エリア8
アルフォンソ ロイヤルチェスター前橋
4.27(344件)
アクセスJR新前橋駅
人数2名〜300名
費用48235万円

アルフォンソ ロイヤルチェスター前橋 公式写真
Official Photos

独立型チャペル
セント リュカルネ チャーチ

収容人数:96
挙式スタイル:教会式 / 人前式

壮麗なステンドグラスが輝く本格大聖堂。絵になる舞台でゲストに見守られながら永遠の誓いを

大聖堂のステンドグラスや調度品をはじめ、 アルフォンソに設えられた物の多くは、実際ヨーロッパで使用されていた歴史薫るアイテムばかり。なかでも、フランスのビショップカレッジ内の礼拝堂から受け継いだ、物語を描く18枚の色鮮やかなステンドグラスが煌めく本格大聖堂が人気。天井高は6m以上あり、開放感あふれる聖堂内でパイプオルガンやハープ、聖歌隊の清らかな調べが響く中での挙式は、本物志向のカップルにおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
セント・ラーレ・チャーチ

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

2つのチャーチから好みを選んで!白亜の独立型大聖堂では思い出映像も可能

ふたりの幼いころからのエピソードを紹介する思い出写真を使用したムービー上映ができる<セント・ラーレ・チャーチ>。家族のあたたかな祝福に包まれ、想い出に残るセレモニーが叶います。 挙式後は青空のもと、大階段でフラワーシャワーをはじめ、多彩なアフターセレモニーをお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿
鳳凰

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

館内には本格神殿も!日本の伝統を大切にした和装での神前式も叶う

凛と張りつめる空気の中、緩やかに流れる雅楽の音色に包まれて慶びの儀が執り行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ジュエル

収容人数:100

まるで宮殿での晩餐会のようなひとときを過ごせる華麗なパーティスペース

ブラウンとホワイトの上品な色調の「ジュエル」は、シャンデリアや絵画、アンティークの調度品が配され、まるで宮殿の一室のよう。ロイヤルファミリーの邸宅がテーマの上質空間だから、エレガント、アットホーム、シックなど様々なテイストがかないます。 バーカウンターもあり、一人ずつ好みに合わせてカクテルを提供してくれるのも嬉しい。 “宝石”という名がふさわしい、特別な空間でゲストへ感謝のおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
クラリティ

収容人数:280

ホワイトを基調にした会場だから、原色系のコーディネートも一層美しく映える

白一色で統一されたモダン&スタイリッシュな「クラリティ」。 どんなコーディネートも映えるよう、シンプルにこだわりながらも、さりげなく配したクリスタルのインテリアが、上品さを求める大人花嫁にぴったり。 隣接する専用ホワイエは、対照的にアンバーな色調で統一され高級ラウンジのような落ち着きのあるリラックス空間。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ベルサイユ

収容人数:80260

豪華なシャンデリアがきらめき、まるで貴族の邸宅のような大空間

大勢のゲストを招待したいふたりにおすすめの北関東で最大級の規模を誇る上質空間。大切なゲストをもてなして。真っ白な洗練されたパーティスペースなのでコーディネート次第で、ナチュラル、モダン、スタイリッシュ、キュートなどふたりらしい世界観をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
エターナル

収容人数:100

ナチュラルで温かみのある空間でゲストと距離の近いアットホームなパーティを

壁面のイタリアンチェッカーが印象的な「エターナル」は、ナチュラルで温かみのあるパーティ空間。新郎新婦とゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気のパーティが叶います。 隣接する広々としたホワイエではデザートビュッフェやケーキカットなどの演出もOK。ふたりらしく動きやすい演出を取り入れれば、ゲスト同士の会話も弾むはず。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

人生で最も輝く日に、これまでで一番キレイな姿を実現するスペシャルサポート

200着以上ある館内ドレスショップ!世界のトレンドを取り入れ、『花嫁の心くすぐる』をコンセプトに、多彩なウェディングドレスを取り揃えております。そのほかヘアメイク、ビューティケア、エステなど特別な日のためのご準備をお手伝いいたします。また、安心して結婚式を迎えられるようリハーサルメイクを行っております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

素材、鮮度、見た目までこだわりぬいた料理で最幸のひとときを

ゲストにご満足いただける料理は結婚式の大切なポイント。 本格フレンチコース・創作和食コース・和洋折衷オリジナルコースなど様々なコースでのおもてなしが叶います。前菜からメインディッシュにいたるまで、コースのメニューを自由に組合せたオリジナルコースも可能。 素材、鮮度、見た目までこだわりぬいた料理で最幸のひとときをご提案しております。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

一棟貸切邸宅の中、自然と緑に囲まれたガーデンでゲストと心温まるおもてなしパーティを

まばゆい緑のガーデンで爽やかな風と優しい日差しに包まれて心温まるひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

選んだパーティ空間&衣裳にあわせてふたりらしい世界観をプロデュース!

4タイプのパーティ空間から好みを選び、お気に入りの衣装や季節、ふたりのウェディングのコンセプトに合わせてテーブルスタイリングを提案いたします。まずは憧れのイメージを何でもお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

JR新前橋駅から車で3分の好立地に佇むロイヤルチェスター前橋内にある「アルフォンソ(ALFONSO)」。欧州の洋館をそのまま移築したような豪華なプライベート空間は、非日常あふれる別世界。ふたりの特別な日をサポートするスタッフ陣と憧れの一日が叶います。

カバー写真

エントランス付近

館内はお城のような非日常な世界観で統一され、至る所がフォトスポットになるので、ドレス姿も美しく映えます。

カバー写真

アルフォンソ パティオ

天窓から燦々と光が降り注ぐパティオ空間は、回廊の石柱やコントラストの効いたタイル床が、まるでヨーロッパの街中の特別な空間のよう。 挙式後は、高さを生かして、風船を使った「フォーリングハート」の演出が人気。 他にもデザートビュッフェや余興演出など、ふたりの思い通りの過ごし方がかないます。

カバー写真

ヴィラテラス前橋ホテル&リゾート

隣接する宿泊施設「ヴィラテラス前橋ホテル&リゾート」は、モダン&リゾートがテーマの大人の隠れ家。挙式前に家族と過ごしたり、友人とのアフターパーティを開いたりと、特別な時間がかないます。

カバー写真

その他
ヴィラテラス前橋ホテル&リゾート

教会のあるロイヤルチェスターの敷地内に佇む別邸「ヴィラテラス」でステイウェディングも叶う

モダンリゾートをコンセプトにした大人の隠れ家で、 大切なゲストと特別な時間をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

その他
スタッフ総合力

スタッフ一丸となりふたりのハレの日を全面サポート!

最高のサービスでおふたりの大切なゲストをおもてなし。おふたりの特別な日をより最高の時となるよう、精一杯サポートいたします。また、リハーサルから当日までプロのヘアメイクスタッフもサポートいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名アルフォンソ ロイヤルチェスター前橋
営業時間平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
定休日火曜日
住所群馬県前橋市大友町1-2-11
最寄り駅
  • 新前橋JR両毛線から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
送迎希望により親族の送迎(マイクロバス)も可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数300
着席人数2名300名
持込料金
公式
インスタ
@rcmaebashi
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です