期間限定★150万相当の25大BIG特典
エリア5
グランドハウス(THE GRAND HOUSE)
4.78(1,051件)
アクセス鹿児島中央駅
人数2名〜180名
費用64305万円

グランドハウス公式写真
Official Photos

CATHEDRAL
本格大聖堂

収容人数:160
挙式スタイル:教会式 / 人前式

鹿児島最大級!100年の歴史宿るアンティーク本格大聖堂

美しいアーチを描く天井は高さ9m、格式高いロイヤルレッドのバージンロードは約14m。
100年の歴史を刻むキリストの「復活」を描いたステンドグラス見守られながら人生の門出を”出航”になぞらえ”旅立ち”をコンセプトにした結婚式
鹿児島でも珍しい男性聖歌隊を起用し艶のあるハーモニー
王道クラシックの中でも人気曲を揃え時にはドラマティックに 時には甘く優しい響きでお二人に寄り添いそのハーモニーが感動のシーンを彩る
挙式後は全天候型ガラスのアトリウムで桜島にいちばん近いアフターセレモニー

カバー写真

フォトギャラリー

Sky Terrace

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

地元のゲストさえ感動する地上30mの絶景 ここにあるのは "一生記憶に残るウエディング"

地上30mのスカイテラスではパーティはもちろん、開放感のある挙式をすることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

The ELEGANCE
エレガンス

収容人数:2180

幅26メートルものパノラマウインドウから望む圧巻の桜島ビューでおもてなし

錦江湾の青とまるでひと続き 高級感溢れるセルリアンブルーの世界へ
目の前には桜島が大きくそびえ、ふたりを祝福。
きらめくシャンデリアが上質な雰囲気を醸し出し、晩餐会スタイルのテーブルレイアウトと3Dプロジェクションマッピングの演出が圧巻

カバー写真

フォトギャラリー

The NATURAL
ナチュラル

収容人数:2160

階段からの入場も華麗に叶う自然の温もりあふれる空間

その名のとおりフリーリングの床など木や石といっ自然素材を活かしたパーティ会場ナチュラル
手の届きそうな桜島の絶景と降りそそぐ陽光を独り占めできる開放感に満ちた空間
最大160名様収容可。桜島の移りゆく姿も楽しめるナチュラルウエディング

カバー写真

フォトギャラリー

Sky Terrace
スカイテラス

収容人数:290

目の前に広がる桜島・空・海と一体になれる、空に一番近い天空のパーティ会場

最上階の天空バンケットは地上30mからの眺望が圧巻!
扉を開けた途端、ゲストの口からは思わず感嘆の声があがる人気のパーティ会場です。
テラスでの記念撮影も一枚の絵のように仕上がりに。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

館内に衣裳サロンを併設!ここでしか手に入らないブランドも揃うラインナップ

花嫁からの支持があついJUNOのインショップがございます。
上質で洗練されたドレスのみを海外より厳選し、JUNOでしか取り扱いができないブランドや鹿児島初上陸のブランドも多数取り揃えております。
全国からの取り寄せを含めるとおよそ1000着以上のドレスをラインナップ。運命の一着に出会うことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

一皿一皿に鹿児島を感じられるウエディングメニュー“鹿児島KITCHEN”

鹿児島の食材や風土に特化した食材そのものを味わえる鹿児島フルコースでおもてなしを。
素手では持てないほど熱せられたお皿に出来立てを乗せ、一番おいしい状態でゲストのもとへ運ばれます。
フォアグラ寿司やフレンチカレーなど常識を覆す逸品の数々でゲストを驚かせるのもグランドハウスの料理の特徴です。
一度食べたら忘れられない、そんな料理でおふたりの記念日を彩ります。
鹿児島とハンドメイドにこだわった豊富なドリンクメニューも大好評です。
また、当日は思うように料理を楽しめない新郎新婦のために、また、家族との時間をゆっくりとってもらうために、
おふたりとご両家ご両親の皆様には事前に当日のメニューを試食していただけます。
その場を両家の顔合わせにご利用いただくことも多くご好評をいただいております。

カバー写真

フォトギャラリー

スイーツ

グランドハウスオリジナルのスイーツ❛ボンボニエール❜

館内のパティスリー❛ボンボニエール❜。小さなお菓子箱、という意味を持つ❛ボンボニエール❜で造られるスイーツはどれもたった一つのオリジナルです。
絵の具が混じり合ったようなやさしい色みのスイーツが特徴ですべてがハンドメイド すべてが芸術品。
ちいさな頃、もらったプレゼントの箱をあけるときのようにドキドキワクワクを感じられる、そんなスイーツを生み出しています。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

抜群のセンスで会場を彩る洗練されたコーディネート

おふたりのウエディングのテーマやコンセプトに合わせ、お花やテーブルクロス、ナプキン、ペーパーアイテムなどトータルでコーディネート致します。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ロビーエントランス

Bon Voyage”良い航海を” 船の中をイメージして設計されたエントランス
羅針盤が埋め込められた特注のテーブルなど豪華客船をテーマに
ゲストがグランドハウスに足を踏み入れた瞬間から感動のおもてなしが始まり
ゲストのための付帯設備の全てをエントランスフロアの中 に完璧に用意

カバー写真

ドレスサロン

全国の花嫁様に支持されるJUNOブランドと完全タイアップ
JUNOでは上質で洗練されたドレスを海外より買い付けて花嫁様に特別なご提案
ドレスはインショップだけで約200着、お取り寄せを含めると1000着以上
館内に完備したドレスショップでお打ち合わせもOK
また、挙式会場以外でも衣装合わせが可能!
鹿児島はもちろん、福岡・東京・大阪など全国11店舗から最寄りのSHOPで衣装合わせOK!

カバー写真

ゲストラウンジ①

ゲストがグランドハウスに足を踏み入れた瞬間から感動のおもてなしが始まる
自家製のウエルカムスープでおもてなし
季節によって味が変化し、四季も楽しめる

カバー写真

ゲストラウンジ②

ウエディングに関する洋書をたくさん揃えたライブラリ。
館内の何気ない通路もゲストの皆様がお待ちいただく際に退屈しないおしゃれな空間。

カバー写真

ゲストラウンジ③

ゲストラウンジも豪華客船をイメージしたラウンジ。
コンセプトに合わせた館内には、海図、トランクケースのテーブル、羅針盤を使用した特注のテーブルでおもてなし。
非日常感を感じられる館内。

カバー写真

パティスリー

インショップパティスリー”ボンボニエール”
絵の具が混ざり合ったような優しい色味のスイーツは全てハンドメイド
パティシエが手掛けるからこその特別なウエディングケーキに
お二人の想い、感動や喜びをカタチに。お二人だけのウエディングケーキを
デザートビュッフェもボンボニエールにかかるとアート作品のように

カバー写真

ロケーション

ワンフロア貸切、6階建てのゲストハウス

与次郎の海沿いに建ち、桜島を正面に望むゲストハウス。
周りに遮るものが何もなく 鹿児島のシンボルでもある桜島が最も美しく見えるロケーションが魅力です。
すべてのフロアから桜島を望むことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

ペットとのウエディング

大切な家族、ペットも一緒のウエディング

控室から大聖堂、パーティ会場までいつでもペットと一緒に過ごすことができます。
ぜひご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名グランドハウス(THE GRAND HOUSE)
営業時間平日・土日祝11:00~18:00(土日祝のご見学は9:00より受付OK!)
定休日毎週
住所鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
最寄り駅
  • 鹿児島中央駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料■天文館まで車で約9分■二次会へもスムーズ■紹介できるホテル多数有り
送迎有(期間限定で両家に1台ずつの貸切送迎バスをプレゼント!県外からの送迎も可能 ※高速料金別途)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数180
着席人数2名180名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(22,000円)・ブーケ(22,000円)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
衣裳、引出物、引き菓子は1点についての料金。他、応相談。各種特典との併用不可。
公式
インスタ
@thegrandhouse_kagoshima
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「感染症対策徹底で来館も安心!外出不要のオンラインフェアでは館内見学~お見積~スケジュール全てOK!打合せも完全オンライン対応で遠方の方にも大変支持されています」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です