ホテル メルパルクNAGOYA
4.07(1,154件)
アクセス千種駅
人数2名〜350名
費用50240万円

ホテル メルパルクNAGOYA公式写真
Official Photos

チャペル

収容人数:72
挙式スタイル:教会式 / 人前式

開放感あふれる上品な雰囲気のホワイトチャペルで感動挙式。プロジェクションマッピングも魅力

パイプオルガン、バイオリン、フルートの厳かな調べに包まれて真っ白な大理石のバージンロードを歩んで彼のもとへ。イタリアのカプリ島にある「青の洞窟」をイメージした青い光の演出「ブルーレジェンド」に照らされ、セレモニーがより神秘的な雰囲気に彩られます。ライティングは青またはナチュラルなホワイトから選べます。また、これまで見守ってくれた大切な人たちに感謝の気持ちを伝える意味を込めた、生い立ちムービーが映し出される「プロジェクションマッピング」演出も叶います。アフターセレモニーは隣接するガーデンで青空のもとカリヨンを鳴らしたり、バルーンリリースなど希望の演出をお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

挙式だけでもできますか?
チャペル、神殿において、衣装、美容、写真撮影を含めたプランをご用意しております。

館内神殿

収容人数:72
挙式スタイル:神前式

〈出雲大社〉の本殿をイメージした厳粛な神殿で日本の伝統にのっとった神前式

縁結びの神である〈出雲大社〉の御霊を祀る厳粛な神殿は、格調の高い総檜造り。東海三県のホテルの中でも最大級の規模で、親族や友人にも列席いただける広さを誇ります。凛とした空気の中で執り行なわれる厳かな神前式は、伝統や和の心を大切に思うおふたりにぴったり。雅楽の生演奏や浦安の舞など、伝統にのっとった儀式が執り行われます。白無垢や艶やかな色打掛、羽織袴といった和装も美しく映えますので前撮りも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンセレモニー

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

Fairy-Forest(妖精の森)をコンセプトにした自然溢れるガーデンチャペル

緑のトンネルを抜けると、目の前には青空が広がり、真っ白なバージンロードが続きます。光や風を感じながらみんなの笑顔に包まれる挙式は、ふたりの心に刻まれるはずです。また、開放感溢れる空間はフラワーシャワーやバルーンリリースなどのアフターセレモニーや、記念フォトのスペースとして人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
カトレア

収容人数:3070

可憐で華やかなムードを持つ、フランスの邸宅をイメージさせる会場〈カトレア〉

清潔感のある白を基調とした空間にゴールドの装飾がアクセントを添え、ウェディングらしい華やぎも感じていただけます。また、多彩なアレンジが楽しめるのも魅力のひとつ。基調が白とシンプルなので、明るく上品なテイストから艶やかな大人のテイストまで幅広くマッチします。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
羽衣

収容人数:1030

家族・親族との会食や、親しい友人を招待するアットホームなパーティにぴったり

〈羽衣〉は、壁面に配置されたアンティーク調のウッドパネルや、シックにまとめられた家具や調度品などに大人のセンスを感じさせる会場。全体的に落ち着いたトーンでありながらも、天井には豪華なシャンデリアが輝き、おふたりの特別な日にふさわしいラグジュアリーなひと時をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
平安

収容人数:3070

ウッド調のインテリアに囲まれたシックな雰囲気の空間は和装もスタイリッシュなドレスも似合う

シックな会場なので、装花やテーブルリネンなどのコーディネートによって、ゴージャスな雰囲気にもキュートな雰囲気にも変幻自在。和のエッセンスを取り入れたコーディネートも映えます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
瑞雲

収容人数:50200

100名以上のゲストをお招きできる同ホテル最大の空間。モダンな大人のパーティにぴったり

少人数から大人数まで、ゲストの人数や好みによって選べる8つのパーティ会場&招待人数にあわせたお得なプランを用意。なかでも「瑞雲」は同ホテル最大の広さを誇る空間。天井高も7mと開放感にあふれ、様式美とモダンさを兼ね備えたラグジュアリーな雰囲気に包まれています。広いスペースに最新の照明・音響システムを備え、光と音で織り成すさまざまなアレンジも思いのまま。ダイナミックな映像演出も見事に映えます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

二次会もできますか?
当ホテルにて披露宴をされた方に、30名様以上のお値打ちな二次会プランをご用意しております。
全ての質問を見る

披露宴会場
ダリア

収容人数:620

白とベージュを基調にした清楚で柔らかな印象の〈ダリア〉は家族婚に最適

コンパクトな会場なので、家族・親族で一つのテーブルを囲んで食事を愉しむ少人数パーティにぴったり。あたたかな光で会場を彩るシャンデリアや、LEDライトを使った光の演出など、アットホームな中にも豪華さを感じさせる空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
サルビア

収容人数:2060

貴賓室をイメージして造られた大人キュートな印象の空間

プレミアムホワイトを基調とした明るい空間に、シルバーの装飾と大きなミラーが華やぎを添えるスタイリッシュな雰囲気が特徴。幸せムードいっぱいの披露宴に似合う優しいテイストなので、ピンクの装花やキャンドルなど可愛らしいコーディネートがおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装・メンズ衣装

真っさらなドレスに袖を通す、貴女だけに訪れる感動の瞬間

デザインのバリエーションは常時約100種類。そしてそのすべてのドレスが3号~37号、SS丈~T4丈でお仕立て可能。小柄な方やマタニティの方もサイズに左右されることなく最愛のドレスに出あえるはずです。ドレスは花嫁一人ひとりのボディにぴったりハマるサイズオーダーが可能。貴女のためだけにお仕立てするドレスはもちろん新品です。そのピュアで真っさらなドレスに袖を通す瞬間、特別な感動に包まれます。
◎提携ショップ/ワタベウエディング、フォーシス&カンパニー

カバー写真

フォトギャラリー

料理
和・洋・中・折衷すべて用意

おもてなしの心が宿るホテルの美食。シェフが直接相談にのり、きめ細やかに対応

おもてなしの要である料理はふたりからゲストへ、感謝や歓迎の気持ちを伝えるもの。だからこそメルパルクでは、シェフが打合せに同席し、ふたりと一緒にメニューを考えていきます。シェフが直接お話を伺うので、ふたりの想いがひと皿ごとに繊細に表現でき、さらにちょっとした心配事にもより丁寧に対応可能です。なお、想い出の一品や大好きな家庭の味もメニューに反映できますので、気軽にご相談ください。また、和・洋・中からゲスト自身が既存のコースをセレクトできる〈プレミアムセレクション〉も用意しております。家族だけの結婚式でも、おばあちゃんとお母様が日本料理、お父様がフレンチコース、兄弟が中華など食べたいメニューを選べるので満足度の高いおもてなしが叶うと評判です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

青空のもとで優しい風と光を感じながら、外国映画のワンシーンのような温かな時間を

チャペルに隣接する広々とした緑豊かなガーデンでは、100名以上のゲストが参列可能なガーデンセレモニーも人気です。当日、あいにくの雨天・強風などの場合は、室内チャペルに変更も可能なので安心です。バージンロードをフラワーで飾って華やかにすることも、ゲスト全員で集合写真を撮ることも可能です。オープンエアの清々しい空間で温かなひとときをお過ごしください。また、ガーデンは前撮りスポットとしてもおすすめ!

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

バリエーション豊かな会場から好みを選び、ふたりらしいテーマで空間演出を

花嫁の選んだドレスや、ふたりのウエディングのテーマに沿って季節あふれるテーブルスタイリングを提案いたします。憧れのイメージがありましたら何でもまずはご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

千種駅(名古屋から約9分)1番出口目の前にたつ〈ホテル メルパルクNAGOYA〉。5階から上は宿泊棟。 200室以上ものお部屋がございますので遠方からのゲストにも安心いただけます。

カバー写真

ウエイティングルーム

1階ラウンジではドリンクサービスもしており、挙式前のひとときをゆっくりとお寛ぎいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

1日1組限定! ふたりで貸切ってゆったり1日お過ごしいただけるブライズルーム。

カバー写真

エントランス

ゆったり広々したエントランスなので車寄せも安心。地下には180台まで収容可能なパーキングを用意しております。

カバー写真

らせん階段

開放感あふれるロビーのらせん階段はトレーンの長いドレスや、ベールが美しく映えるフォトジェニックな人気スポットです。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル メルパルクNAGOYA
営業時間平日12:00~18:00/土日祝日9:00~19:00
定休日火曜・水曜定休(祝日は除く)
住所愛知県名古屋市東区葵3-16-16
最寄り駅
  • 千種JR中央本線(名古屋~塩尻)から徒歩00km)
  • 車道名古屋市営地下鉄桜通線から徒歩20.2km)
  • 新栄町名古屋市営地下鉄東山線から徒歩90.8km)
  • 今池名古屋市営地下鉄東山線から徒歩110.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場180台(無料)
送迎バス会社の紹介あり
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数350
着席人数2名350名
持込料金ドレス・衣装(22,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(8,800円)・引き出物(550円)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(55,000円)・DVD(無料)・飲み物(3,300円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@hotel_mielparque_nagoyawedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他結婚式の延期は気軽にご相談ください。時期だけでなく、利用プランやゲストの人数などご要望に合わせてご変更も承りますので決定後も安心していただけます!

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です