残席僅か!30日(土)は新デザート試食付
エリア3
帝国ホテル 東京
4.46(3,054件)
人数2名〜360名
費用48329万円

帝国ホテル 東京公式写真
Official Photos

チャペル

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

クラシカルな雰囲気漂うステンドグラスと木の温もりが優しいチャペルで厳かなセレモニー

20世紀を代表する建築家、フランク・ロイド・ライトのデザインをモチーフとした美しく格調高いステンドグラス。そのステンドグラスに照らされた大理石のバージンロードを歩く姿は、まるで光の上を歩いているような神秘的な美しさです。厳かな雰囲気でありながら木のぬくもりあふれるチャペルで神聖な誓いを。なお、ふたりで誓う結婚式と記念写真の撮影をセットにした 「キリスト教式&フォトプラン」も用意。挙式のみ、パーティのみも受付しております。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿

収容人数:240
挙式スタイル:神前式

日本で初めてホテル内に神殿を分祀した凛とした空気に包まれる由緒ある神殿

夫婦の神様を祀る多賀大社より、伊邪那岐神・伊邪那美神(いざなぎのみこと・いざなみのみこと)の二柱の神を分祀。雅楽の生演奏が、ホテルの中であることを忘れてしまうほど厳かな雰囲気を演出してくれます。数年後にお子様のお宮参りや七五三のお参り、三世代にわたって挙式するなど多くの家族に寄り添い、長きにわたり愛されています。

カバー写真

フォトギャラリー

孔雀西の間
本館2階

収容人数:120225

6mを超える開放感あふれるホテルならではのパーティ空間で正統派ウェディングを

「東洋の宝石」と称された優美さを感じさせる空間で唯一無二の品格漂うホテルウェディングを叶えてみませんか?

カバー写真

フォトギャラリー

冨士の間
本館3階

収容人数:140315

ノーブルな品格漂う、大人花嫁憧れのパーティ空間で華麗な一日を

多くの著名人が披露宴を挙げてきた由緒ある会場。壮麗なシャンデリアがふたりの一日をドラマティックに演出します。国内外の賓客を迎えてきた大人のおもてなしの場にふさわしい格調高い空間。品格と自信から生まれる、その人だけの魅力をたいせつに。美しいもの、自分に似合うものをまとう心地よさを知っている女性にこそふさわしい世界観です。

カバー写真

フォトギャラリー

桜の間
本館4階

収容人数:80126

「桜」をモチーフにしたシャンデリアが印象的。自然光あふれる木の温もり感じる空間

チャペルからの動線もよい「桜の間」は日本庭園に隣接した自然光の差込むバンケット。着席60名以上のパーティに最適な寛ぎあふれる空間です。木の温もり感じる会場なので和風パーティにもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

孔雀南の間
本館2階

収容人数:50108

ホテルの歴史を感じる空間でプライベート感と贅沢間を堪能

帝国ホテルのシグネチャーバンケットルームの魅力を凝縮した会場が「孔雀南の間」。ライトの意匠に囲まれた空間でタイムレスな時間を過ごせる上、フロアの一番奥にあるためプライベート感は抜群。

カバー写真

フォトギャラリー

蘭の間
本館2階

収容人数:4581

華やかなシャンデリアがきらめく ブリティッシュスタイルの会場

木目のやわらかな雰囲気に、円形のシャンデリアが輝く英国宮殿調のバンケット。
落ち着いた空間はゲストとの親密なひとときを演出し、正統派でありながらもシックなトレンド感のあるウエディングが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

桐の間
本館4階

収容人数:522

日比谷公園の緑を眺めながら親しい方たちとアットホームな食事会を

天井に煌めくスワロフスキーのシャンデリアがエレガントな会場。大きな窓から日比谷公園の緑を眺めながら親しい方たちとの和やかなひとときをお楽しみいただけます。
透明感溢れるコーディネートは、可愛らしさの中にも気品あふれる雰囲気を演出します。
少人数の結婚式は2名から、披露宴、食事会は5名から可能ですのでお気軽にお問合せください。また、結納、顔合わせプランもございますのでご確認ください。

カバー写真

フォトギャラリー

舞の間
本館3階

収容人数:3072

豪華客船を思わせるエレガントな雰囲気漂うパーティ空間

豪華客船を思わせる雰囲気に星空をイメージしたブルーの絨毯。ロイヤルブルーを基調としたコーディネートは空間をノーブルに演出し、これから始まるパーティにゲストの期待も自然と高まります。また、アイボリー&ダークブラウンの内装を活かして赤系コーディネートをしつらうと和装にも似合う空間に変身いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

牡丹の間
本館2階

収容人数:4581

上質と洗練 ドラマティックにふたりの一日を演出するパーティ空間

ホワイトを基調としたモダンなバンケット。
繊細なかすみ草とシルバーの装飾は、都会の洗練されたコーディネートに。
上質さと、トレンドにも柔軟な感性が作り上げる、圧倒的な世界観。その美しい光景が、見る人すべてを魅了します。

カバー写真

フォトギャラリー

松の間
本館4階

収容人数:536

華やかでクラシカル

帝国ホテル旧本館、通称ライト館を建築したフランク・ロイド・ライトの意匠を汲む帝国ホテルらしいバンケット。
クラシカルな空間に花嫁の可憐な美しさが際立つアールデコ調の空間に自然光が優しく満ちて温かな空間を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

孔雀東の間
本館2階

収容人数:407

天井高6mを超える開放感!大谷石のテラコッタが印象的なメインバンケット

6mを超える高い天井と帝国ホテル2代目本館通称「ライト館」より意匠を受け継ぐ大谷石のテラコッタが印象的。

カバー写真

フォトギャラリー

光の間
本館中2階

収容人数:100180

独立型でプライベートパーティに最適。ライティングを生かしラグジュアリーな空間に

天井の高い開放感あふれる空間「光の間」。同会場だけの広い前室はゲストのおもてなしにも最適です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
憧れの3ブランド

上質なドレスに出会える場所。ドレス選びからエステ、ヘアメイク、ブーケまでトータルサポート

ハツコエンドウウエディングス/タカシマヤリゾートコスチューム/カツラユミブライダルハウスの日本が誇る3ブランド勢揃い!上質な素材、繊細な手仕事、洗練されたデザイン、快適な着心地…細部までこだわりぬいてセレクトしたウエディングドレスの数々からお気に入りの1着をお選びいただけます。花嫁が“運命の一着”と出逢える奇跡の瞬間を心を込めてお手伝いいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

CUISINE
フランス料理

幸せが拡がるおもてなし

開業当初より高い評価を受け、世代を超え多くの方に愛されてきた
帝国ホテルのフランス料理。
お集まりのお客様皆様へ
そして未来へ世界へとおふたりの幸せが拡がりますように…

カバー写真

フォトギャラリー

Wedding Cakes
ウェディングケーキ

ふたりのハレの日の大切なシーンを華やかに盛り上げるハンドメイドのウェディングケーキ

帝国ホテルの熟練のパティシエやデザイナーが手がける繊細で美しいケーキ。
会場コーディネートやテーマに合わせて、おふたりらしいケーキをご用意します。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

伝統のなかに優雅さと洗練を感じさせるテーブルコーディネート

大小15タイプもある会場それぞれでふたりらしい演出を提案いたします。気品漂うノーブルな演出、ロマンティックな装飾、ディテールにセンスを感じるスタイリングなどお気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランス

130年もの間、世界の賓客を迎えてきた帝国ホテル。
おもてなしの精神を追求したきめ細かでハイクオリティなサービスで皆様をお迎えいたします。

カバー写真

エントランスロビー

ホテル内の随所に施された、美しいディテール。どの場所で撮った写真も絵になります。

カバー写真

エントランス階段

エントランスロビーから続く高貴なブルーの絨毯が印象的な階段は、撮影スポットとして大人気!

カバー写真

ブライズサロン

幸せな花嫁のためにしつらえたブライズサロンは、自然光がたっぷりと降り注ぐ寛ぎの空間。
晴れ姿を思いっきりながめていただけるよう、大きな三面鏡もご用意しております。

カバー写真

客室

一流ホテルならではの整った満足のいく付帯施設も魅力。結婚式当日はゆったりとおふたりでお過ごしいただけます。また、バリアフリーのお部屋もあるのでゲストも安心です。さらに、婚礼を実施したカップルがメンバーになる「インペリアルクラブグレース」では、結婚記念日、お誕生日にご利用いただけるご優待券の進呈や、帝国ホテルの宿泊割引をはじめ、提携先ホテル宿泊割引、館内レストラン・ショップの割引など多くの特典も受けられます。

カバー写真

外観

日比谷公園の目の前。1890年11月3日は、帝国ホテル開業の日。昨年130周年を迎えました。
長い歴史の中で、国内外のお客様を魅了し、世代を超え語り継がれてきた帝国ホテル。
伝統を守りながら時代とともに進化を続けてきたそのわけは、「どのようなお客様のご要望にもおこたえしたい」という、開業から受け継がれた想いです。

カバー写真

レストラン

挙式後も帰ってこられる場所としてレストランをご利用いただけます。ふたりの大切なときを思い出させてくれる場所で、素敵な記念日をお過ごしください。

カバー写真

衣裳サロン

「ハツコ エンドウ ウェディングス」「タカシマヤ メゾン ド コスチューム」「桂由美ブライダルハウス」、憧れの3ブランドをご用意しております。ゆったりとした空間の中でご試着いただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名帝国ホテル 東京
営業時間10:00~18:00 ※当面の間、営業時間を変更いたします
定休日水曜日 年末年始休業期間:2023年12月27日(水)~ 2024年1月2日(火)
住所東京都千代田区内幸町1-1-1
最寄り駅
  • 日比谷東京メトロ日比谷線から徒歩30.3km)
  • 内幸町都営三田線から徒歩50.4km)
  • 銀座東京メトロ銀座線から徒歩50.5km)
  • 有楽町JR山手線から徒歩70.5km)
  • 新橋JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩90.8km)
  • 霞ケ関東京メトロ丸ノ内線から徒歩100.8km)
  • 銀座一丁目東京メトロ有楽町線から徒歩110.9km)
  • 虎ノ門東京メトロ銀座線から徒歩131km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場425台(婚礼列席者は無料)
送迎有(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数750
着席人数2名360名
持込料金
公式
インスタ
@imperialweddings.official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他「安心してホテルをご利用いただけますよう、感染症対策を徹底してお客さまをお迎えしております。また、ご披露宴会場は、広めの会場でフィジカルディスタンスを確保できる収容人数を推奨しております。」

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です