ホテル カルティア 太宰府
4.36(47件)
アクセス太宰府駅
人数6名〜42名
費用16178万円

ホテル カルティア 太宰府公式写真
Official Photos

太宰府天満宮

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

福岡県内・県外問わず選ばれている「太宰府天満宮」

学問の神様として親しまれる菅原道真公の墓所の上に社殿を造営した「太宰府天満宮」は、ホテルから徒歩1分という近さ!
樹齢1500年以上の大樟(オオクスノキ)が見守る「誠心館 儀式殿」で厳かに式次第を執り行った後は、多くの人に祝福されながら御本殿の前へ進み、神様に結婚の報告を。

カバー写真

フォトギャラリー

宝満竈門神社

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

「縁結び」の神様として広く信仰されている『竈門神社』

春は桜、秋は紅葉の名所として知られる「宝満宮竈門神社」でも挙式が可能。
1350年以上の歴史を持つ古社で、縁結びや厄除け、方除けと、新しい家族になるふたりにピッタリのご利益に恵まれます。
夜は温かな光にライトアップされて行われる神灯式という幻想的な挙式スタイルも可能です。
宝満山の豊かな自然に囲まれて、心に残る誓いを交わして。

カバー写真

フォトギャラリー

HOTEL CULTIA 太宰府 内

収容人数:42
挙式スタイル:人前式

ご出席いただいた親御様やご親族の皆様、親しいご友人に向けて誓いを立てる宴内人前式。

館内で全ておこなえる為、挙式の感動はそのままにパーティへスムーズに移行いただけます。
和装では、縁の契りや三々九度など、日本の古式ゆかしい雰囲気を大切にしつつ、演出やアイテムはおふたりらしさを織り交ぜたオリジナル和婚式も可能。
ふたりらしさを表現できる演出を多彩にご提案しております。

カバー写真

フォトギャラリー

ダイニングルーム

収容人数:642

中庭の豊かな自然を望み、日の光が差し込むメインルーム。

二方向に窓があり、自然光がたっぷり入る「ダイニングルーム」は、約150年の歴史を持つ古民家の趣を活かした、木のぬくもりを感じる空間。
最大42名まで着席可能なので、親族だけでなく、親しい友人も招いてのアットホームな披露宴に最適です。
和・洋いずれのコーディネートも映えるので、ふたりらしいアレンジを。

カバー写真

フォトギャラリー

デラックスルーム

収容人数:618

少人数におすすめの2面窓が明るく照らすプライベート個室

指定 景観重要建造物の歴史ある空間が会話を弾ませ、お料理と歓談中心の会食を演出してくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

フォーシス アンド カンパニー
ドレス

インポートドレス、ドレスを取り揃えてございます。

洋装は、定番ドレスからお洒落なインポートドレスまで幅広く取り揃えてございます。

カバー写真

フォトギャラリー

フォーシス アンド カンパニー
和装

色打掛、白無垢を取り揃えてございます。

和装は、華やかな色打掛から凛とした白無垢まで幅広く取り揃えてございます。

カバー写真

フォトギャラリー

九州食材×フレンチ

九州の恵みをふんだんに使用したフレンチ

おふたりの大切な一日が、ゲストのみなさまの五感に、記憶に、刻まれるような一皿を。
季節がめぐっても、色あざやかに思い起こせるような一皿を。
シェフが心を尽くして、おつくりします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

歴史と和を感じる洗練されたお庭

万葉集で「梅花の歌」が詠まれた令和ゆかりの地である太宰府。
HOTEL CULTIA 太宰府では、2月頃より梅の花が咲き誇ります。
歴史と和を感じる、はんなりと心落ち着くお庭をお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

コーディネートも自由自在

木目調の心落ち着く会場は和も洋も温かく

木のぬくもりを感じる空間は、どんなお花や緑、お皿などとも調和します。
心温まる空間で、大切な人との特別な時間をゆったりとお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

宿泊施設

遠方からいらっしゃるゲストにご利用いただいたり、ステイウエディングとして結婚式のあともゲストやご親族とゆったり語らいながらお過ごしいただけます。

カバー写真

国際婚の方にもおすすめ

日本らしい結婚式を

和と歴史を感じる空間が広がる建築やお庭で、一日をお過ごしいただけます。
提携神社にて日本らしい伝統的な結婚式も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル カルティア 太宰府
営業時間土日祝10:00~19:00、平日12:00~14:00/15:00~19:00
定休日火水定休
住所福岡県太宰府市太宰府3-3-33
最寄り駅
  • 太宰府西鉄太宰府線から徒歩40.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場ホテル駐車場を無料でご利用いただけます。お車でお越しの際は、あらかじめお聞かせくださいませ。
送迎「太宰府」駅より徒歩5分。送迎に関しましてはご相談ください。
挙式
スタイル
人前式神前式
収容人数~42名様
着席人数6名42名
持込料金
要相談
公式
インスタ
@hotelcultia_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他~東京でもご相談会を承っております~ ◆VMG HOTELS & UNIQUE VENUES 東京サロン◆ 【住所】東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX 13階 【TEL】 03-6280-6780 【受付時間】平日 12:00-19:00 土日祝 10:00-19:00 【定休日】 火曜日・水曜日

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です