※残席わずか※2万円試食付フェア開催中
鮒鶴京都鴨川リゾート(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT)

鮒鶴京都鴨川リゾート公式写真
Official Photos

挙式会場

収容人数:6100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

鴨川と東山を一望する最上階チャペルで大切な人たちに見守られながらの心温まるセレモニー

歴史を受け継ぐ「船出」を表す屋形天井と三方向ガラス張りが珍しい天空のチャペルではゲストとの距離の近いアットホームな挙式を。約16mにおよぶ大理石のバージンロードでは純白のドレスが美しく映えます。また、チャペルでは人前和婚式も可能なうえ、平安神宮など京都の有名神社と提携しており、神社の空き確認から予約、当日まで、しきたりにも詳しい専門コーディネーターがトータルサポートいたしますので本格的な神社挙式を検討のふたりは気軽にご相談ください。
◎可能な演出/バイオリン&チェロなどの生演奏可・フラワーシャワー・ライスシャワー・バブルシャワー・折鶴シャワー

カバー写真

フォトギャラリー

Grand Ball Room

収容人数:80135

ワンフロア貸切、高さ約5mもの折上格天井が圧巻の開放感ある会場!

京都のゲストハウス屈指の収容人数を誇るFUNATSURUメインバンケット。見上げるような格天井の下に広がる豪華絢爛の空間。和の様式美と洋のモダンな雰囲気を兼ね備えたモダンな空間。アールデコ全盛期に作られた乳白の光を放つシャンデリアや、東山のシルエットを一枚の板にうつした欄間など匠の技が息づくしつらえが随所に。また、着席で100名以上収容可能なこの大空間は、パーティの人数にあわせて間仕切ることも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

Gallery Room
ギャラリールーム

収容人数:3592

新旧が調和したアーティスティックな会場!見事な天井画はゲスト同士の会話のきっかけにも

「頭上で生き生きと遊ぶ七尾の鯉たち」が描かれている天井画が印象的な【Gallery Room】。鴨川で遊ぶ鯉の生命感を描ききったと賞される幻の天井画。ふたりの旅立ちの日にふさわしい気品ある色彩、それでいて愛嬌あふれる表情。そんな空間でふたりの大人の祝宴が繰り広げられます。モダンな空間では和装もドレスも美しく映えること間違いなしです。

カバー写真

フォトギャラリー

VIP Room
VIPルーム

収容人数:634

東山と鴨川の優雅な景色を眺めながら、大切な人たちとゆったり食事を愉しめる和空間

家族中心の少人数ウエディングに最適なパーティルーム。空間はコンパクトながら、品格と眺望の良さを兼ね備え、家族とともに、大切な恩師やお世話になった目上のゲストを招待するのにふさわしい和の趣漂う魅力のスペースです。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装
アンテリーベ

日本初上陸のインポートブランドも多彩!カラードレス、和装、メンズも豊富なラインナップ

「シック&エレガンス」がコンセプトのアンテリーベのコレクションは、生地から縫製、デザイン、シルエット、着心地にいたるまで、ひとり、ひとりに最良であることを大切にしています。ヨーロッパはデンマークをはじめ、NYやオーストラリアなど世界中からセレクトした選りすぐりのインポートドレスと、日本人の体型にフィットするドメスティックブランドや、オリジナルのドレスを多彩に取り揃えております。リュクスな雰囲気の「アンテリーベ河原町店」でお気に入りの一着にきっと出会えるはず。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
京フレンチ

京フレンチならではの旨みを凝縮。2500通り以上から創るふたりだけのオリジナルコース

同館のおもてなしコースは、前菜からメイン、デザートまで一皿ずつふたりでお選びいただくプリフィックスコースです。渡仏10年のベテランシェフが監修するウエディングメニューは本場お墨付きの京フレンチです。ゲストの顔ぶれにあわせてお選びいただける和を取り入れた特別コースもご用意しております。また、アレルギーのほか、各種お食事制限がある方、年配ゲストへの配慮など個別でも対応いたしますので気軽に相談ください。お箸を使って料理を楽しめるのでゲストにも大好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

最上階テラス

京都らしさ溢れる景色を一望する最上階のテラスも魅力。東山をバックに記念撮影を

チャペル横には東山と鴨川を両方一望できる、開放的なテラスロケーション付き。京都の絶景をバックにここでしか叶わない1枚が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ストーリーのあるオーダーメイドの空間装飾。ふたりらしいおもてなしスタイルを

レトロモダンな雰囲気&窓から差込む自然光を活かした上質なコーディネートや、感謝の気持ちを込めた大人のおもてなしを叶える寛ぎに満ちたスタイリングなどおふたりのイメージに合わせて空間を演出いたします。プランナー&専属フローリストに何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

鴨川のほとり、京の老舗が軒を連らねる木屋町界隈。そこに文人墨客が愛してやまなかった料亭旅館として時を重ねてきた「鮒鶴」(ふなつる)がある。開業は明治3年。その歴史と格式を誇る、老舗料亭旅館がリデザインして「鮒鶴京都鴨川リゾート」として新たな歴史を刻み始めました。見事な五層楼閣様式の建築で国登録有形文化財でもあります。

カバー写真

エントランス

京都の奥ゆかしさとモダンな造り

カバー写真

竹林のアプローチ

竹林のアプローチに導かれてエントランスへ。

カバー写真

オープンテラス

東山を一望できるチャペルに隣接したオープンテラスで撮影もお愉しみいただけます。

カバー写真

エレベーター

手動式扉のクラシカルなエレベーター前もフォトジェニックな空間に。

カバー写真

アールデコの角形吊照明

幅一間ほどもある巨大な幾何学大照明は、その重量も相当なもの。天井が長い年月持ちこたえているという事実は、しっかりとした建築構造や材を証明しています。

カバー写真

その他
フォトスポット

鴨川のほとり。桜の季節。上質なレトロモダンな空間で和・洋の撮影を存分に愉しんで

今では貴重な和の建築様式が目をひく純和風建築。元老舗料亭旅館でもある館内には、文化財ならではの和装もドレスも美しく映えるフォトスポットが至るところにあります。当時の面影とともに写る最高の一枚が長い歴史に刻まれていきます。

カバー写真

フォトギャラリー

その他
スタッフ

「さりげなく温かいホスピタリティでふたりの大切なゲストをおもてなしいたします」

当日会場にお越しいただくゲストとは一期一会。おふたりのご親族、会社の上司、同僚、ご友人と初めて会う方同士でも心地よくお過ごしいただけるようにさりげない気配りで最大限のサポートをいたします。お迎えからお見送り、料理・ドリンクをベストタイミングでサーブ、スピーチ・余興をしてくださる方のサイン。ご高齢の方のサポートもおまかせください。おふたりに代わってゲスト一人ひとりにきめ細やかなおもてなしをいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名鮒鶴京都鴨川リゾート(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT)
営業時間土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00
定休日火・水曜定休(※フェア予約は受付可)
住所京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
最寄り駅
  • 清水五条京阪本線から徒歩50.5km)
  • 京都河原町阪急京都本線から徒歩60.6km)
  • 祇園四条京阪本線から徒歩80.7km)
  • 烏丸阪急京都本線から徒歩121km)
  • 四条京都市営地下鉄烏丸線から徒歩131.1km)
  • 五条京都市営地下鉄烏丸線から徒歩131.1km)
  • 七条京阪本線から徒歩141.1km)
  • 三条京阪本線から徒歩141.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場なし※徒歩5分圏内にコインパーキング数箇所有
送迎別途、バス・タクシーなど手配させていただきます
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数170
着席人数5名170名
持込料金ドレス・衣装(44,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(440円)・引き菓子(440円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@funatsuru_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です