絶品試食付フェア開催中
エリア1
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ公式写真
Official Photos

挙式会場
チャペル グラシア・ファミリア

収容人数:130
挙式スタイル:教会式 / 人前式

光に包まれたオーバル型チャペルで家族の絆を大切にした挙式を

柔らかな光に包まれるオーバル形のチャペルでは、オルガンなどの生演奏の調べと聖歌隊の歌声がひとつになって厳かで心温まるセレモニーを演出いたします。家族、絆、祈りの3つを大切にしたセレモニー。これまでふたりを見守ってきた両親へ感謝の気持ちを込めて執りおこなわれます。親子で、そして新郎新婦ふたりでつなぎ合う手と手は、家族の絆、夫婦の絆を象徴するものです。チャペルを満たす優しい光が、そこに集うすべての方の心をひとつに結び、静かな感動で包み込みます。オルガンやバイオリン、聖歌隊の清らかな調べがクライマックスシーンを彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
オーシャンビューチャペル

収容人数:30
挙式スタイル:教会式 / 人前式

高層階から見渡す東京ベイの絶景に包まれながら厳かな挙式を

光に満ちた明るいチャペルでふたりの永遠の愛を誓う感動セレモニーが実現。高層階から見下ろす東京ベイの美景がふたりの心に生涯刻まれます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
芝大神宮

収容人数:55
挙式スタイル:神前式

専属提携の歴史ある「芝大神宮」で神前挙式も可能!和婚式に憧れる花嫁は必見

当ホテルから車で約5分の「芝大神宮」で日本の伝統にのっとった神前式も可能。「芝大神宮」は1000年の歴史を誇る都内有数の格式高い神社です。【和婚】芝大神宮での神前式×ホテルでの上質なパーティープランも用意しておりますので詳しくはぷrんページをご覧ください。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
明治神宮

収容人数:48
挙式スタイル:神前式

表参道開通100年記念!【23年12月末まで限定】明治神宮にて神前挙式も叶う

移動バス付きでスタッフも同行します。古式ゆかしい厳かな神前式の後は、同ホテルでパーティをお愉しみいただけます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ウィラード

収容人数:100210

レインボーブリッジ&東京湾など220度の壮大なパノラマが広がるメインバンケット

220度の絶景が魅力の「ウィラード」では、宝石のように輝く夜景が彩るナイトパーティもおすすめ!ゲストにとって忘れられないおもてなしの一日となることでしょう。会場のすぐ向かいには、専用控室「タイムネスト」を併設。座り心地のよいソファとバーカウンターがあり、開宴までのひとときをゲストにゆったりとお寛ぎいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
オーシャンビューテラス

収容人数:5080

広々としたテラスでの演出と東京湾の絶景を見渡せるのが魅力

レインボーブリッジをはじめ、東京ベイの絶景を愛でながら洗練された一日を叶えられます。昼は光あふれる空間に、夜は光り輝く都会のイルミネーションがふたりを祝福します。プライベートテラスでは潮風を感じながらデザートビュッフェを囲んでゲストと会話も弾み、SNS映えするフォトタイムもお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ハーバービューテラス

収容人数:3070

2面におよぶオープンキッチン付の緑あふれる洗練空間は中人数帯のパーティに最適

緑を望む爽やかな雰囲気の空間には2面にわたるオープンキッチンを併設!東京ベイを一望できる曲線美を活かした一面窓に囲まれたデザインで開放感にあふれています。また、隣接のオープンテラスでは東京ベイの青い海と空を臨みながら人前式や記念撮影など演出も自由自在。大人のふたりにふさわしい上質なパーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ルグラン

収容人数:80150

白を基調とした、エレガントでフェミニンなオーシャンビューのバンケット

美しいオーシャンビューはもちろんのこと、女性らしい優美さが漂う調度品の数々もふたりのパーティに華を添えます。思わず時の流れを忘れてしまうほど、幸せな心地よさに満ち溢れている空間でゲストをおもてなしいたしましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
カールトン

収容人数:4090

オープンキッチンから繰り広げられる迫力ある料理パフォーマンスが魅力のモダンな空間

シャンデリアが輝くラグジュアリーな空間でプライベート感溢れるパーティを。会場専用のシェフズライブステージでは目の前で驚きの料理パフォーマンスをお愉しみいただけます。ゲストへのおもてなし重視派カップルにおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ベイサイドビュー

収容人数:620

気心の知れた家族との顔合わせパーティにぴったりな落ち着いた空間

レインボーブリッジを臨む自然光あふれる会場です。アットホームなファミリーウエディングに最適です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
アフロディテ

収容人数:629

ベイサイドの景色を愛でながら大切な人たちと会話と食事を愉しむパーティを

両家の家族・親族、ふたりの親友を招いた30名以下のパーティに最適なサイズ感。会場をパテーションで区切ることにより、より少人数のパーティでもご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
スカイビューバンケット

収容人数:616

ごく内輪でファミリーウエディングを望むカップルにぴったりの上品なパーティスペース

23階のスイートルームをリノベーションしたスカイビューバンケット。家族だけのアットホームな結婚式を望むカップルにおすすめの寛ぎに満ちた空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
DESTINY Line

有名ブランドから「VERA WANG」など最旬ブランドまで15ブランド350着が揃う

日本のすべての花嫁さまに、ウェディングドレス選びを自由に楽しんで欲しい。心から運命の一着と思えるドレスと出会って欲しい。そんな想いをかたちにした、今までにないドレスサロン「DESTINY Line」。ミラノ、パリ、ニューヨーク、東京、バルセロナなど、世界各国の人気&気鋭のブランドからセレクトした​​​​​​​他には無い豊富なバリエーションをお届けいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

French

卓越した技術で見て感動して頂ける渾身の一皿を

歴史あるフランス料理の国際大会「ピエール・テタンジェ国際料理賞コンクール」世界3位、2020年に「フランス農事功労章 シュヴァリエ」受勲など輝かしい功績を積み上げてきた中宇祢総料理長が同ホテルのキッチンを率いており、ハイクオリティな技と知識に裏打ちされた味わい豊かな本格フルコースが味わえると評判!フランベやカッティングのライブ演出など、シェフパフォーマンスもおもてなしのひとつに。四季折々の旬の食材を、このうえない極上の組み合わせで、出来立てのおいしさのままお召しあがりいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

Japanese French

色とりどりの料理でふたりの門出をお祝いいたします

贅を尽くした食材を使用し、王道のフレンチに和のエッセンスや技法を取り入れたコースメニュー。和テイストの料理の数々は、幅広い年代のゲストに喜ばれる味わいです。全国から選び抜いた食材と、確かな技術、オープンキッチンやテーブル上でお楽しみいただけ五感をふるわせるパフォーマンス3つのこだわりでゲストの皆様をおもてなしいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ・デザート

世界の栄えある賞「クープ・デュ・モンド」で世界2位受賞のパティシエが贈るスイーツ

全体のハーモニーを大切にするパティシエが一貫したバランスを考えて創り出す
オリジナルのケーキで彩り豊かに会場に華を添えます。

カバー写真

フォトギャラリー

テラス

都内屈指のオーシャンビュー!非日常感あふれる贅沢な時間を大切なゲストとともに…

空と海のパノラマビューを愛でながら、東京ベイの潮風に吹かれ、テラスでのひとときを楽しむのもおすすめ。そして東京ベイの夕暮れはドラマティックなグラデーションを描きます。ナイトウエディングは一気に大人の雰囲気に変わります。ラグジュアリーホテルでの醍醐味、優雅な時間の流れるナイトウエディングをお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

その会場で最も似合うコーディネートを

会場を知り尽くした専属のフローリストがお二人のイメージやリクエストに合わせて空間を作りあげます。もはやお花だけではない、空間全体のコーディネートとしてお二人の世界観をご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

世界およそ100ヶ国で4150軒以上のホテルを展開するインターコンチネンタルホテルズグループ。東京都内初のインターコンチネンタルとして1995年にグランドオープンしました。JR・モノレール浜松町駅より徒歩7分、専用送迎バスで3分、新交通「ゆりかもめ」竹芝駅直結で徒歩30秒の好立地。羽田空港からもアクセス便利なので遠方ゲストに喜ばれます。初見学のおふたりは3階のブライダルサロンへお越しください。

カバー写真

ハドソンラウンジ

モダンで洗練されたラウンジは絶好のフォトスポットに。

カバー写真

ブライズルーム

その日、だんだんとメイクが整えられ、ドレスを身に纏いお式に臨んでいく・・・そんな、心地よい緊張を感じる厳かな時間だからこそ、おふたりだけの専用スペースで過ごしていただきたいと思い、一日完全貸切の個室をご用意しております。挙式までの大切な時間をゆっくりとお過ごしください。

カバー写真

メインゲート

皆様をお出迎えするメインゲートから特別な時間を提供致します

カバー写真

宿泊施設

結婚式当日の幸せな余韻に包まれながらの憧れのホテルステイ。新郎新婦には1泊プレゼントされます。遠方ゲストにも宿泊完備でご安心いただけます。

カバー写真

朝食サービス

結婚式当日の朝はクラブ インターコンチネンタル の専用ラウンジで朝食をお楽しみいただけます。宿泊もプレゼント

カバー写真

バー

「AMBER」でカクテルタイム。結婚式の思い出を振り返りながらお過ごしいただけます。

カバー写真

シャトルバス

ご婚礼のございます日は浜松町駅⇄ホテル正面玄関をシャトルバスが往復運行しております。

カバー写真

更衣室

ご列席のお客様がお着替えしていただける更衣室は4Fにございます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
営業時間平日…12:00~20:00 土日祝休日…9:00~19:00
定休日祝休日を除く月曜・火曜定休 ※他指定日有
住所東京都港区海岸1-16-2
最寄り駅
  • 竹芝ゆりかもめから徒歩10.1km)
  • 日の出ゆりかもめから徒歩60.5km)
  • 浜松町JR山手線から徒歩90.7km)
  • 大門都営大江戸線から徒歩100.8km)
  • 汐留都営大江戸線から徒歩171.4km)
  • 芝公園都営三田線から徒歩231.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有料 330台※1時間/660円2時間/1,320円(親族は6時間、来賓は4時間まで無料) 宿泊の場合3,000円
送迎無料シャトルバス有(浜松町バスターミナル~ホテル間)、ブライダルフェア参加時も利用可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数210
着席人数2名210名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(有料)・DVD(有料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
ペーパーアイテム、ウエルカムグッズ、衣装小物は持込フリーです。
公式
インスタ
@intercontitokyobay
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ゲストがリモートで参加できる!「オンラインでのウエディング」も提案/結婚式の日程変更にも対応可※詳しくは問合せを/少人数での会場使用OK/卓上に飛散防止のアクリルパネル設置可

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です