神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸公式写真
Official Photos

挙式会場
ガーデンウエディング

収容人数:50
挙式スタイル:教会式 / 人前式

約100坪もの広々としたガーデンが舞台!映画のワンシーンのようなガーデンウエディング

青く澄み渡る大空の下、季節ごとに咲き誇る美しい花々や、艶やかな木々の緑に彩られたガーデンセレモニーが叶います。「家族の絆」を大切にした心温まる新しいスタイルの人前式「Green Wedding」も好評。屋外なので愛犬もゲストとして参列できます。感動的な挙式の後は、フラワーシャワーやバルーンリリースなど、開放感いっぱいのアフターセレモニーもお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
アンティークチャペル

収容人数:50
挙式スタイル:教会式 / 人前式

温かな祝福を身近に感じるアンティークのステンドグラスが輝くチャペルで厳かな誓いを

ハードウッドのシックな調度品は、格式高い気品を漂わせつつも木製ならではのあたたかさがあり、チャペルの厳かな雰囲気を祈りと祝福へ優しく導きます。たくさんの笑顔を見守ってきた歴史のある空間で親しい方々に囲まれて、おふたりの真摯な想いがさらに深まります。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ダイニングルーム

収容人数:250

邸宅だから近くに感じられる距離感 ~大切な人たちと心温まる貸切ウェディングを~

邸宅自慢のダイニングルームには、大きな出窓のある純白の空間。庭の木々からあふれる陽の光が、ゆったりとした時間を演出します。大切なゲストに心づくしのおもてなしをする肩肘張らない部屋。楽しさも、喜びも自然体のままあふれ出します。懐かしい自宅のような空間に、まるでシェフを招いたような時間を大切なゲストと一緒に楽しみましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

あなただけの1着を・・・

アンティーク&ナチュラルなサッスーン邸にぴったりのドレスをご用意しています。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フランス料理/和洋折衷

<ゲストも大満足のお料理>地元食材を生かしたコースが大好評

おもてなしのメニューはシェフ自慢のフュージョンキュイジーヌ。季節感を大切にしたフレンチコースや、和と洋のバランスが絶妙な創作コース料理など、季節に合せた旬の食材を使用した絶品料理の数々、料理長と打合せをして一緒に創るオリジナルメニューでのおもてなしもできます。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ・デザート

彩り鮮やかなキュートなデザートを囲んで久しぶりに会うゲストと歓談タイムを

彩りも華やかなケーキや季節のフルーツ、ふたりの思い出のデザートの再現も。女性ゲストの心をくすぐる演出に、自然と会話も弾みます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

神戸北野・本物の異人館と100坪のガーデンを貸切ってふたりだけのプライベート空間に!

青い空と緑の木々が美しいガーデン。柔らかな芝生が敷き詰められ、季節の花々の彩りや木々の緑に癒されます。ガーデンでは挙式やデザートブッフェも。夜はイルミネーションも煌めき、また違った雰囲気で楽しむことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

伝統的建造物

神戸市の「伝統的建造物」でもあるサッスーン邸

歴史を感じさせるアンティーク家具が揃いながらも、現代のセンスの良も取り入れたインテリアたち。上質であたたかな家具や調度品に囲まれて1日を過ごすことができます。館内の至る所が絵になり、どこで撮影をしても素敵な写真に仕上がります。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ガーデン

隣接したガーデンも貸切に。挙式やデザートブッフェ、ゲストとの歓談など思い思いのひとときを。

カバー写真

エントランス

和洋折衷の独特な美意識が薫るエントランス。
大切なゲストをお迎えします。

カバー写真

2階テラス

2階テラスはあたたかな日差しが差し込む明るい空間。デザートブッフェやフォトスポットとしてもオススメ

カバー写真

家具や調度品

アンティークな家具や調度品が、クラシカルな魅力をさらに高めます。
どこで撮影しても素敵です。

カバー写真

階段

階段もとても趣きがありフォトスポットとしても人気です。

カバー写真

ブライズルーム

お支度をするお部屋も完備。準備の時間から特別な時間を味わえます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名神戸北野サッスーン邸
営業時間平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
定休日火曜・水曜定休※祝日の場合は営業 ※定休日の見学は応相談
住所兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
最寄り駅
  • 新神戸北神急行北神線から徒歩70.6km)
  • 三ノ宮JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩131km)
  • 三宮神戸高速東西線から徒歩121km)
  • 神戸三宮阪急神戸本線から徒歩131km)
  • 三宮・花時計前夢かもめから徒歩171.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有料3台提携駐車場有(有料:1時間300円)
送迎タクシー手配可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数50
着席人数2名50名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(385円)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@sassoon_weddingplace
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他挙式のみ、フォトプランのみの利用も可

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です