エリア5
川越プリンスホテル
4.09(210件)
アクセス本川越駅直結
人数6名〜600名
費用60名-

川越プリンスホテル公式写真
Official Photos

チャペル

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

天蓋のオーガンジーとシャンデリアが印象的な上品で清楚な雰囲気のチャペル

ガラスの祭壇の中にシャンデリアが輝く、ロマンチックで気品漂う純白チャペル。祭壇前で両親が新郎新婦を温かく包み込むように、向かい合って座れるベンチが配されているのも魅力。ゲストと距離の近いアットホームな挙式を叶えらえる。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

川越熊野神社の神主により厳かにとりおこなわれ、大切な家族や親族との絆が一層深まる儀式

ホテル内にある館内神殿では川越熊野神社の神主により古式ゆかしい儀式が執り行われる。

カバー写真

フォトギャラリー

川越八幡宮

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

地元・川越の人々に長く愛される川越八幡宮で本格神前式を

夫婦イチョウのご神木のある、1030年創建の歴史ある地元・川越の神社で本格神前式も可能。人力車を利用すれば、沿道を行く人々からの祝福を受けながらの移動もお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【スカイバンケットホール】

収容人数:2060

天窓から青空を望む、光が降り注ぐ【スカイバンケットホール】でゲストと笑顔に包まれる一日を

ホテル最上階にある【スカイバンケットホール】は、緑豊かな山並みのパノラマビューが魅力!天窓からは青空を望み、開放感いっぱい。着席20名~のパーティで利用できるのでごく内輪で行う家族∔親族のパーティにもおすすめ!会場内で宴内人前式も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【ティーローズルーム】

収容人数:4080

フロア貸切でゲストとゆったり寛ぎの一日。和風コーディネートで大人のパーティを

他のパーティを気にすることもなく、ホワイエまですべてフロアまるごと貸切にできるのは嬉しい限り!ホワイエにフォトブースを飾ってゲストと記念撮影もお愉しみいただけます。料理演出やデザートビュッフェを取り入れてゲストとアットホームな時間を!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【ダイヤモンドルーム】

収容人数:60120

ホテルウエディングにふさわしい開放感と圧巻のスケールを誇るパーティ空間で上質なひとときを

小江戸・川越にふさわしく和モダンな雰囲気の【ダイヤモンドルーム】。天井が高く、大迫力の映像演出もお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
プリフィックスメニュー

ふたりだけのオリジナルフルコース 「プリフィックスメニュー」で大切なゲストをおもてなし

プリフィックスメニューとは前菜・スープなど各種メニューをそれぞれ豊富なメニューリストから、ふたりが一品一品チョイスして創りあげるオリジナルフルコース。また、料理長が厳選した埼玉県産の野菜や地元川越の醤油や酒粕といった食材で仕上げた、フランス料理の新しい可能性に挑戦した和テイストのコースもご用意しております。遠方からお越しいただくゲストには地元・川越でおもてなしするのにおすすめのメニューです。さらに、ケーキのデザインだけでなくふたりの写真をもとに作るマジパン人形で世界にひとつだけのオリジナルケーキもお創りいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

歴史と文化の街「小江戸川越」。その玄関口である本川越駅直結の好立地。本川越駅すぐなので打合せにも便利。さらにJR川越駅徒歩7分、東武東上線川越市駅徒歩5分と各路線が入っているので招待されたゲストもアクセス便利で安心。

カバー写真

ロケーション撮影

小江戸・川越の街並みで行うロケーション撮影が大人気!

川越の街のシンボルである「時の鐘」を背景にした撮影や、白無垢姿で人力車にのって楽しみながらの街並みを撮影、街あかりが幻想的に灯る情緒あふれるナイトタイムの撮影など、ふたりの希望にそって撮影をご提案いたします。まずは憧れをお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

トレインウエディング

西武グループならではの【トレインウエディング】は唯一無二の幸せあふれる体験に!

西武鉄道で記憶に残る特別な一日を過ごせる【トレインウエディング】も憧れのスタイル!とても希少な体験に参列ゲストも愉しめるはず。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名川越プリンスホテル
営業時間平日11:00~18:00 土日10:00~18:00
定休日祝日除く火曜定休
住所埼玉県川越市新富町1-22
最寄り駅
  • 本川越西武新宿線から徒歩00km)
  • 川越市東武東上線から徒歩100.9km)
  • 川越JR埼京線から徒歩131km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場330台(6時間まで無料)
送迎埼玉県内送迎可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数600
着席人数6名600名
持込料金
公式
インスタ
@kawagoe_princehotel_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です