継ぐクラシカルな大聖堂

ステンドグラスや木扉、長椅子などの調度品は200年の時を刻み、英国での歴史を受け継ぐ希少なアンティーク。「セント・マーガレット ウエディング」ならではの価値ある感動セレモニーは、パイプオルガン・チェロ・バイオリン・オーボエの四重奏と聖歌隊6名の調べが優しく奏でる10名の音楽家による生演奏挙式「音楽挙式」。ゲストに見守られながら感謝を伝える挙式は、新郎新婦の家族はもちろんのこと、ゲストとも感動を分かち合うひとときに。また、家族の一員である大切なペットの参列も可能ですので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

Princesa
<リストランテ プリンセッサ>

収容人数:290

2フロア吹抜けのゆとりある貸切空間で美食と音楽を愉しむ大人のウエディング

階段のステンドグラスやパイプオルガンなどアンティークが随所に薫るリストランテ「Princesa」。クラシカルな趣の空間で生演奏の調べとともに大切なゲストと美食を囲んでアットホームな一日を。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グランドメゾン<ドゥ・キャップ>

収容人数:2120

窓辺の木々から自然光が差し込むナチュラルな空間でふたりらしいリラックスしたパーティを

花嫁のクローゼットをイメージしてつくられたウェルカムスペースと自然光に包まれた貸切のプライベート空間。アンティークなアーコール社製のテーブルや椅子は自然を感じさせ、まさにリアルクローズなウェディングに。また、大人数パーティはもちろん、家族に感謝を伝える少人数の会食や挙式後のアフターパーティなども可能なのでふたりの希望スタイルをスタッフに相談しよう。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

洋館内に備えるドレスサロン「JUNO」でお気に入りのドレスに出逢える

世界中から選りすぐりの洗練されたクチュール感あふれるインポートドレスやディズニーコレクションまで花嫁の憧れを集めるドレスサロン「JUNO」。ヘアメイク・エステ相談、アクセサリー・ブーケまで花嫁が輝く一日になるよう、トータルコーディネートいたします。また、全個室のプライベートルームにてフェイシャルからボディまで花嫁の希望にそって提案するエステサロンも備えておりますのでビューティサポートもお任せください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フランス料理

フランス料理「ジュ・ド・フレンチ」

昨今、日本料理の要ともいえる「出汁」が注目を集めてきましたが、フランス料理でも「ジュ」という出汁をソースとしていただいたり、出汁そのものを楽しんでいただきたいと思い「ジュ・ド・フレンチ」をコンセプトにしたフルコースを用意しております。また、おもてなしの心を伝える食器・カトラリー類にもレストランならではのこだわりが随所に。世界が認める銀製品ブランドとして確固たる地位を持ち続け、「卓上の芸術品」と呼ばれているカトラリーメーカー「クリストフル社」のものを使用。コーヒーや紅茶はおひとりおひとりで違ったデザインのカップでお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ・スイーツ

オールハンドメイドの可愛いデザインと無添加素材を用いて作る美味しさが多くの花嫁から高評価

スイーツのオリジナルブランド 【ボンボニエール】のパティスリーで専任のパティシエが丁寧に心を込めて手作りされるスイーツ。ウエルカムガトーからウエディングケーキ、ビュッフェ用スイーツ、引菓子までトータルプロデュースしております。花嫁の心をくすぐる多彩なスイーツのラインナップ。可愛いスイーツは見ているだけでも自然と笑みがこぼれるはず!

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

緑に囲まれたチャペルガーデンでゲストと和やかなひとときを

大聖堂での挙式の後には、すぐそばにあるチャペルガーデンへ。ここで行うアフターセレモニーは、フラワーシャワーや写真撮影、おふたりからゲストへのプレゼントなど、おふたりらしいスタイルでゲストと一緒にお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

洗練されたトレンドのアイテムを集めてふたりの思い描くオートクチュールウエディングを実現

光が降り注ぐ会場 グランドメゾン<ドゥ・キャップ>とアンティークが彩る空間<リストランテ プリンセッサ>。ふたりの希望に寄り添い、選んだ会場の雰囲気に似合うスタイリングをコーディネートいたします。季節感あふれる演出、希望のお色見などありましたら何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

柏駅から歩いて5分の好立地。写真左が独立型教会「セント・マーガレット大聖堂」。隣接してウエディングのためにしつらえた8階建ての洋館が。ここにはフロア貸切が可能なパーティ会場や、「リストランテ プリンセッサ」、世界中から選りすぐりの洗練されたインポートドレスが揃うドレスサロン「JUNO」などすべて館内に整っております。

カバー写真

大聖堂 エントランス

緑溢れる小道を抜けると「セント・マーガレット大聖堂」が。ここではフラワーシャワーやフォトスポットとして大人気です。

カバー写真

ウェルカムスペース

花嫁のクローゼットをイメージしてつくられた<ドゥ・キャップ>のウェルカムスペース。あふれる光の中でゲストと笑顔に満ちた時間を。

カバー写真

エントランスロビー

八角形のステンドグラスが美しい円天井がフォトジェニックな空間。

カバー写真

ウエディングライブラリー

吹抜けの上階回廊におよそ2000冊のウエディングのための洋書が並ぶライブラリー。お気に入りの一冊を片手にお打合せも。ふたりの記念日を彩るためのヒントが見つかるかもしれません。

カバー写真

リストランテ プリンセッサ

セント・マーガレット ウエディングでは、ご婚礼済みの方を対象のメールクラブ「Anniversary.An」をご用意しております。大聖堂やプリンセッサはウエディング後もいつでも訪れることができる場所。幸せなシーンを振り返りながら記念日の食事を楽しめるレストランとして、おふたりのおかえりをお待ちしております。

カバー写真

ブライズルーム

優しく光の差込むリラックスできる空間でゆったりとお過ごしいただけます。

カバー写真

ドレスサロン「JUNO」

関東2ヶ所しかないドレスサロン「JUNO」は、世界中のインポートドレスを取り扱う人気のセレクトショップ。

カバー写真

ビューティトリートメント リアンハウス

ST.MARGARET WEDDINGをのぞむ一軒家。フレンチスタイルの落ち着いた雰囲気の中、全個室のプライベートルームにて フェイシャルからボディまでお客様のお肌に合ったメニューをご提案しております。オーガニックのアロマオイルや高機能のスキンケアラインも取り揃え確かな技術でおひとりおひとりの美しさを引き出すお手伝いをいたします。どうぞリラックスして最高に美しく輝く当日をお迎えください。

カバー写真

チャイルドルーム

「セント・マーガレット大聖堂」内にはマジックミラー&防音ガラスを備えたチャイルドルームもご用意しております。小さなお子様連れのゲストにも安心してお越しいただけます。

カバー写真

ゲスト控室

クラシカルな装いの落ち着いたゲスト控室も完備。大聖堂と同じ200年前の長椅子を使用しております。

カバー写真

その他
フォトスポット

美しいステンドグラス輝く大聖堂&アンティークが彩る洋館で自分史上最幸にきれいな瞬間を撮影

南フランス5つ星ホテルロビーがモチーフの八角形のガラスのアトリウムロビーをはじめ、チャペル続く石畳の緑のアプローチやアイアンゲート、200年以上の時を刻んだ美しいステンドグラス輝く大聖堂、ライブラリーなどのパブリックスペースなどとにかく館内にはフォトジェニックなスポットが満載!洗練されたドレスや和装をまとって自分史上最幸にきれいな瞬間をたくさんのフォトにして残してみては。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名セント・マーガレット ウエディング(ST. MARGARET WEDDING)
営業時間平日10:00~18:00/土日祝日9:00~18:00
定休日毎週水曜日(不定休の月もございます)
住所千葉県柏市東上町3-38
最寄り駅
  • JR常磐線(上野~取手)から徒歩70.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場提携先駐車場あり(無料駐車券をお配りしております)
送迎提携バスあり
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数130
着席人数2名130名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・ブーケ(22,000円)・印刷物(無料)・音源(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)
公式
インスタ
@st.margaret_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他1軒目来館・成約特典【1】黒毛牛&オマール海老の贅沢フルコース試食【2】大聖堂挙式26.4万円OFF【3】ドレス40.7万円分OFF【4】会場使用料最大38.5万円OFF【5】ウェディングケーキ人数分プレゼント【6】ギフトカード5,000円プレゼント※試食とギフト券のプレゼントは新郎新婦様ペアでのご来館時に限ります

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です