マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)
4.21(1,136件)
アクセス八事日赤駅
人数10名〜120名
費用60346万円

マリエール山手公式写真
Official Photos

挙式会場
セント・リージェンツ大聖堂

収容人数:140
挙式スタイル:教会式 / 人前式

140年前に作られたステンドグラスが輝く大聖堂で家族の絆を大切にした心温まるセレモニーを

英国ウエストミンスター大聖堂をモデルに、壮大なスケールで再現した「セント・リージェンツ大聖堂」。赤いバージンロードは純白のウェディングドレスの花嫁が美しく映える空間です。当日は聖歌隊によるハンドベルの生演奏とともに、ゲストをお迎えいたします。バージンロードの長さは26m、天井高17mにもおよぶ開放感あふれる大聖堂内は音響効果も抜群!挙式では、両家の炎を中央にある1本のキャンドルに灯す「ユニティキャンドルセレモニー」が執り行われ、クライマックスシーンには天使の羽が舞い降りるロマンチックな演出も叶います。また、ペットとともにリングドッグ演出も可能です。挙式後は青空のもとでフラワーシャワーやブーケトス、ゲスト全員との記念撮影など多彩なアフターセレモニーをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ロイヤルクレッセント

収容人数:1090

【気品あるエレガントな空間】ヨーロッパの貴族の邸宅をイメージした、クラシカルな空間

窓から自然光が降り注ぎ、明るく木の温もりを感じる「ロイヤルクレッセント」はナチュラルな雰囲気のコーディネートも、和テイストも似合う空間です。階段入場も叶いますので主役気分を味わっていただけます。会場に併設されている広大なガーデンではデザートビュッフェ、ケーキ入刀、焼きたてピザ、ドッグランなどをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ヴィラ・ランベルティ

収容人数:10120

ウォーターガーデン付きの寛ぎに満ちた空間でふたりらしい肩肘張らないウェディングを

温かみを感じる木の風合いと暖色系の照明により、アットホームな居心地のよい空間が広がる「ヴィラ・ランベルティ」。会場内にはライブキッチンも備え、さらにウォーターガーデンとひと続きなので、パーティ後半はゲストとの交流を愉しめる動きのあるスタイルを取り入れることが可能です。また、ナイトタイムにはキャンドルを灯して幻想的なムードの中、立食形式のカクテルパーティもお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
BLANC DOLCE

BLANC=フランス語で“白” DOLCE=イタリア語で“甘い”“優しい”

どんな色にも染まることのできる“甘く優しい白色”をコンセプトに誕生した、マリエールのドレスショップ「BLANC DOLCE」。マリエールには、式場内にドレスショップ「BLANC DOLCE」がございます。心が躍る空間で、彼のために最高に素敵に見える1着を見つけてみませんか。ウエディングドレスは、お気に入りのデザインを花嫁一人ひとりのサイズでお仕立てする「ファーストドレス」も用意。誰も袖を通していない、自分だけの真っ白なウエディングドレス。ファーストドレスは全てMade in Japan。現在はとても希少な日本の職人さんが心を込めて丁寧にお創りいたします。その他、レンタルのドレスや一点物の特別なドレス、和装まで幅広く用意しております。専属コスチュームコーディネーターが、親友のように、家族のように花嫁に寄り添い、同じ時間を共有し、楽しく心に響く提案をさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フランス料理

厳選された旬の食材を味わう 特別な日を彩るおもてなしメニュー

美味しいフルコースをご提供することはもちろんですが、そこにプラスするのは【おふたりの想い】です。シェフと直接打合せをすることで、想いをカタチにいたします!地元の食材や想い出の料理を再現することも可能ですので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

2タイプの会場それぞれにガーデンを併設!ふたりならではの演出を愉しんで

広い芝生のガーデンがを備える「ロイヤルクレッセント」とプール付き邸宅「ヴィラ・ランベルティ」。それぞれの開放感あふれるガーデンでは、ドリンクでの乾杯や、ケーキ入刀、デザートビュッフェなどふたりの希望に沿った自由度高いパーティが叶います。もちろん、大切な家族の一員であるペットも一緒に参加OKです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

光あふれるナチュラルな空間を上質感漂うふたりらしいスタイリングに!

コーディネートも自由自在。ガーデン側にメインテーブルをご用意すればより開放的で明るい会場にすることが可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

豊かな緑に囲まれた山手の丘に、イタリアの聖地「アッシジ」の石造りの街並みを再現した「マリエール山手」。全て海外から取り寄せたレンガを敷き詰められた外観が特徴的。エントランスをくぐった瞬間から、ふたりとゲストをヨーロッパをテーマとした非日常の空間へ招待いたします。名古屋市内は送迎付きなのも嬉しい限り。アンティークステンドグラスが美しい大聖堂や趣の異なる2つのガーデン付き邸宅を貸切で想い出に残る一日を。

カバー写真

らせん階段

3階建ての螺旋階段ではロマンティックな1枚をおさめることができます。スイートルームで身支度を終えると、ふたりでこの階段を下りてゲストのみんなが待つパーティ空間へ。

カバー写真

ロビー

ロビーはヨーロッパ建築の特徴であるアーチ状のビジュアルが人気。

カバー写真

ウェイティングスペース

リラックスできるウェイティングラウンジ。ウエルカムドリンクを片手に、心躍るひととき。ふたりならではのアイテムでデコレーションしてゲストをお迎えしてみては。

カバー写真

スイートルーム

披露宴でお食事を召し上がれなかったふたりには、一日中貸切のスイートルームでゆっくりと祝宴の後に提供させていただきます。特別な一日を振り返りながら、ふたりで幸せなひとときをお過ごしください。

カバー写真

ドレスサロン

館内にドレスサロンも備えているので、衣装合わせも移動の心配をせずに安心いただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)
営業時間平日11:00~19:00、土日祝休10:00~20:00
定休日祝休を除く火・水曜定休 ※変更の可能性あり。最新の情報は公式HPで公開
住所愛知県名古屋市千種区萩岡町58
最寄り駅
  • 八事日赤名古屋市営地下鉄名城線から徒歩100.8km)
  • 名古屋大学名古屋市営地下鉄名城線から徒歩110.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場110台 (無料 ※地下駐車場あり)
送迎提携バスあり
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数120
着席人数10名120名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@marriyell_yamate
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です