CANOVIANO CAFE (ホテル雅叙園東京)
4.37(32件)
アクセス目黒駅
人数10名〜40名
費用60名-

CANOVIANO CAFE 公式写真
Official Photos

ガーデンチャペル
光の差込む天然石のチャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

上品な生花の香りと爽やかな太陽の光がおふたりを祝福するチャペル

「ホテル雅叙園東京」のチャペルで挙式も可能!天井が高く開放的でゲストの皆様と距離が近く、感動に包まれた誓いの時間を過ごしたいおふたりにぴったり。
ガーデンでも挙式可。屋外の芝生の上で集合写真やフラワーシャワー・バルーンリリースも可能。
厳粛ながらも温かい笑顔に溢れるアットホームな正統派ウエディングを。

カバー写真

フォトギャラリー

フォレストチャペル
癒しのチャペル

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

ふたりの想いを形にするオートクチュールウェディングを

「ホテル雅叙園東京内」にある2つのチャペルで挙式も可能。ヨーロッパのゴシック様式をモチーフに、ふたりが大切なゲストに包まれる対面式のスタイルで家族の誕生を祝福。挙式後は、挙式日とふたりの名前入りプレートをおさめていただき、チャペルに保管も。
これから先、ふたりの 人生の記念日など幾度となく帰ってくることができるよう、一生残る特別な場所としてありつづけます。事前に牧師が新郎新婦と行う個別カウンセリングやご両家が新たな家族との結びつきを誓い握手を交わす、家族の絆が深まる感動的なセレモニー「ファミリーオース」も好評。
新郎新婦、そして大切な方たちとの絆を確かめられる時間になるはず。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
大巳殿

収容人数:70
挙式スタイル:神前式

出雲大社の流れをくむ神殿。豪華絢爛な大巳殿は、佇むだけで絵になる厳かな本格神殿

神の使いとされる「鹿」や「鶴」、おめでたい花の「梅」が描かれた彩色木彫板、 末広がりの縁起をかつぐ扇画など、絢爛豪華な美術品に彩られた本社(ほんやしろ)造りの神殿。日本の伝統儀式にのっとった厳かな挙式が行われる。ここは佇むだけで絵になる非日常空間。職人技冴える伝統工芸の数々も魅力!

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
天穂殿

収容人数:80
挙式スタイル:神前式

高貴な色である紫と黒を基調とする、モダンと格式が融合した本格神殿

四季山水の壁画に囲まれた風雅な「天穂殿」は高貴な紫と黒を基調にし、格式の中にもモダンな美しさを表現。
おふたりが神殿に足を踏み入れた瞬間から、日本伝統の楽器である笙と龍笛による雅楽の生演奏が響き渡り、厳かな雰囲気に。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
緑に癒される誓いのステージ

収容人数:1030
挙式スタイル:人前式

自然光の差込む空間でゲストとの距離の近いアットホームな挙式

「ホテル雅叙園東京」内にあるレストラン「結庵」は10名~貸切可能なパーティスペース。
大切なゲストに見守られながらのふたりらしいアットホームな挙式が叶うのも魅力。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
光溢れる空間

収容人数:1030

柔らかな木漏れ日が降り注ぐ、北欧風のしつらえが魅力の寛ぎあふれる空間で温かな時間を

一面ガラス張りで開放感が魅力の、緑あふれるプライベート空間。ひとつのテーブルをゲストみんなと囲み、食事と会話を愉しむアットホームなパーティもOK!また、ユニークなアイデアを盛り込んだゲスト参加型の愉しい演出や、ふたりらしい自由度の高いウェディングも叶います。会場装飾はもちろん、音楽の生演奏や、デザートビュッフェも思いのまま。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
内衣裳室

ホテル雅叙園東京内の衣裳室でお気に入りを発見。ドレスの持込みもOK!

トレンドの最新ラインから気品あふれるラインまでドレスのデザインもサイズも豊富なホテル雅叙園東京内の衣裳コレクション。
館内の美術品との撮影相性も抜群の白無垢、打掛などの和装も充実。
また、衣裳の持込料もかからないから持込みの際は気軽にスタッフに相談を!

カバー写真

フォトギャラリー

料理
自然派イタリアン

自然派イタリアンの第一人者・植竹隆政氏監修。ソムリエ厳選のワインとのマリアージュを堪能

1999年の代官山での開業を経て、2017年ホテル雅叙園東京内に移転したRISTORANTE “CANOVIANO”のセカンドブランド、CANOVIANO CAFEを2023年9月22日(金)に待望のオープン!バターやクリームなどの動物性油脂や、にんにく、唐辛子を極力使用せず、オリーブオイルや野菜など自然の味わいにこだわっており、年齢を問わず多くのゲストに愛され続けている自然派イタリアンのフルコースで大切なゲストをおもてなしします。家族だけの食事会や、親しい友人を招いての少人数ウエディングなど、ウエディングシーンに合わせて食事のスタイルも自由自在。コース料理のアレンジも可能なので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
自由度高い演出

自然光を活かしたナチュラルなコーディネートが人気。ふたりらしい雰囲気作りをお手伝い

ふたりらしい自然体の結婚式を叶えるため、自由度の高い演出が叶う「結庵」。会場内をふたりらしいアイテムでアレンジすることも可能です。
各アイテム、フラワー、写真、演奏者などすべて持込料が無料なのも魅力。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

ホテル雅叙園東京内にある緑に囲まれたレストラン。
JR目黒駅まで無料送迎バスもあり、遠方からくる両親・親戚も安心。また、バリアフリーの館内なので歩くのが大変なゲストにも安心してお越しいただける。

カバー写真

エントランス

日本初の総合結婚式場「ホテル雅叙園東京」。当時、結婚式といえば美容室、写真室、神社での挙式を経て、料亭やホテルへ移動するスタイルが主流でした。 新郎新婦や親族、参列の方達は次々と時間に追われ、特に雨の日は大変な苦労がありました。 そこで、かけがえのない大切な一日をゆったりと過ごして頂くため、 出雲大社より御霊をお迎えし、神殿・衣裳室・ 美容室・宴会場を作り、日本初の総合結婚式場としての歴史がはじまったのです。
その一角にレストラン「結庵」があります。

カバー写真

アトリウム

和装での前撮りはもちろん、マタニティ・ファミリーフォトにも対応しておりますので気軽にご相談ください。

カバー写真

衣裳室

ホテル雅叙園東京内の衣裳室も利用可能。専属の衣裳スタッフが、打合せから当日までプランナーと連携して、おふたりのハレの日を丁寧にコーディネートいたします。
また、予算をおさえたいふたりには、ドレス・タキシードなど衣裳の持込み料が無料なのでもウレシイ限り!

カバー写真

宿泊

遠方からのゲストをお招きしても安心。ホテル雅叙園東京内施設を利用できる

カバー写真

その他
撮影スポット

ホテル雅叙園はフォトジェニックなスポットが満載!

前撮りや、挙式後にふたりのホテル雅叙園東京内の好きな場所でSNS映えする写真を残せるのも魅力。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名CANOVIANO CAFE (ホテル雅叙園東京)
営業時間平日12:00~19:00/土日祝祭日10:00~20:00
定休日水曜日定休※年末年始・祝日を除く
住所東京都目黒区 下目黒1-8-1 ホテル雅叙園東京
最寄り駅
  • 目黒JR山手線から徒歩40.3km)
  • 不動前東急目黒線から徒歩100.8km)
  • 五反田JR山手線から徒歩171.4km)
  • 大崎広小路東急池上線から徒歩221.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場あり
送迎目黒駅からの無料送迎バスあり
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数10~40名
着席人数10名40名
持込料金
公式
インスタ
@canoviano_w
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です