エリア2
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
人数2名〜350名
費用45249万円

神戸メリケンパークオリエンタルホテル公式写真
Official Photos

AQUA HALL
アクアホール

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

水の上に浮かぶ宝石箱をイメージした真っ白なガラスのチャペル

空を仰ぎ、神戸ポートタワーを望む天窓からは柔らかな陽光が降り注ぎます。神戸の空と海の景色、そして大切なゲストに祝福され、記憶に残るセレモニーを。

カバー写真

フォトギャラリー

MARINE HALL
マリンホール

収容人数:88
挙式スタイル:教会式 / 人前式

扉を開けた瞬間に14mの天井高が圧巻の大聖堂

バージンロードが15mもある木の温もりに包まれた空間に、オルガン・フルート・バイオリンの生演奏と聖歌隊の歌声が響き渡ります。挙式後はゲストからのフラワーシャワーの祝福を受けて。

カバー写真

フォトギャラリー

ZUITEN
瑞天

収容人数:70350

豪華客船のボールルームをイメージした豪奢な空間で船上パーティのようなひととき

高い天井でスケール感のある空間に、羅針盤や海図をデザインした絨毯など格調高いインテリアが華やかなパーティを演出します。観覧車やハーバービューなど、目の前に広がるパノラミックな神戸の風景も、ゲストへのおもてなしの一つに。

カバー写真

フォトギャラリー

KAIO
海王

収容人数:60100

大きな2面の窓から水平線を見晴らせるテラス付きバンケット

窓の向こうに広がる神戸の街並みや行き交う客船。明るい色調のウッドやサークル型のシャンデリアがナチュラルモダンな雰囲気を醸し、大人カジュアルなパーティを演出します。オーシャンビューのテラスで、爽やかな潮風とともにデザートタイムをどうぞ。

カバー写真

フォトギャラリー

TENKU
天空

収容人数:4060

港町神戸の歴史を感じさせるレトロでスタイリッシュなパーティ会場

木目やレンガを使用した神戸クラシックを装ったスタイリッシュ空間。天井にきらめくシャンデリアが華やかさを添え、ナチュラルなスタイルからアンティーク風のアレンジまで幅広いコーディネートが似合う大人の空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

SEA'S
シーズ

収容人数:4060

地中海に浮かぶプライベートヴィラを思わせる深い青のシャンデリアが印象的なパーティ会場

空と海の青に魅せられるヴィラ風会場には水平線を望むテラスや本格的なバーカウンターを備えた専用のホワイエもご用意。バカンスに訪れたような寛ぎの会場で、お好みのドリンクと気ままなおしゃべりでゲストとふれあうひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

NAGISA

収容人数:3050

大きく2面の窓から柔らかな陽光が差し込む優しい色合いに包まれる開放的な空間

壮大な海とハーバーランドの街並みが目の前に広がり、ゆったりとした時間が流れます。広々とした絶景のバルコニーテラスもおふたりとゲストだけのプライベート空間。空の下、潮風とともに楽しむデザートブッフェも叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

CACHETTE DE VOTRE
カシェットヴォートル

収容人数:26

ホテル最上階のオープンキッチンを備えた大人の隠れ家空間で親しい人だけを招いたパーティ

大人の隠れ家をテーマにした空間。プライベートキッチンが備わり、シェフが目の前で腕をふるうライブな演出と出来立ての料理がゲストをおもてなしします。ホテル最上階から見渡す神戸のパノラマビューで、ワンランク上のスペシャルなひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

SALON DE BLANCHE
サロンブランシェ

収容人数:24

海を望むテラスと専用ホワイエが魅力の少人数パーティ会場

海が目の前のバンケットに加え、専用ホワイエとテラスまでふたりとゲストだけで貸切ることができる少人数向けの会場。ホワイエでウェルカムドリンクをふるまい、眺望輝くダイニングでの会食など、アットホームなパーティが叶います。食後はテラスで親しい方々との船旅を愉しむような時間を。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

記憶に残る洗練された花嫁を演出する華やかなドレス

ホテル内にコスチュームサロンがあるため、すべてのお打合せがホテル内で完結します。花嫁の純白と誠実さを感じさせるウェディングドレス。豊富なブランドのドレスが揃い、上質な素材や洗練されたデザインで表情を変える多彩なラインナップの中から、あなたにとっての運命の1着をご提案します。おふたりの衣裳だけでなく、ご親族さまの衣裳もご用意できますのでご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理&ケーキ

厳選素材の味と趣向を凝らした料理でゲストへおもてなし

色彩豊かな野菜、産地や調理法にこだわった肉や魚介など地元神戸や兵庫の厳選素材の味を生かしたウエディングキュイジーヌ。ホテルシェフが美味しさと愉しさのハーモニーを奏でる一皿を作り上げ、おふたりの想いをゲスト一人ひとりにお届けします。淡路⽟葱とじゃが芋のスープ、瀬⼾内産サワラと帆⽴の昆布蒸し、神⼾産ハチミツのソースなど、地産地消の一皿をお楽しみください。ウエディングケーキは多彩なデザインの中からお選びいただけます。テラスでのデザートビュッフェもお任せください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

目の前に広がる海とメリケンパークの緑が広がる開放的なロケーション

海に囲まれた立地とメリケンパークの公園の緑もすぐそば。ロケーション撮影も叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

会場装花やブーケまでトータルコーディネート

専属のフローリストが大切なパーティ空間を彩る装花や花嫁の魅力を引き出すブーケ等をトータルコーディネート。ゲストへのおもてなしの心を込めて、最高の瞬間を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

海と空に囲まれた神戸のランドマーク的存在のホテルでウェディングを。三ノ宮駅~ホテル間は毎日、新神戸駅~ホテル間は土日祝で送迎バスも用意しておりますのでゲストにも安心してお越しいただけます。

カバー写真

ロビーエントランス

ゲストが一番最初に足を踏み入れるロビーは高さ約36mもの吹き抜けにパームツリーが並ぶ豪華で開放感あふれる空間。

カバー写真

ブライズルーム

新郎新婦ご一緒にお仕度できるブライズルームもご用意することが可能です。海を望む贅沢空間でゆったりと温かな気持ちで花嫁時間を整えてください。

カバー写真

ブライダルサロン

何度も足をお運びいただくお打合せはゆったり寛げる広々としたブライダルサロンで。

カバー写真

ドレスサロン

ホテル内にはドレスサロンを完備しているので打合せもホテルで完結。

カバー写真

宿泊

ウエディング当日は新郎新婦おふたりへ宿泊プレゼント。感動の日の余韻にひたりながらゆっくりお過ごしください。

カバー写真

ロケーション

青空と海、緑、神戸のパノラマビューも魅力的なおもてなし

神戸の海・空・山・街並み、神戸の自然に溶け合うロケーションに包み込まれる一日。トワイライトから夜にかけては日本3大夜景と称される「1000万ドルの神戸夜景」が目の前に広がります。人気の撮影スポットでのロケーション撮影も叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名神戸メリケンパークオリエンタルホテル
営業時間土日祝10:00~19:00、平日11:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜
住所兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
最寄り駅
  • みなと元町夢かもめから徒歩90.7km)
  • 花隈神戸高速東西線から徒歩141km)
  • 元町JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩141.1km)
  • 西元町神戸高速東西線から徒歩141.1km)
  • 旧居留地・大丸前夢かもめから徒歩161.2km)
  • ハーバーランド夢かもめから徒歩151.2km)
  • 神戸JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場 約300台(6時間まで無料)
送迎JR三ノ宮駅(毎日運行)、新幹線新神戸駅(土日祝のみ)より無料シャトルバス
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数350
着席人数2名350名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
※上記、ドレス・衣装(55,000円)は新婦衣裳の金額、新郎衣裳(33,000円)。 衣裳の取り扱い料として別途、新郎と新婦それぞれ(5500円・何着でも)。縁起物(550円)。
公式
インスタ
@meriken_orientalhotel_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他※1…他にブライズルーム、館内バリアフリー

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です