試食&試着が叶うブライダルフェア開催中!
エリア3
ホテルメルパルク広島
4.22(480件)
人数2名〜270名
費用45218万円

ホテルメルパルク広島公式写真
Official Photos

チャペル
レ・シェルバン

収容人数:70
挙式スタイル:教会式 / 人前式

木のぬくもりとランプの灯りがあたたかな印象を与えるチャペル。家族愛に満ちた挙式が叶う

「レ・シェルバン」とはフランス語で「天使たち」という意味を持つチャペル。大理石のバージンロードに、純白のウェディングドレスが映り込み、パイプオルガンとヴァイオリンの生演奏、聖歌隊の歌声がチャペル内に響き渡る様子は、ゲストの心に感動のシーンとして刻まれます。また、最新鋭の『プロジェクションマッピング』では手書きメッセージ&フォトで両親やこれまで見守ってくれたゲストにふたりの感謝の気持ちを綴ってみては。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿
儀式殿

収容人数:70
挙式スタイル:神前式

天照大神を祀った荘厳な神殿。日本の伝統に則った古式ゆかしい厳かな神前式を

日本古来の伝統を重んじたスタイルや、ふたりらしい演出を取り入れたスタイルも。例えば、両家の故郷のお水を持ち寄り、幸福の木に掛け合わせるお水あわせの儀。
それまで異なる環境で育ってきたふたりがひとつになり、夫婦として、家族として、幸せに暮らしていけるように…という願いが込められた演出も叶います。儀式を司る神主や巫女の独特の所作、神殿に響き渡る雅楽の音色、白無垢や羽織袴の伝統的な和装など日本伝統の婚儀が執り行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ブルートパーズ

収容人数:3086

広島市内のロケーションを一望!開放感あふれるバンケットはガーデン付きだから憧れ演出も叶う

ホテル8階にある「BLUE-TOPAZ」はワンフロア貸切のプライベート感あふれるパーティ会場。扇形に広がる空間が特徴で、大きな窓から広島の景色を楽しみながら、ゲストへ美食のおもてなしが叶います。また、会場とひとつづきのガーデンではバルーンリリースやデザートビュッフェなどオープンエアの空間でゲストと笑顔あふれるひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
MOMO

収容人数:20

家族・親族との会食や、親しい友人を招待するアットホームなパーティにぴったり

壁面のマントルピースやクラシカルな雰囲気の家具など、アンティーク調の邸宅を思わせる空間。ゲストの方々もおふたりの邸宅に招かれたような感覚のリラックスしたパーティが叶います。ホームパーティ風の披露宴の他、少人数での会食、記念日の食事にもご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
SAKURA

収容人数:65

ゲストとの距離の近いアットホームなパーティを望むふたりにおすすめ

壁面の飾り棚の上に思い出の写真や品を飾って、ご自宅のようなプライベート感を演出できます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
TSUBAKI

収容人数:65

和装もドレスも似合う、上質な一日を過ごせる大人モダンな空間

大人のウェディングパーティが似合う、”ニューヨークモダン”をコンセプトにした空間。落ち着いた雰囲気の中で、洗練された寛ぎあふれるパーティが繰り広げられます。隣接する会場「MOMO」とフロア貸切にして、他のパーティを気にせずゆったり使用できるのも魅力。プライベートな空間をふたりらしい空間演出や、おもてなしスタイルを追求することもできます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ZUIUN

収容人数:250

大勢のゲストをお招きしたい!ホテルならではの開放感溢れるワンランク上のパーティ空間​​​

ブラックのシックな絨毯に上品なマホガニー調の壁面、天井で煌めくシャンデリアなど、純白のウェディングドレスをより美しく魅せてくれる上質空間「ZUIUN」。巨大スクリーンでのプロフィールムービー上映や、「スタンウェイ」のピアノを使った優雅なサプライズ演奏など、大人数での正統派パーティが叶います。パーティでは会場内でシェフがゲストの目の前で行う、炎のフランベサービスもOK!思わず歓声が上がってしまうほどの見応えのある演出で大切なゲストへおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

メルパルクのウェディングドレスは サイズオーダーでお仕立てする“自分だけのドレス”

バスト・ウエスト・ヒップなどパーツごとに身体に一番近い号数でお仕立てし、身長に合わせて丈の変更も可能。理想的なシルエットを叶えることでスタイルを美しく見せ、あなたの魅力をより一層輝かせます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

シェフとともに創り上げる 特別なオリジナルメニュー

結婚式の料理は、ふたりからゲストの方々へ感謝の気持ちを伝える大切なおもてなしの一つ。だからこそメルパルクでは、シェフが打合せに同席し、ふたりと一緒にメニューを考え、提案いたします。シェフが直接お話を伺い、ふたりの想いをひと皿ごとに繊細に表現し、心配事にはより丁寧に対応いたします。実家や田舎の畑で手作りした野菜やお米などもお持込いただきメニューに組み入れることも可能です。まずは気軽にご相談ください。また、試食付フェアでは2万円相当の和洋折衷ハーフコースを味わっていただけます♪

カバー写真

フォトギャラリー

ウエディングケーキ・デザート

憧れのイメージにそって世界にひとつのふたりらしいウェディングケーキをハンドメイド

おふたりのご要望やパーティの雰囲気に合わせ、世界にひとつだけのオリジナルウェディングケーキをお作りします。おふたりの想い出のエピソードや結婚式のテーマ、こだわりのモチーフなどをデザインや素材に取り入れることで、特別な日にふさわしい個性豊かなケーキが完成し、会場にさらなる彩りを添えます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

ワンフロア貸切のプライベート空間にはガーデン付き!多彩な演出を愉しんで

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

自然光あふれる空間や、ホテルらしい開放的なバンケットをふたりらしくトータルスタイリング

ふたりのウェディングのテーマや希望にそってフローリストがご提案します。季節感を大切にした、ゲストへおもてなしの心が伝わる空間に創り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

客室

新郎新婦&列席者に宿泊特典もあるのはうれしい限り!

カバー写真

外観

広島バスセンター直結・地下街直結。また、紙屋町西電停徒歩1分で遠方からお越しいただくゲストにも迷わず足を運んでいただけます。

カバー写真

コスチュームサロン

ホテル内にあるコスチュームサロンは広島県内最大級の品揃え。100タイプ以上揃うサイズオーダーウェディングや和装も充実しています。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルメルパルク広島
営業時間平日10:00~18:00 土日祝10:00~18:00
定休日火曜・水曜定休※祝日・一部除く
住所広島県広島市中区基町6-36
最寄り駅
  • 紙屋町西広電2号線(宮島線)から徒歩10.1km)
  • 原爆ドーム前広電2号線(宮島線)から徒歩40.3km)
  • 紙屋町東広電1号線(宇品線)から徒歩30.3km)
  • 県庁前アストラムラインから徒歩30.3km)
  • 本通アストラムラインから徒歩50.4km)
  • 本川町広電2号線(宮島線)から徒歩60.5km)
  • 立町広電1号線(宇品線)から徒歩80.6km)
  • 袋町広電1号線(宇品線)から徒歩90.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場あり
送迎送迎バス、タクシー手配可能(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数270
着席人数2名270名
持込料金ドレス・衣装(22,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(16,500円)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
公式
インスタ
@mielparque_hiroshima_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他※カメラマンが準備期間のふたりを追う、「舞台裏DVD」を制作可能。(有料オプション) ※ドレスのサイズオーダー可能。詳細は問合せを

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です