【注目】チアーズブライダル・建物について
ベーリックホール(山手西洋館 )
4.19(71件)
人数2名〜60名
費用60名-

ベーリックホール公式写真
Official Photos

挙式会場
ガーデン挙式

収容人数:60
挙式スタイル:人前式

広々としたガーデンで家族の絆を大切にした心温まるセレモニーも可能

ふたりらしい挙式会場をアレンジして緑の中で開放感あふれるガーデンセレモニーもお愉しみいただけます。フラワーアレンジや音楽の生演奏なども自由度高く演出いたしますのでお気軽にご相談ください。このほか、鎌倉宮、江島神社、平塚八幡宮、伊勢山皇大神宮などの提携先神社で日本文化を継承する古式ゆかしい神前式も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

パーティルーム

収容人数:260

月2組限定!《横浜市認定歴史的建造物》の憧れの西洋邸宅を貸切って寛ぎに満ちたパーティを

約600坪の敷地に建つ山手西洋館で戦前からの現存する、最大規模の「横浜市認定歴史的建造物」の【べーリックホール】は、スパニッシュスタイルを基調。
パーティ空間は広さは47畳、天井の高さは約4m。南側・北側にはアーチ状の開口部があり、明るく華やかな空間です。花弁文様の彫刻を施した石張の暖炉も印象的でまるでふたりの我が家にお招きしたようなパーティをお愉しみいただけます。テーブルレイアウトも人数にあわせて自在にアレンジ可能。ふたりらしいおもてなしでアットホームなひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
8つの提携ショップ

2WAY・3WAY、インポートなど提携先8つのショップからあなただけの一着を見つけて

innocently(イノセントリー)をはじめ、プリンセスガーデン、オーセンティック、ブライダルハウスTUTU、晴れ着の丸昌、ラレンヌなど8つの衣裳店から好みのドレスを選べるのは魅力!試着にはプロデュース会社:チアーズブライダルの専任プランナーが同行するので任せて安心!サイズ調整や、和装の前撮りなども気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理・ケーキ

素材のチカラ、旬の味、五感が満足する逸品揃い!ゲストからも「おいしかったよ」と大好評

おもてなしの料理は「フレンチ」「創作料理」「和会席」の中からセレクトいただけます。会場の雰囲気やゲストの顔ぶれ、ふたりの好みにあわせてお選びください。コースアレンジも自由なので、希望の食材やふたりゆかりの郷土料理、お酒の銘柄なども気軽にご相談ください。また、デザートビュッフェやオリジナルウエディングケーキも憧れのイメージに一つひとつ丁寧にお作りいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

どこを切り取っても絵になる空間の「横浜市認定歴史的建造物」のお庭で記憶に残る一日を

季節の花々が彩るガーデンでのロケーション撮影はもちろん、ガーデンセレモニー&フラワーシャワー、デザートビュッフェなどふたりの希望にそってお愉しみいただけます。柔らかな陽光と心地よい風を感じながら、大切な人たちと寛ぎ溢れる時間をおすごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりの憧れスタイルをカタチに!自由度高い演出でふたりらしい自然体の一日を

プロデュース会社ならではの自由度の高さでふたりらしいコーディネートをご提案いたします。挙式&披露宴を季節感あふれるトータル演出でおしゃれな一日をお愉しみください。温もりあふれるラスティックなコーディネートもおすすめです。また、ふたりの想い出の品・写真を飾ったり、DIYしたグッズや、ゲストへ感謝の気持ちを綴った手作りカードなども自由にアレンジいただけます。開放的なガーデンでのデザートビュッフェやセレモニーもセッティング可能ですので憧れのスタイルを気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

外国人居留地として横浜開港の歴史と深くかかわり、横浜の移り変わりを見守ってきた山手エリア。山手西洋館7館のうちの6館で結婚式と披露宴を行うことが可能です。そのなかで【ベーリックホール】は、現存する戦前の山手外国人住宅の中では最大規模の建物。約600坪の敷地では緑まばゆい空間でロケーション撮影もお愉しみいただけます。

カバー写真

外観エントランス

復原・改修等の工事を経て、平成14(2002)年から、建物と庭園を一般公開している【べーリックホール】

カバー写真

階段

赤い毛氈のクラシックな階段は自然光の差込むスペース。ふたりのシルエットが際立つ美しい1ショットを残すことができます。

カバー写真

控室

クワットレフォイルと呼ばれる小窓から緑を望むゲスト控室。落ち着いた空間でくつろいでいただけます。

カバー写真

クワットレフォイルの小窓

クワットレフォイルとは「四つ葉」の意味。イスラム由来の意匠でスパニッシュ様式の建築に用いられた形です。緑×光あふれる空間は至る所がSNS映えする撮影スポットになります。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ベーリックホール(山手西洋館 )
営業時間10:00~19:00
定休日祝日除く火曜定休
住所神奈川県横浜市中区山手町72
最寄り駅
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩70.6km)
  • 石川町JR根岸線から徒歩100.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場なし(近隣にコインパーキング有)
送迎手配可能
挙式
スタイル
人前式
収容人数60
着席人数2名60名
持込料金
公式
インスタ
@cheersbridal
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ひと月に2組様限定のウェディングとなります。 歴史的建造物のため、火気厳禁となります。

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です