【月2限定】儀式殿特別公開フェアを開催中
口コミ高評価
平安神宮会館

平安神宮会館公式写真
Official Photos

神殿
本殿

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

朱色の社殿に囲まれながら 記憶に残る大人の本格和ウエディングを

平安宮の正庁、朝堂院を模した本殿は、平安神宮の象徴でもあります。
式次第に沿って執り行われる、本格的な神前式。
鮮やかな朱色に彩られた本殿の前をおごそかに、花嫁行列が練り歩きます。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
儀式殿

収容人数:38
挙式スタイル:神前式

結婚式でしか立ち入る事のできない場所がふたりの舞台

釣り灯籠の下、回廊を進んだ先にあるのが儀式殿。
結びの儀式のためにつくられた儀式殿は、
おふたりと大切な方々のためだけの特別な空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

神苑
挙式前後のお写真タイム

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

結婚式のお客様限定で、神苑にて特別に写真撮影をすることが可能

挙式の前後には、お二人のお写真だけでなく、ゲストの皆様とのお写真撮影のお時間をご用意しております。
「今日はありがとう」「とっても素敵!」とゲストの皆様との会話も弾みます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
栖鳳殿

収容人数:80182

四季の美が彩る名勝指定庭園「神苑」が正面に広がる、自然美と心地よさに満ちた美的空間

神苑を一望できる大きな窓。格式のある折上げ格天井。
京都のなかでも最大級の広さを誇る、贅沢なご披露宴会場。
和と洋、古き良き伝統と新しい感性が調和するこの場所は、
和装も洋装も美しく溶け込みます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
迎賓殿

収容人数:50116

床石には御影石を使用した高級感あふれる大人の上質空間

眼下に広がる神苑。随所にほどこされた贅沢なしつらえ。
御影石の大理石が敷き詰められた広々としたご披露宴会場です。
格式ある格天井が和装に、二面ガラス張りの
窓から差し込む自然光が洋装に、よく似合います。

カバー写真

フォトギャラリー

提携衣装店
「Amtteliebe」

「すべては花嫁のために 」をコンセプトに、花嫁の特別な一日を最高に美しく演出します。

【Amtteliebe(アンテリーベ)】Amtteliebeの衣装が着たいからと、会場を選ぶ花嫁も多いSNSでも話題の人気ショップ。
インポートやドメスティックブランド、オリジナルまで、幅広いバリエーションで旬のスタイリングを叶えます。

カバー写真

フォトギャラリー

提携衣裳店
「平安神宮会館衣裳室」 「AYUMI BRIDAL」

大人シックな可愛さ、優美な美しさ、様々な要素を取り入れた繊細で存在感あるドレス

「平安神宮会館衣裳室」 平安神宮の世界にふさわしい衣裳を提案する、平安神宮内にある衣裳室。平安神宮を知り尽くした知識と確かなプロの審美眼でお客様の想いやロケーション・シーンなどを考え、大切な日にふさわしい一着を提案し続けている。

「AYUMI BRIDAL」京都で創業35年のブライダル専門店。 YUMI KATSURA、Hatsuko Endon等、AYUMI BRIDALでしか出逢えない素敵なドレスを豊富にご用意。 お客様とのご縁を大切に丁寧なヒアリングと共におふたりに似合う一着を提案していただける。

カバー写真

フォトギャラリー

和とフレンチが融合するオリジナルスタイルで叶えるおもてなし
<受賞歴多数・グランシェフ石井之悠が監修>

ゲストの顔ぶれを考えながら選べるプリフィックスコース

伝統的な会席料理とフレンチのエッセンスが薫る特別メニューを掛け合わせた進化した古都の美食は必見。さらにメニューは前菜からデザートまでおふたりが一品ずつ選んでオリジナルコースを創るプリフィックスメニューを採用!全2000通り以上の彩り豊かな美食が、ゲストを目でも楽しませてくれます。
さらにこだわり派のおふたりには、シェフと一からメニューを創り上げていただくことも。その他、出身地の食材の使用や思い出のメニューの再現などアレンジも自由自在。

カバー写真

フォトギャラリー

国の名勝指定庭園「神苑」

1,00,00坪を誇る「神苑」の四季折々の美しさがふたりの大切な一日を彩る

平安神宮の社殿を取り囲む広大な池泉回遊式庭園。春の紅しだれ桜、初夏の杜若、花菖蒲、秋の紅葉、冬の雪景色と四季折々に風光明媚な趣を見せてくれる圧巻の景色はゲストへの何よりのおもてなしに。和装はもちろんのこと、ウエディングドレスも美しく映えるスポットが多数で前撮りも人気。美しい情景と共にここでしか叶わない一枚が叶えて。
【1件目の見学特典】今なら初見学&お申込で洋装前撮りプレゼント!

カバー写真

フォトギャラリー

コーディネートも自由自在に

洗練された雰囲気漂う会場は和も洋もコーディネートは自由自在に

ふたりらしさを表現するコーディネート。平安神宮会館のバンケットは落ち着いた雰囲気のため、テーブルクロスの色味やお花の種類も選ばず叶えたい雰囲気を創りこんでいただくことが可能。理想をスタッフにお伝えください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

名勝指定庭園「神苑」を臨みながら、ゲストがゆったり過ごせる待合スペース

ロビーはパーティが始まる前にゲストが一番最初に過ごす、大切な空間。招く人を選ばない、趣と上質さに満ちた空間が、ふたりのウエディングを格上げしてくれる。

カバー写真

尚美館

通常は非公開の尚美館。
神前式の前に、厳かな雰囲気の中、家族との時間をゆっくりと過ごせます。

カバー写真

国際結婚カップルを応援!
国際結婚だからこそ、日本らしい結婚式をされたい方におすすめ。

平安神宮会館では、国際結婚カップルのご結婚式を多く承っています。

挙式の様子や、パーティーの様子などを、是非ご覧ください。バイリンガルの司会者様の選択や、ヴィーガン対応など、お料理の個別対応もさせて頂いております。
その他、気になることがあれば、お気軽にお問合せくださいませ。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名平安神宮会館
営業時間土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00
定休日火・水曜日
住所京都府京都市左京区岡崎西天王町97
最寄り駅
  • 東山京都市営地下鉄東西線から徒歩110.9km)
  • 蹴上京都市営地下鉄東西線から徒歩151.2km)
  • 神宮丸太町京阪本線から徒歩161.3km)
  • 三条京阪京都市営地下鉄東西線から徒歩181.5km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/30台(無料)
送迎京都駅より無料シャトルバス有
挙式
スタイル
神前式
収容人数182
着席人数6名182名
持込料金ドレス・衣装(44,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(440円)・引き菓子(440円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@heianjingukaikan_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他石井之悠総料理長はレストランガイド「ザガットサーベイ」にて2006年~2009年の間、神戸エリア料理部門で4年連続の1位を獲得

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です