<人気>代官山に佇む優雅な一軒家
エリア10
代官山 鳳鳴館
人数10名〜150名
費用66318万円

代官山 鳳鳴館公式写真
Official Photos

挙式会場
アンティークチャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

木やレンガの温もりに満ちたクラシカルな装いのチャペル。大階段でフラワーシャワーの祝福を

大理石のバージンロードを進んだ先には、繊細なデザインのステンドグラスが優しい輝きを放ちます。大正浪漫の優雅な雰囲気を感じながら、心に残る結婚式が叶えられます。挙式後はエントランスの目の前に一際存在感を放つレッドカーペットの大階段でフラワーシャワーをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:150

大正浪漫の雰囲気に満ちたクラシカルな披露宴会場。大階段やスクリーンなど付帯設備も充実

大正浪漫薫る非日常感に満ちたパーティ会場が印象的。高い天井に輝くアンティークのシャンデリアと、窓から差込む自然光が華やかな雰囲気を演出します。入場演出に人気の大階段や、迫力ある映像演出が楽しめる大型スクリーンなど設備も充実。希望に合わせて多彩な演出を取り入れられます。ゲストハウスとして都内最大級の広さを有するこちらの会場は人数に合わせて広さを調節できるので、少人数でのアットホームな結婚式から大人数でのパーティまで幅広く対応。一軒家を全館貸切にできるので他のパーティを気兼ねせず、プライベート感あふれる一日が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

クラシカルな世界観に似合う洗練されたドレス&和装が勢揃い!

館内に衣裳室もあるので、移動なく試着体験ができるのも魅力。会場コーディネートにあわせてヘアメイクやブーケまでトータルサポートいたします。憧れのイメージを何でもお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
創作フランス料理

シェフと一組ずつ作るフルオーダーメニューでの真心こもったおもてなしが実現!

おもてなしの料理は一組ごとに手間隙かけて手掛けるフルオーダーメニュー。「特別な料理でおもてなししたい」「感謝の気持ちを形にしたい」と考えるカップルにおすすめです。料理長はふたりの事前アンケートをもとに、新郎新婦らしさが光るメニューを考案。その後の料理長との打合せでふたりのエピソードや家族との思い出などを丁寧にヒアリングし、メニューをブラッシュアップ。新郎新婦のこれまでの軌跡や思い出が詰まった世界で一つのコース料理が完成します。ふたりからの感謝の気持ちが詰まった数々の料理に、ゲストも喜んでくれるでしょう。また、鳳鳴館で使用しているグラスは、「大正浪漫硝子」。大正時代に盛んだった、あぶり出し技法を用いて復刻した、日本ならではの工芸ガラスです。カトラリーにも大正時代を感じさせる銀食器を使用しており、空間だけでなく手に触れる食器でも大正浪漫を感じていただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

レンガ造りの洋館の目の前に広がるガーデンでふたりらしいおもてなしを

ガーデンセレモニーをはじめ、ウエルカムパーティやパーティ後半にデザートビュッフェを囲んでゲストと歓談&撮影タイムを取り入れるなどガーデンの使い方はふたり次第!涼風が心地よいナイトタイムにキャンドルを灯し大人の雰囲気でカジュアルパーティを行うことも可能だから、まずは憧れのスタイルを相談してみては。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

大正ロマン感じるクラシカルな洋館をふたりらしくコーディネート。自由度の高い演出が叶う

貴族の邸宅をまるごと貸切にできるのでふたりらしい空間演出が楽しめるのも同館の魅力。クラシカルで上品な雰囲気を醸し出すドレスや、大正ロマン感じる和装に似合うコーディネートをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

東京・代官山に建つ、大正時代の貴族の邸宅をイメージした『代官山 鳳鳴館』。代官山駅正面出口より徒歩10分、JR渋谷駅より徒歩10分の好立地。平日は1日1組全館貸切OK。また、土日祝は1日2組限定で貸切可能ですが日柄によっては1組利用も可能なので詳しくはプランナーまでご相談ください。

カバー写真

大階段

館内に入ると初めにお出迎えしてくれる壮麗な大階段は撮影スポットしても大人気♪

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名代官山 鳳鳴館
営業時間【平日】10時~18時 【土日祝】10時~20時
定休日祝日を除く毎週火曜日
住所東京都目黒区青葉台2-2-5
最寄り駅
  • 神泉京王井の頭線から徒歩80.7km)
  • 代官山東急東横線から徒歩110.9km)
  • 渋谷JR山手線から徒歩121km)
  • 池尻大橋東急田園都市線から徒歩131.1km)
  • 中目黒東急東横線から徒歩141.2km)
  • 駒場東大前京王井の頭線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場2台あり※土日祝はご婚礼のお客様優先のためご利用いただけません(近辺にコインパーキン多数有り)
送迎指定の住所まで迎えに来てくれる【ピンポイントバス送迎】あり
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数150
着席人数10名150名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(5,500円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@homeikan
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です