エリア3
大宮璃宮
4.14(1,284件)
アクセス大宮駅
人数2名〜140名
費用64394万円

大宮璃宮公式写真
Official Photos

森のチャペル
水と石と自然豊かな緑あふれる空間

収容人数:2120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

光・水・緑が調和した、温かなセレモニーが叶う

祭壇を囲むのはクリスタルを思わせる滝の輝きと、ドレス姿を美しく引き立てる緑の森。石積みの扉を開けたその先に待っているのは、降り注ぐ陽光を浴び、美しいクリスタルのような輝きを放つ滝が流れる空間。式後は空と緑に抱かれた絶景の中、祝福に満たされるフラワーシャワーをお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿「かぐや殿」

収容人数:2100
挙式スタイル:神前式

厳かな雰囲気の中で伝統的な儀式

参進の儀から始まる神前式。館内神殿は新郎新婦それぞれの人生を紡いできた二本の糸を、さらに強くふたりで紡いでいく場所。式次第は参列者と共に歩む参進の儀から始まり、月明かりをイメージした灯が照らす石畳の参道を家族と共に進んでいきます。

カバー写真

フォトギャラリー

オリエンタルテラス邸
1F 会場

収容人数:90

大人の花嫁も魅了される、自然美に溶け合う空間。美食を楽しむ癒しのリゾートウエディングを

透かし彫り細工の窓や森を思わせる木立が背景に広がる四季を彩る庭園が、花嫁姿を美しく魅せてくれる。心が落ち着く清らかな水音と共にリラックスできる空間で季節ごとに表情を変える自然の景色も楽しんで。訪れた人々が心から寛げる一日が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

【GRAND OPEN】ブロッサムガーデン邸
2F会場

収容人数:120

光と豊かな緑、木の温もりに包まれた会場。専用ゲートからガーデン貸切のプライベートパーティ

庭園の豊かな緑を一面のパノラマで望みながら過ごせる最大120名着席の『ブロッサムガーデン』。新感覚のウォークスルーキッチンがあり、出来立て料理でゲストへのおもてなしが叶います。ゲストが思わず笑顔になるような演出を。

カバー写真

フォトギャラリー

ニューヨーク・レキシントンTh5
5F会場

収容人数:160

プロジェクションマッピングやエリア唯一のサークルカウンターで誰とも被らない大人の雰囲気

上質でホテルライクな雰囲気の<ニューヨーク・レキシントンTh5>は大人花嫁におすすめ。昨年リニューアルしたばかりの会場で、ゲストが喜ぶ仕掛けがちりばめられています。エリア初上陸の「サークルカウンター」は、360度どこからでもシェフが料理を作っている様子をゲストが見て楽しめるおもてなし演出。また、3面スクリーンでどこからみてもゲストが見やすい映像や、星空演出、ランタンのプロジェクションマッピングなど誰とも被らない、今までにはないパーティが叶うのも魅力的!

カバー写真

フォトギャラリー

ハリウッドスイート邸
最上階

収容人数:80

最上階を一軒貸切に。木のぬくもり優しい空間&空と緑を感じる爽やかなウエディング

大宮璃宮の最上階を貸切にするウエディング。プライベートガーデン&プール付きの会場で多彩な演出が可能。他には無い木目調を使ったアットホームな結婚式を実現します、

カバー写真

フォトギャラリー

キャトルセゾン
3F会場

収容人数:230

【ファミリーウェディング】家族や親族とアットホームに使える小さな貸切会場も用意

ごく内輪で行う家族だけの結婚式も親身にサポートいたします。一つのテーブルをみんなで囲み、気心の知れた親族とアットホームな時間をお過ごしいただけます。少人数でも憧れの演出は気軽にご相談ください。ふたりの思いの詰まったこだわりの一日を提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

世界に名だたるデザイナー達がこだわり抜いた、希少なドレスをセレクト

エリア最多の取り扱い!30ブランド12,000着が揃うセレクトショップ。館内にコスチュームサロンもあるので衣装試着もどこかに移動せずに叶います。
オリジナルドレス他、ANTEPRIMA/YUMI KATSURA/KIYOKO HATA/ANTONIO RIVA/ERISABETTA POLIGNANO/KELLY FAETANINI/NAEEM KHAN/THE HANNY/Disney Collectionなど多数ご用意。フェア参加時に衣裳見学も可能だから希望の際はプランナーに伝えて!

カバー写真

フォトギャラリー

料理
創作フレンチジャポネ

【オープンキッチン付き】5つ星ホテル出身の総料理長が作る絶品の料理

五つ星ホテル出身シェフ竹腰総料理長。著名人ウエディングでも料理長を務めたグランシェフ。割烹料亭出身・オリコン5年連続受賞の逸品 お料理のバリエーション、お肉の焼き加減などきめ細やかな配慮まで お客様のこだわりや要望に合わせてご提案。専属シェフが心を込めて作る料理は、シェフ自らが生産者のもとへ足を運んで食材を吟味し、それぞれの持ち味を生かしながら調理。8年もの歳月をかけて育てられたブラックキャビア、トリュフ、フォアグラの「世界三大珍味」を使用した特別なコースやオリジナルメニューなど、ゲストの記憶に残る逸品も好評をいただいております。会場にはオープンキッチンも併設。ゲストの目の前で作り上げられるコース料理は口コミでも高い評価をいただいております。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

水×緑が調和するガーデン!3600坪の本物の緑を感じる庭園

高原リゾートに訪れたような広大なガーデン。豊かな自然の恵みに囲まれたのびやかな空間。招かれた誰もがゆったりと幸せをわかちあえるひと時に。心が落ち着く清らかな水音と共にリラックスできる空間は、季節ごとに表情を変える自然の景色も同時に楽しめる。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
トレンド感あふれるフラワーコーディネート

専属フローリストがトレンド×ふたりらしさを取り入れたとっておきのコーディネートを提案

専属フローリストがトレンドを取り入れたとっておきのコーディネートをご提案いたします。席札やメニュー表は自分たちらしいアイテムのお持ち込みも可能。ウエディングブーケもドレスや会場コーディネートに合わせて世界に一つのデザインを作り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

3000坪の広々としたガーデンに佇む格式高い趣の外観。大宮駅西口からシャトルバスも運行しているので訪れるゲストも安心。

カバー写真

ブライズルーム

全会場の近くにブライズルームを設置。お色直しや専用化粧室の利用もスムーズにご利用いただけます。また、新婦用エレベーターが設けられており、チャペルへの移動にも配慮されています。

カバー写真

メインロビー

ホテルのように広々としたメインロビーの大階段とシャンデリアはフォトジェニックな空間です。

カバー写真

エントランス付近

車寄せ可能なロータリーもあるので、車椅子でお越しいただくゲストは雨の日でも安心。全館バリアフリー、駐車場は100台完備しています。

カバー写真

ホワイエ

広々としたリビングには専用の授乳室や喫煙室も完備しています。

カバー写真

お客様からのよくある質問

結婚式会場までの送迎サービスはありますか?
大宮駅から無料送迎のシャトルバスのご用意がございます。お日にちにもよりますが2台で運行しております。土日もしくはご婚礼をいただいております平日のみ(お日にちにより変動)ございますので詳細はスタッフまでお問い合わせくださいませ。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名大宮璃宮
営業時間平日12:00~19:00、土日祝休日9:00~19:00
定休日祝・休日を除く月・火曜日定休
住所埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
最寄り駅
  • 土呂宇都宮線から徒歩110.9km)
  • 加茂宮ニューシャトルから徒歩141.1km)
  • 大宮公園東武野田線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場隣接した立体駐車場をご用意
送迎婚礼時無料 シャトルバス有(大宮駅西口から「大宮璃宮」迄往復)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数150
着席人数2名140名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@omiya_rikyu
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他感染症対策強化中。オンラインでの打合せも可能なので遠方や仕事で忙しいカップルでも安心。少人数での会食も楽しめる会場有

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です