ホテルニューグランド
人数2名〜250名
費用52355万円

ホテルニューグランド公式写真
Official Photos

スカイチャペル
タワー館18階

収容人数:96
挙式スタイル:教会式 / 人前式

海と空へ続くバージンロードが印象的なタワー館最上階の特等席

目の前に広がるのは、ベイブリッジ、横浜港、みなとみらい。横浜の贅沢なパノラマビューはふたりのセレモニーを祝福する最高の演出です。想いをかみしめ、バージンロードを進むおふたりの姿は、見守る方々の心に温かな灯りをともします。スカイチャペルでの挙式スタイルは以下からお選びいただけます。
【教会式】専属牧師・オルガン・ヴァイオリン・混声四重唱(男性2名、女性2名)
【人前式】司式者・オルガン・ヴァイオリン・混声四重唱(男性2名、女性2名)
桂由美監修 ホテルニューグランドオリジナルセレモニー “ROSE LOVE LETTER”
和装セレモニー

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
タワー館4階

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

ホテル内神殿で行う日本古来より伝わる雅やかな結婚式

雅楽の音が響くなか厳かに執り行われる儀式は、参列者を雅やかな世界へと誘います。和の心を映す伝統式は、世代を超えて受け継がれ、心に深く刻まれます。

カバー写真

フォトギャラリー

ロビーチャペル
本館2階

収容人数:40
挙式スタイル:教会式 / 人前式

ニューグランドエレガンスが宿る誓いの儀式

ニューグランドらしさを極めた本館ザ・ロビーを、おふたりの誓いの場に。大切な方々の笑顔と拍手に包まれて愛を誓うロビーセレモニーは、厳かな中に上質と優美さを兼ね備えた、ここにしかない特別な儀式です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンチャペル
本館1階 中庭

収容人数:40
挙式スタイル:教会式 / 人前式

陽光に祝福されるアットホームなセレモニー

ヨーロッパの街角に佇む邸宅の中庭に迷い込んだような、クラシカルで洗練された雰囲気のパティオ。柔らかな陽だまりと、爽やかな風が心地よい、なごやかな祝福に包まれるセレモニーが叶います。噴水のまわりには緑が映え、赤いバージンロードが際立ちます。

カバー写真

フォトギャラリー

外部式場

収容人数:10120
挙式スタイル:神前式

本牧神社、伊勢山皇大神宮での格式高い本格神前式もサポート。挙式後に同ホテルでパーティを

横浜の地で800年、港を行き交う海上安全の守護神の「本牧神社」(50名迄)や、『関東のお伊勢さま』と親しまれる横浜の総鎮守「伊勢山皇大神宮」(120名迄)での古式ゆかしい神前結婚式もお受けしております。格式高い神社での神前式を検討しているふたりは気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

フェニックスルーム
本館2階

収容人数:4070

東洋の粋と西洋の華が織りなす優美な佇まい

開業当時、国賓級のゲストを迎えるメインダイニングとして海外からのお客様をもてなしてきたフェニックスルーム。シックな木製の扉を開けると、エキゾチックな空間が広がります。日本古来の神殿を内包したかのような凛とした空間は、幅広いゲストを魅了することでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

レインボーボールルーム
本館2階

収容人数:80120

ホテルを象徴する鳳凰が見守る優雅なバンケット

重厚でありながら、柔らかな雰囲気が漂うボールルーム。細部まで施された漆喰細工や丸みを帯びた天井を照らす虹色の光が、ここにしかない趣を照らし出します。ホテルを象徴する鳳凰に見守られ、優雅で華やかな祝宴が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ペリー来航の間
タワー館3階

収容人数:4080

海を間近に感じる光あふれる空間で横浜らしい祝宴を

銀杏並木や氷川丸、山下公園を臨む明るく開放的な空間は、おふたりの光あふれる未来を象徴しているかのよう。開国の歴史を物語る「ペリー提督・将校の横浜上陸図」をはじめ、横浜ならではのモチーフが随所にちりばめられた舞台が、新たなご家族のはじまりを温かく見守ります。

カバー写真

フォトギャラリー

スターライトルーム
本館5階

収容人数:1060

少人数向けのプライベートルーム

行き交う船、移ろいゆく空と海など大迫力のパノラマビューを堪能できる贅沢な空間。港町横浜らしいのどかな風景にお食事や会話もより弾み、アットホームなひとときをお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ル・ノルマンディ
タワー館5階 フレンチレストラン

収容人数:60100

豪華客船で寛ぎの船上ウェディングを

洋上の宮殿と謳われた「ノルマンディ号」をイメージしたメインダイニング。青く輝く海と空がふたりの船出を祝福しているかのようなパノラミックな眺望は、夕暮れから夜にかけ、ひときわロマンティック。ゲストを寛ぎの船旅へと誘う非日常の空間とともに、五感で愉しむ珠玉のフレンチは、心に残る特別なひと時を彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

イル・ジャルディーノ
本館1階 イタリアンレストラン

収容人数:3050

そよ風と陽光が心地よいアットホームなパーティを

噴水を囲む花と緑が広がるパティオに面した光溢れるレストラン。本格的なイタリアンやデザートビュッフェをゲストと一緒に楽しむ心弾むひととき。自然な笑顔がこぼれ、リラックスした雰囲気でアットホームなウェディングが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

女性を永遠の美しさで包み込む世界でたったひとつの運命のドレス

クラシックホテルの上質な空間に究極に輝く提携6ブランドの衣装は本物を知る多くの花嫁たちに愛され続けております。シルクなどの素材にこだわったドレスをはじめ、国内外の洗練されたデザイナーによる最旬ブランドが充実しております。また、正絹にこだわった正統派からスタイリッシュなモダン派までここでしか出会えない和装を提案いたします。希望に応じて挙式まできめ細やかな対応をさせていただきます。ニューグランド衣裳サロンのほか、「ユミ カツラ インターナショナル」、「横浜タカシマヤ貸衣裳サロン マ・シェリ」、「フォーシスアンドカンパニー」、「プリンセスガーデン」、「ブライダリウム ミュー」よりお選びいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
正統派フレンチ

1927年の開業以来、守り継がれる伝統の味はゲストの笑顔を導く至福のおもてなしに

新たな人生を歩むふたりがゲストの皆様へ抱く、たくさんの“ありがとう”が伝わる真心を込めた料理&ホスピタリティを贈ります。初代総料理長サリー・ワイル氏より受け継がれるお召し上がりになる方を想うこころ。今や洋食の定番となった「ホテルニューグランド」発祥のシュリンプドリアやコンソメスープ、ローストビーフ、プリン ア ラ モードなどいつの時代も変わらず脈々と受け継がれてきた名物料理ともに、体に優しく現代風にアレンジされた正統派フレンチで大切なゲストをおもてなしいたします。賞味会で事前にご試食も可能です。また、ゲストの顔ぶれを考えながらのプリフィックスメニューや、シェフと相談して創り上げるオートクチュールコースも叶います。気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ウエディングケーキ

ふたりの“幸せ”が詰め込まれたオリジナルウェディングケーキ

ドレスや会場コーディネートと合う写真映えするようなデザインやゲストにも楽しんでいただける旬のフルーツをたっぷり使用したデザインなどのリクエストはもちろん、出会いのきっかけになったおふたりの共通の趣味、毎日大変だけどやりがいのある大好きなお仕事など、おふたりの思い出や好きなものをテーマに作り上げることも可能です。ふたりの“幸せ”がたくさん詰め込まれた世界に1つしかないオリジナルウェディングケーキで、ゲストの皆様にも幸せをお裾分けしませんか。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

ヨーロッパの街角にある噴水広場のような洗練された雰囲気のパティオも魅力

クラシカルで洗練された雰囲気のパティオではガーデンセレモニーをはじめ、結婚式当日に行われるフォトスポットとしても人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

フラワーコーデイネート

パーソナルイメージカラー診断から始まるトータルコーディネート

ご自身を一番美しく魅せる色を探す“パーソナルイメージカラー診断”からスタート!ドレス・ブーケ・会場装花・テーブルクロスなど、全ての色合いの調和を大切に、お二人が会場に入った時点で完成となるトータルコーディネートをご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

山下公園の目の前に位置し、横浜ベイエリアの景色を望む「ホテル ニューグランド」は、世界のVIPなど数多くの著名人も訪れている有名なクラシックホテル。1927年の開業以来、約1世紀にわたり一流のおもてなしを提供し続けています。

カバー写真

階段

品格漂うブルーの絨毯に、純白のドレスが映える大階段は訪れた花嫁が憧れる撮影スポット!

カバー写真

ブライズルーム

専用個室で彼に見守られながら安心してヘアメイクをお愉しみいただけます。

カバー写真

歴史
ホテルニューグランド ウェディングストーリー

1927年開業以来、世界各国からVIPが訪れる老舗。世代を超えて語り継がれる感動の物語

海を行き交う外国船、タイムスリップしたかのような雰囲気を纏った洋館、数々の出会いと歳月を経て魅力を増す異国情緒あふれる街「横浜」。四季折々の彩を映す美しい景色に囲まれ、のどかな時と港町の香りが漂うこの地はまさに、新たなご家族の出発地としてとっておきの舞台です。1927年(昭和2年)にオープンして以来、2027年12月には100周年を迎えます。横浜市認定歴史的建造物や近代化産業遺産として、多くのお客様を魅了する美空間や世界中からいらっしゃる数々の賓客をお迎えする中で、培った揺るぎない真のホスピタリティが、国内外のたくさんのお客様の心を掴み国賓など世界で名だたるゲストの方々も足繁く通う横浜の真の迎賓館として成長してまいりました。いつの時代も変わらない心の拠り所として、いつでもお立ち寄りいただけ、何度でもお帰りいただけるホテルで在り続けることが、私たちの使命です。

カバー写真

フォトギャラリー

フォトスポット

名画のワンシーンのような美しい時を重ねて。結婚式当日に1時間たっぷりロケ撮影が叶う!

異国情緒漂う横浜のランドマーク、HOTEL NEW GRAND。横浜市認定歴史的建造物である本館は、時に磨かれノスタルジックな雰囲気がただよう優美な空間。静けさの中で時折響く汽笛の音、窓の外を彩る銀杏並木、一面に広がる横浜港。その中に佇むふたりの姿は、生涯忘れえぬ色褪せない記憶として鮮やかに刻まれます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルニューグランド
営業時間平日11:00~19:00、土日祝9:30~19:00
定休日火曜定休(祝日除く)
住所神奈川県横浜市中区山下町10
最寄り駅
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩10.1km)
  • 日本大通りみなとみらい線から徒歩90.7km)
  • 石川町JR根岸線から徒歩131.1km)
  • 関内JR根岸線から徒歩191.5km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場118台分のご用意がございます
送迎手配可(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数250
着席人数2名250名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@hotelnewgrand
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより/「受け継ぐ先人の思い、歴史と共に、感謝を込めて。おかげさまでホテルニューグランドは2022年12月1日開業95周年を迎えました」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です