エリア2
ホテル椿山荘東京
4.26(6,343件)
着席2名〜630名
料金54335万円

ホテル椿山荘東京挙式のオススメポイント
Brides Recommended Points

挙式のオススメポイント

25件中 120件を表示
絞り込み
yukari_wedding_456のアイコン画像yukari_wedding_456
先輩花嫁

和婚が可能な庭園内神殿の杜乃宮は、自然光がたっぷり入るスタイリッシュな挙式会場です。
また、収容人数も他の式場に比べて多いと思います。
ゲストによる写真撮影がOKなのもポイントです。

asamidon_weddingのアイコン画像asamidon_wedding
先輩花嫁

ユリが随所随所に置かれていて、会場全体がとってもいい匂いでした。
椅子も壁面も木目だったので、全体的に白っぽい内装でしたが(外からの光も入っている為)、温かい雰囲気でした。
ちょうど私たちが立つ場所に光が当たって幻想的でした。

wd__tandk1228のアイコン画像wd__tandk1228
先輩花嫁

一番のおすすめポイントは庭園です。自然が大好きな私たちは庭園がある式場へのこだわりが強く、且つホテル婚がよかったので、見学はホテル椿山荘東京のみでそのまま即決してしまいました!挙式当日は晴天だったので、大好きな庭園でゲストとの集合写真が撮れたのもよかったです。

ガラス張りで自然光の入る、明るいチャペル(ルミエール)とホテル棟の緑の大理石がとても気に入りました!

また、都会なのに広い庭園もあり、豪華なのに落ち着いたホテル椿山荘東京の内装にも感動し、私たちのイメージにピッタリだと思いました。

mha_22324のアイコン画像mha_22324
先輩花嫁

私達が理想としていたものが全て叶えられたため!
・あまり人と被らない
・大人な結婚式
・本格的な神前式
・格式高い
・フォトジェニック
・都内で交通の便が良い
・参進、雅楽の演奏、巫女さんの舞がある
・指輪交換できる
・提携ホテルに気に入るところがある

Hikaruのアイコン画像Hikaru
先輩花嫁

日本の文化を大切にしたかったので、和装婚を選びました。立派な神殿で厳かに式を行うことができてよかったです。
友人の結婚式でも神前式は見たことがなかったので流れが分からず緊張しましたが、スタッフの方がサポートしてくださったので間違えずに無事式を終えることができました。

anya_weddingstoryのアイコン画像anya_weddingstory
先輩花嫁

挙式をした庭園内神殿“杜乃宮”は類を見ない圧巻の挙式会場です。ホテル椿山荘東京らしく椿のレリーフがあしらわれた壁が特徴的で、正面の大きな窓から差し込む光は、まるで神様から祝福をいただいているようでした。

_aw_wedding_のアイコン画像_aw_wedding_
先輩花嫁

ガラスの向こうに見えるお庭がとても綺麗で、会場に入った瞬間から感動する神殿です。
私たちはちょうど紅葉シーズンで最高のロケーションでしたが、下見に行った時は雨が降っており、それもしっとりとした雰囲気が素敵でした。「ここなら雨でも絵になるね!」と話したことを覚えています。
また、親族以外の沢山のゲストに参加してもらえることもポイントだと思います。友人にも挙式を見守ってもらうことができてとても嬉しかったです。

eri_1017のアイコン画像eri_1017
先輩花嫁

庭園内神殿“杜乃宮”にて神前式を行いました。
正面の大きな窓からは光が差し込み、目の前に広がる庭園の緑がとても美しかったです。また、一般的な神殿よりも収容人数が多いのもポイントでした!

kfjmon02のアイコン画像kfjmon02
先輩花嫁

ホテル椿山荘東京の庭園内神殿『杜乃宮』にて挙式を行いました。本来なら親戚のみの神前式ですが、“親しい友人も招くことができる”ということが決め手となり選びました。

神殿内には大窓があり、緑に囲まれ、優しい光を感じながら式を挙げられます。ゲストの笑顔と、温かな空間に包まれた挙式を思い出に残すことができました。

Yoshieのアイコン画像Yoshie
先輩花嫁

正面には木々の鮮やかな緑が映えていて、たっぷり入る自然光によりとても明るいチャペルだったところが気に入りました。当日は少し曇っていましたが、それでもとても明るい写真が撮れたのでよかったです。

扉・サイン台・ゲストの椅子が優しいウッド調で、私の好きなナチュラルな雰囲気でした。

nabeco45のアイコン画像nabeco45
先輩花嫁

景色を楽しむことができる庭園内神殿“杜乃宮”にて、神前式を行いました。スタイリッシュ&古風な挙式を行うことができたと思います。

神主さんが新郎へ「上手に読めましたね」と温かい言葉を掛けてくださったので、会場がホッと和んで、より温かい雰囲気になりました。

挙式後には庭園に出て集合写真を撮ったり、今なら雲海をゲストに楽しんでもらうこともできます!

ys___wdのアイコン画像ys___wd
先輩花嫁

優しい光と緑に囲まれて、チャペルルミエールならではの滝の音も聞こえる落ち着いた贅沢な空間でした。

yandk.wedのアイコン画像yandk.wed
先輩花嫁

都心のアクセスがよいホテルのチャペルで、軽井沢のような緑が豊富な雰囲気があるのは、椿山荘か、プリンスタワー東京、トランクホテルくらいだと思います。

その中でも、椿山荘のお庭は作られたものではなく、歴史ある自然なので、雰囲気は格別です。
光がたくさん降り注ぐチャペルでの挙式の写真を見ると、広告かと見まがう程の美しさです。

___mismiura___のアイコン画像___mismiura___
先輩花嫁

新しい神殿なので綺麗なのはもちろん、大きな窓から差し込む光が室内とは思えないほど明るくしてくれました。庭の新緑がダイレクトに見えるのもよかったです。

S.t.M_20200118のアイコン画像S.t.M_20200118
先輩花嫁

光が沢山入るチャペルです。
当日はあいにくの天気でしたが、おかげで明るい写真を残すことができました。

Asssamiのアイコン画像Asssami
先輩花嫁

天井が高く開放的で、自然光が入るのでとても明るく、会場正面に広がる庭の木々と滝がとても素敵でした。
ステンドグラスを使用したチャペルもいいと思っていましたが、自然の美しさに一目惚れし"チャペルルミエール"で挙式をしました。
バージンロードは一般的な長さだと思います。

yumekoのアイコン画像yumeko
先輩花嫁

独立型のチャペル“ヴァンヴェール”は、ステンドグラスから漏れる柔らかい光が美しい会場です。

会場内の装花には、私の大好きなカサブランカ&白いバラが使われていて、上品で古風な雰囲気が魅力的だったのでとても気に入りました。(今は装花が変更になっています)
また、私自身キリスト教の幼稚園に通っていたこともあり、どこか懐かしいような気分にさせてくれる会場でした。

pokari20のアイコン画像pokari20
先輩花嫁

自然の光が降り注ぎ、緑と滝の自然に祝福されているような気持ちになれるチャペルでした。
何よりも牧師のジョンがとても気さくでリラックスできました。

hagimina84のアイコン画像hagimina84
先輩花嫁

国内ではホテル椿山荘東京にしかないという、チームラボが手掛けた会場にて人前式を行いました。チームラボ式はプロジェクションマッピングを使用するので、新鮮味ある演出に「綺麗だった!」と喜んでいただけました。

また、人前式だったので自分たちの意向を取り入れることもでき、友達に誓いの言葉を言ってもらうことができました。カジュアルで面白い式になり「今までで1番面白い挙式だった」と言ってもらえて嬉しかったです。

akari1004のアイコン画像akari1004
先輩花嫁

当日は晴れていたこともあり、後ろから差し込む光と庭園の滝が二人の背景となって、とても素敵な写真を残すことができました。

クリップするには登録が必要です