KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
4.53(753件)
アクセス鎌倉駅
人数2名〜140名
費用41286万円

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館公式写真
Official Photos

神前結婚式
鶴岡八幡宮

収容人数:38
挙式スタイル:神前式

両家の絆を結ぶ 華やかな舞殿挙式

800年以上の歴史を持つといわれる、鶴岡八幡宮の伝統ある神前結婚式です。境内の中央に設けられた「舞殿」では、雅楽の調べに包まれた式を執り行うことが出来ます。所作一つひとつに深い意味が込められた婚儀を通じて、おふたりとご両家の絆をより強く実感していただけます。また、日没後にかがり火をたいて執り行う、幻想的な「幸明かり式」も叶えることが出来ます。是非、美しい古都の風景と共に、晴れやかな人生の節目をお迎えください。式後は鶴岡八幡宮の参道「段葛(だんかずら)」を人力車に揺られ、鎌倉らしい風景を愉しみながら披露宴会場へ移動します。この特別なひとときを満喫できるのは徒歩3分で移動が叶うKOTOWAならではです。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

妊娠中や子供がいる場合でも、挙式や披露宴は出来ますか?
もちろん可能です。準備から式の当日まで、担当プランナーがしっかりとサポートをさせていただきます。

彩美
SAIBI

収容人数:2140

天井の高い開放感あふれる空間。和と洋の感性が調和した艶やかなバンケット

日本建築の伝統を生かした格子天井や、鎌倉の大銀杏からインスピレーションを受けた和紙の照明など、随所に和のモチーフをあしらった上質感漂うインテリアが魅力的です。どの席からも見やすい巨大な三面スクリーンを備え、迫力のあるムービー演出に対応しています。また、最新のプロジェクションマッピングを駆使したサプライズ入場なども可能です。プロジェクションマッピングはカスタマイズもふたりのオリジナルも叶いますのでぜひお問合せください。鶴岡八幡宮での伝統の挙式と、ふたりらしさあふれるパーティー演出を組み合わせた、印象深い結婚式を実現していただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

会場のレイアウトに決まりはありますか?
KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館では、高砂をソファに変更するなど自由なレイアウトで披露宴をお愉しみいただけます。
全ての質問を見る

瑞葉
MIZUHA

収容人数:260

優しい自然光の差込む、和の情緒あふれるバンケットは30~50名のパーティに最適

日本伝統の建築様式を思わせる格子細工や、西陣織の帯を用いたウォールアート、優しい木の風合いなど、和のディテールにこだわった空間です。また、2面スクリーンを使った映像演出など、ゲストの方と感動と楽しさを共有していただける多彩な演出を実現します。まるで和風邸宅のような落ち着いた雰囲気の中、ふたりのこだわりを形にしたプライベート感に満ちたひと時をお過ごしください。鯛の塩釜焼きや鏡開きなど、和風の披露宴演出もとても絵になります。また、家族での内輪のパーティを望むふたりには12名までの会場「WAKANA」もございますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

和装/ドレス

スタイリストが運命の一着をご提案

衣装選びは、おふたりの声に丁寧に耳を傾けることからスタートします。
式のスタイルやおふたりの想いはもちろん、ご趣味や普段のファッションの好みなどについてもお話をさせて頂きながら、運命の一着に出会っていただくためのご提案をさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

CUISINE
婚礼料理

特別な一日のための、 五感に響く最高の一皿

華やかさの中に日本人らしい繊細なおもてなしの心をこめたフレンチジャポネスタイル。地元で採れた鎌倉野菜や上質な黒毛和牛など、新鮮な素材を季節に合わせた最高のアレンジで「鎌倉フレンチ」をご提供致します。中でも野菜はその野菜ごとに最大限に美味しさを引き出す火入れや調理法を用いており、食感が違う!とご好評いただいております。コース内容はおふたりの希望や、ご家族やご友人との大切な想い出などをお伺いしながら、世界に一つだけのおもてなしのメニューをお作りいたします。また、年配のゲストの方にもリラックスしてお召し上がりいただけるよう、お箸でお愉しみいただけるメニューをご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

Cake & Sweets
ケーキ & スイーツ

パーティを華やかに彩る オリジナルケーキとスイーツ

おふたりの想いをお伺いしながら、世界に一つだけのオリジナルのウエディングケーキをお作りしています。
そして、デザートビュッフェは、大切なゲストへの笑顔あふれるサプライズプレゼントとして。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

古都鎌倉で四季感じる絶景ロケーション

鶴岡八幡宮からKOTOWA 鎌倉までは徒歩3分の近さ。鎌倉ならではの情景や四季折々の自然に包まれながら、忘れられない一日をお迎えください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりらしい空間をご提案

会場の装花アレンジやブーケはもちろん、小物やクロスのセレクトに至るまで、おふたりの式のスタイルに合わせたトータルコーディネートをご提案させていただきます。
式を美しく彩る装花やブーケは、最高の状態で式を迎えられるようタイミングに細心の注意を払い、一枚の花びらにまでこだわってご提供しております。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ラウンジ

ゲストの方々を最初にお招きする、広々とした和モダンスタイルのラウンジ。
鎌倉の四季や文化へのオマージュを表現したスタイリッシュなデザインは、これから始まるパーティーへの期待感を高めます。

カバー写真

ブライズルーム

当日おふたりにご利用いただくブライズルームは、リラックスした雰囲気でお仕度いただけるよう落ち着いた内装や温かみのある照明を施しました。式の後はブライズルームでゆっくりとお食事も楽しんでいただけます。

カバー写真

ファミリールーム

切なご家族の方々にゆったりお過ごしいただける、広々としたファミリールーム。
窓からは、鶴岡八幡宮の歴史ある参道「段葛(だんかずら)」の風景が広がります。

カバー写真

少人数用プライベートルーム

お顔合わせやお食事会にご利用いただける少人数向けのプライベートルーム「WAKANA(若菜)」がございます。ご両家の親睦を深める大切な祝いの席を、充実した設備でしっかりとおもてなしいただけます。

カバー写真

チームサポート

様々な分野のプロフェッショナルがチームを組みおふたりをしっかりサポート

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館では、様々な分野のプロフェッショナルがチームを組み、お打合せから式の当日までをしっかりとサポートさせていただきます。最初にウエディングプロデューサーと結婚式のテーマ決めのお打合せをさせていただき、テーマが決まったら各部門のスタッフ全員へ共有。分野ごとにそのテーマに沿った演出や装花、衣裳などのご提案をさせていただきます。また、式当日は専属のファミリーコンシェルジュがご親族をサポートいたします。心ゆくままに、おふたりのウエディングストーリーをお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

フォト

四季の美しさを纏う鎌倉の街並みで

鶴岡八幡宮や、ドレス映えの上質邸宅など和装でも洋装でもが映えるロケーションで日本だからこその美しさが残せます。当日着ることができない衣裳を着て前撮りも可能です。幸せに輝くおふたりの姿をたくさん残してください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
営業時間平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00
定休日店舗は火曜・水曜定休/予約受付ダイヤルは無休 ※最新情報は公式HPまで
住所神奈川県鎌倉市小町2-12-27
最寄り駅
  • 鎌倉JR横須賀線から徒歩50.4km)
  • 和田塚江ノ島電鉄線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場式場裏手にパーキングあり。一般観光客様と同じパーキングのため、事前予約は不可。ただ週末は鎌倉周辺は大渋滞しますので、公共交通機関のご利用をおすすめしています。
送迎応相談
挙式
スタイル
人前式神前式
収容人数140
着席人数2名140名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(44,000円)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(無料)
持込に関しては、要相談ください
公式
インスタ
@kotowakamakura
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより「当館では徹底した新型コロナウイルス対策を行っております。鶴岡八幡宮神前式、チャペルやお寺など近隣会場での結婚式、館内での挙式後パーティなど多彩なプランをご用意してお待ちしております。」

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です