はじめての式場見学はクレアージュ
エリア1
クレアージュ リゾート(CREARGE RESORT)

クレアージュ リゾート公式写真
Official Photos

THE MUSIC HALL
森と泉の音楽堂

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

音楽を奏でるために造られた音楽堂での美しい音色が響き渡るセレモニー

虹色のステンドグラス回廊を抜けるとその先には、阿蘇の木々と清らかなモチーフに、音楽を奏でるために造られた「森と泉の音楽堂」。
足を踏み入れた瞬間、幻想的な雰囲気と美しい音色に包まれます。
クレアージュリゾートの挙式はすべてが、奏者とボーカリストで編成された「コンサートセレモニー」スタイル。
祝福の調べが響き渡る中、クレアージュリゾートでしか体験できない誓いのシーンが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

GARDEN CEREMONY
ガーデン挙式

収容人数:2100
挙式スタイル:人前式

熊本で叶える国内リゾートウエディング 生涯記憶に残るガーデン人前式を

今トレンドとなっている国内リゾートウエディング。
水と大自然に囲まれた熊本唯一のウエディングリゾートで、 360度祝福に包まれた開放的なセレモニーが実現できます。
この上なく贅沢なロケーションを貸し切りにして、 一生忘れられない記念日をお迎えください。

カバー写真

フォトギャラリー

SHINDEN
山の神殿

収容人数:280
挙式スタイル:神前式

親族のみならず友人も参列できる厳かな空間の中にも開放感を感じる山の神殿

親族だけでなくご友人にも参列していただける神前式が叶う、伝統的ながらも洗練された「山の神殿」。
たくさんのゲストに見守られながら執り行われた挙式後は、
神殿に正対して造られた長さ50mもある「火と水の庭園」で
折鶴シャワーやフラワーシャワーなど、ゲストの祝福を受けながらアフターセレモニーを。

カバー写真

フォトギャラリー

LOWES
ロウズ

収容人数:30280

後方席が段々と高く設計されたシアタースタイルのパーティ会場

熊本の結婚式場で唯一、“シアタースタイル”というテーブルスタイルを採用。
後方のゲストテーブルが段々と上がっている“シアタースタイル”は、末席のゲストからでも新郎新婦の姿が見えやすく、距離感をより近く感じてもらえるよう設計されており、
パーティ全体の一体感がとても生まれやすいスタイルとして大変人気です。
劇場さながらの音響照明設備と熊本唯一のシアタースタイルが一体感のあるパーティを創造。
まるでシネマのような入場シーンや花火でのダイナミックなフィナーレも実現します。

カバー写真

フォトギャラリー

HILLS
ヒルズ

収容人数:60220

スワロフスキーのシャンデリアと“森のガーデン”が備わった完全貸切が叶うパーティ会場

8つものスワロフスキーのシャンデリアが放つ無数の光が会場全体を煌めかせる美しい空間は、花嫁の憧れに満ちた特別な場所。
一歩足を踏み入れると煌びやかな世界観に圧倒される後方のミラーウォールからのサプライズ入場も人気です。
HILLSに併設された”森のガーデン”は、パーティの中で自由に行き来が可能です。
緑に囲まれたデザートビュッフェやコーヒータイム、全員での記念撮影など、様々なシーンにおいてゲストとのふれあいを創り出します。

カバー写真

フォトギャラリー

KAGUWA
レトロホール招宴堂 カグワ

収容人数:20160

明治時代の美意識が息づくレトロモダンな迎賓館で時空を旅するウエディング

古き良き日本の伝統と西洋文化の世界観が調和したクラシカルな空間では
時代をタイムスリップしたかのような懐かしさ漂う特別な記念日を過ごせます。
カグワでは明治時代の文献から当時の人々に愛された伝統メニューを再現した「文明開化コース」をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

JUNO

花嫁の憧れドレスショップJUNO!全国のサロンで試着が可能

JUNOでは、“Eternal Elegance”をコンセプトに、NY・ヨーロッパを中心に世界中を駆け巡り出会ったデザイナーズブランドのドレスや、オリジナルのドレス・タキシードのラインナップを展開しています。
バイヤーによって厳選された、トップデザイナーが手がけるドレスの数々は全ての面で世界最高水準。
デザイナーの思いやこだわりが込められたドレスはそれぞれの美しさを引き出し、「感動」と「自信」を与え、最愛の一日とその先の人生に寄り添います。

カバー写真

フォトギャラリー

阿蘇肥後心
~あそびごころ~

阿蘇が秘める「食」の可能性をカタチにしたおもてなし

熊本のいちばんおいしいところ“阿蘇”。
阿蘇が秘める「食」の可能性を、婚礼料理でカタチにしたい。
ハレの日の料理だからこそ、お皿が運ばれる全ての瞬間にHAPPYを感じてもらいたい。
そんな想いで生まれた私たちの料理コンセプトが「阿蘇肥後心-あそびごころ-」です。
フレンチのシェフと和の匠が手をとりあい、最大限のアイデアと遊び心を注ぎこむことで、
ついに到達した新しい婚礼料理のカタチ。
完全なフレンチでも和食でもなく、一皿の上に洋と和がとけあっているような、ここにしかないおもてなしを提供します。

カバー写真

フォトギャラリー

本格的な和会席
~いとをかし~

幅広い世代に好評、和の匠による本格和会席

「ゲストに完全な和食を味わって欲しい」というカップルの声から生まれた和食の職人による本格的な和会席”いとをかし”。
熊本や阿蘇の食材をふんだんに使用した究極の和会席です。
奈良時代に愛された古代食を婚礼料理で再現した❛万葉❜と平安時代の随筆「枕草子」が描く、奥ゆかしき日本の四季を題材にした❛枕草子❜をご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

文明開化コース

明治の文献から再現されたレトロ洋食

海老フライやハンバーグなど大衆に愛されてきたレトロ洋食を、究極の食材でアレンジした新しい婚礼料理のカタチ。
それがクレアージュリゾートの「文明開化コース」です。
”明治レトロモダン”がコンセプトの会場、レトロホール招宴堂かぐわがオープンして以来、この文明開化コースは宴の度にヒトからヒトへ伝わり、
今では知る人ぞ知る熊本の美食となりました。
どの料理もどこか懐かしく、新しい。そんな感覚が、ハレの日のシーンとともに胸に馴染んでいく瞬間を、ぜひ味わってみてください。

カバー写真

フォトギャラリー

スイーツ

パティスリー“ボンボニエール”のケーキやスイーツで幸せのお裾分け

クレアージュリゾートでは、東京発のパティスリー“ボンボニエール”が、婚礼料理のスイーツだけでなく、
ウエディングケーキ、ゲストへの引菓子やプチギフトまで全て監修し、制作させて頂きます。
ボンボニエールでは、ひとつひとつのスイーツをすべて丁寧にハンドメイドで作っており、
機械では出せない手作りならではのあたたかみやデザイン、そして絵の具が混ざり合ったときにはじめて生まれるようなその優しい色使いが特徴で、
多くのリピーターを生み続けています。
先輩花嫁の多くがウエディング後もバースデーケーキや焼き菓子を求め足を運んでくださいます。

カバー写真

フォトギャラリー

熊本最大級のラグーン

リゾートウェディングには欠かせない非日常空間を実現

300坪の広大な敷地内だからこそ叶う国内リゾートウエディング。
周りにビルや民家が一切見えない設計となっているため海外に訪れたかのような贅沢な時間を過ごすことができる絶好のロケーションと空間です。
館内の中央にあるラグーンやパーティ会場「ヒルズ」に併設されたプライベートガーデンではデザートビュッフェやゲストとの記念撮影など
和やかなひとときを過ごすことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりのテーマやイメージに合わせて洗練されたコーディネートをご提案

リゾートにぴったりな爽やかなカラーはもちろん、大人可愛い上品なコーディネート、グリーンをふんだんに使ったナチュラルなもの、シックでモダンなものなど
おふたりのご希望や好み、テーマに合わせてご提案させていただきます。
花嫁のブーケやヘアアクセサリーとおそろいにするのもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ブライズルーム

新婦様専用のブライズルームももちろん完備。
当日はゆったりくつろいでいただけます。

カバー写真

スイートルーム

おふたり専用のスイートルームに前日から宿泊してゆったりおくつろぎいただけます。

カバー写真

送迎バス

200台までの駐車場を完備、送迎バス、宿泊完備だから遠方ゲストも安心。
県内ならどこでも可能な送迎バス、最寄り駅からの送迎バスなどプランによりプレゼントさせていただきます。
※写真はイメージ

カバー写真

車椅子

車椅子の貸し出しもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

カバー写真

STAY WEDDING

ミッドセンチュリーが薫る上質なスイートルームで1泊2日の滞在型ウエディング

ゲストと一緒に旅行に来たように友人や家族と一緒にゆっくりと時間を過ごす結婚式を。
まるで海外のリゾートホテルに訪れたような、そんなウエディングが叶います。
朝食は熊本一ながい“長食”をゆっくり楽しんでください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名クレアージュ リゾート(CREARGE RESORT)
営業時間平日/10:00~18:00 土日祝/9:00~18:00
定休日毎週水曜日(祝日は営業)
住所熊本県熊本市北区弓削5-1-10
最寄り駅
  • 光の森阿蘇高原線から徒歩110.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料駐車場あり(200台まで可能)
送迎送迎バス1台、二次会用送迎バス1台無料プレゼント。最寄駅シャトルバス有 ※一部プラン対象外となります
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数280
着席人数2名280名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(22,000円)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(33,000円)・飲み物(550円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(持込不可)
※特典と持込みの併用不可
公式
インスタ
@creargeresort
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「非日常を感じるリゾート空間とおもてなしが口コミで高評価をいただいています。全員接客をモットーに“来てよかった”と評判のフェアを作り上げています。お気軽にお越しください!」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です