この式場は閉館になりました
クイーンズコート グランシャリオ
4.31(148件)
アクセス福井駅
人数2名〜150名
費用11145万円

クイーンズコート グランシャリオ公式写真
Official Photos

AQUATIC CHAPEL
アクアティック チャペル

収容人数:60
挙式スタイル:教会式 / 人前式

2つの貸切邸宅の間に佇む水辺のチャペルでリゾートウエディングのような《アクアセレモニー》

クラシックな鐘の音が美しいカリヨンが鳴り響き、無限に広がる青空が誓いのシーンを彩ります。ハワイの儀式を取り入れた「レイウエディング」など、オリジナル性も抜群!煌めく水辺をゲストと囲み、バルーンリリースやバブルシャワー、水と泡に囲まれたアフターセレモニーもお楽しみいただけます。オープンエアの開放感あふれる空間をふたり占め!

カバー写真

フォトギャラリー

SAINT GIARDINO
サン・ジャルディーノ

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 神前式 / 人前式

天窓から降り注ぐ自然光と水の音が印象的なチャペルでふたりらしい挙式を

天井高8m、バージンロード12m。天窓からの優しい光がふたりを包む透明感あふれるチャペル。チャペル内には聖歌隊の調べが響き渡り、感動的な誓いのシーンを演出します。七色の光から選べる照明や、ふたりの入場前に生い立ちの映像を上映するなど、多彩な演出も可能です。挙式後は大階段でのセレモニーや、プールサイドでの演出など、映画のワンシーンのような時間をお楽しみいただけます。また、格式にこだわらず自分たちらしさを表現したオリジナルの和装人前式も可能です(80名収容)。清らかな水の音が響くチャペルで、伝統的な日本の結婚式をアレンジした特別なセレモニーが叶います。
◎可能な演出/フラワーシャワー・バルーンリリース・ライスシャワー・ブーケトス・聖歌隊・ゴスペル演出・リムジンなど。その他、気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

VILA ESTERIO
ヴィラ エステリオ

収容人数:150

パーティへの期待感を高めてくれるラグジュアリーな空間

天井高8mの開放的な空間にはシャンデリアが煌めき、窓の向こうに広がる緑溢れるガーデンがくつろぎの時間を生み出します。
大階段やガーデンからのサプライズ入場、レーザー演出などの多彩な演出をお楽しみいただけます。
プライベートガーデンでは料理のおもてなしや、シェフによるパフォーマンスも。

カバー写真

フォトギャラリー

CLUB SWEET
クラブ スウィート

収容人数:150

花嫁の憧れが詰まった純白のステージ

大階段やガーデンが備えられた魅力的な舞台で、ゲストをあっと驚かせる多彩な演出をお楽しみください。会場のレイアウトも自由自在。ゲストと心が繋がるアットホームな時間をお過ごしいただけます。サプライズ花火やシルエット入場など、映画のワンシーンのように ロマンチックな演出も人気です。また、少人数専用のスペースも各邸宅内に用意しています。家族や親族だけで行うアットホームな結婚式や会食を検討しているふたりへ、専用のプランやコーディネートを提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
自社ブランド「プリマカーラ」

「PRIMACARA」でお気に入りの1着を見つけて!ヘアメイクまでトータルプロデュース

自社ブランド「プリマカーラ」では、国内外の人気ラインから同館の雰囲気によく似合うオリジナルラインナップを取り揃えました。ふたりの結婚式のコンセプトを理解したうえでスタイリングができるのは、内製でのトータルプロデュースだからこそです。当日の空間をイメージしながらぴったりのスタイルを提案します。和装・メンズ衣裳も豊富に取り揃えておりますので見学して試着体験を!

カバー写真

フォトギャラリー

料理・ケーキ
フレンチ・ジャポネ

日本料理店でミシュランの星を獲得したシェフ監修!幅広い年代に喜ばれる和洋のマリアージュ

幅広い世代が出席する晴れの日にふさわしい、箸でも食べられる「フレンチ・ジャポネ」を用意。上品でありながらどこか懐かしい料理で、ゲストへ最幸のおもてなしをいたします。併設のオープンキッチンから出来立ての料理をふたりの大切なゲストへサーブいたします。また、ふたりの思い出を元に、オートクチュールでコースを創り上げることも可能ですので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

オープンテラス
プール付き

プール付きオープンテラスでセレモニーや、多彩な屋外演出を楽しんで!

開放感あふれるリゾート地を思わせる空間では《アクアセレモニー》や、チャペルでの挙式後にバルーンリリース、フラワーシャワーなどのアフターセレモニー、またパーティ後半にデザートビュッフェ&ドリンクを囲んで歓談タイム、フォト撮影などふたりの希望に沿った演出をお楽しみいただけます。憧れのイメージがあれば何でも気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしいアイテムを使ったセンス光るスタイリングを。希望イメージを何でも相談して!

プランナーと相談してふたりの幸せな一日をトータルコーディネートでお愉しみください。ふたりらしいこだわりのアイテムを会場のあちらこちらにセッティングしてゲストの目を愉しませて!ウエルカムスペースからワクワクする雰囲気ならゲストも一日楽しめるはず!

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

青空と光に包まれたプール付き貸切リゾート。水の音が心地よく響き渡り、非日常空間で生涯忘れられない特別な一日が叶います。1棟貸切だからゲストと笑顔あふれる寛ぎのパーティを。

カバー写真

ロビー

優しい自然光の差込むナチュラルな空間。お越しいただいたゲストにソファ席でゆったりとリラックスしていただけます。

カバー写真

ブライズルーム

緊張感を和らげる居心地のよい広々としたスペースです。当日はふたりで一日ゆったりとお寛ぎいただだけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名クイーンズコート グランシャリオ
営業時間平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
定休日祝日を除く月曜・火曜定休
住所福井県福井市高柳3-2201
最寄り駅
  • 福井駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場100台以上(無料)
送迎貸切バス紹介可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数150
着席人数2名150名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(11,000円)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@gc_fukui
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他神前式紹介神社有(詳しくは来館時にスタッフまで)

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です