卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザ・リッツカールトン大阪
150人以下

チャペルはそんなに大きくなく80名が定員です。
床が大理石だったり、バカラのグラスが並んでいたりかなり高貴な雰囲気の中式をあげることができます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・リッツカールトン大阪
150人以下

後方から写真を撮った時に会場の素晴らしさを印象付けるレイアウトにしたかったので、ジョーゼットにはこだわりました!高砂周りはぜひ色々試してみてください!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

先ほど記載の通り会場の雰囲気です。
特に装花は何度も打合せをしました!
グリーンをメインで、でもゲストハウスとはまたちがったホテルらしさも出して欲しい。白グリーンは最近多いので個性も出して欲しいとお願いしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

リッツ併設のコスチュームサロン
インポートドレス

WDはカラードレスが決まった後に変更しました。
元々はアントニオリーヴァのsissiの予定でしたが、カラーでアントニオリーヴァをきることになり、違ったイメージがよくレースの刺繍が綺麗なものにしました。挙式で着用するので後ろから見た時裾が綺麗なドレスを選びました。

ドレス 2着目

acquagrazieさんにはantoniorivaで特別に頼んだ青色のsibillaがあるので、一目惚れしてそれに決めました!
一発できまったお気に入りのドレスです。

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
ACQUA GRAZIE
シューズ

Jimmy Choo の BRIDGET

グリッタータイプ
→前撮りやお写真を撮るときがメイン

BENIRのウェディングシューズ
→歩きやすいので当日披露宴ではこちら

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは絶対に持込でこだわりました!
大阪北新地にあるセットサロン RabichePow のオーナーさんである、ちひろさんにお願いしました。
「日本編みおろし会」の幹部さんで本も出版されています!

ヘアメイクはもはや芸術でした!!信頼しきっての全てヘアスタイルはお任せにしました!!
本当に結婚式の1番の満足ポイントです!!

アクセサリー

挙式では
ティアラ ivory&co
ピアス エリザベスバウアー

披露宴では
髪飾りはお任せで
ピアス エリザベスバウアー

ヘッドアクセサリー

ティアラは一生に一回しかつけれないので挙式で着用しました。あとはヘアスタイルは全てお任せにしました!キラキラしたものよりお花をモチーフにしたものを着用いただきました。

ネイル

ピンクベージュをベースにストーンを散りばめたシンプルなデザインに。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをメインにスタイリッシュなイメージで、高砂だけはお花も入れて華やかなイメージに。

装花のポイント

会場に木をいれる。グリーンもいろいろな種類をまぜてスタイリッシュな仕上がりに。

フローリスト

フラワーブティック 竹野さん

お料理のこだわり

お料理は何もないところから白紙にシェフとメニューを決めていきました。
見た目が華やかでかつ味にもこだわって、旬なものをふんだんに取り入れてほしいとお願いしました!高級食材もせっかくなので使ってください!とお願いしましたが、フォアグラだけはわたしが嫌いだったので入れませんでした 笑

ウェディングケーキ

会場が広かったので大きなレプリカケーキをえらびました。

引出物

食器とギリギリまで悩みましたが軽くかさばらないと言うことで、タオルもしくはカタログギフトで主には分けました。 タオルは5000円のウエッジウッドのバスタオルセットで、カタログギフトはさまざまな金額で設定しました。

プチギフト

プチギフトはあまりこだわらずでした 笑
クッキーを選びました!

婚約指輪

Cartierの1895ソリテール
サイドにもダイヤが入ってるのがいいとおねだりしました笑

結婚指輪

Cartierのエタニティーリング
ダイヤが巻いてるので重ね付けした時にきれいです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お色直しの際、サイリウムをつかった色当てゲームを行ったんですが、会場に入った時に130名みんなが笑顔でサイリウムをふってくれていたのは圧巻でした!!!

二人らしさとは

笑顔の溢れる楽しい結婚式!
気取りすぎず楽しくしました。

嬉しかった参加者の反応

会場を見た時の反応です。
カメラマンさんからの写真を見たらゲストの方々が会場入りした時にたくさん会場の写真を撮ってくれていてニヤリとしました。

私にとって結婚とは

最高の思い出になりました。
結婚式は間違いなく人生で1番幸せな日でした!

後悔していること

当日は楽しかったのでずっと笑っていました。
なんなら挙式の入場のときから笑っていたくらいです...笑 そのため口を閉じたおしとやかな写真が一枚もありませんた...

常にみんなに見られてる撮られてるという意識を持ちながら1日過ごさないとダメですねと写真をて実感しました!笑

やりたかったけれど諦めたこと

基本的にはやりたいことは全部しました。
ギリギリまでムービングライトを入れるか悩んで入れなかったんですが、、、入れてたらどうだったのかな?とはたまゆ思います。

節約のための工夫

仕事柄ホテルとの打合せをよくするのでかなり節約はしたと思います。 ペーパー類は全て持込で対応しました。 エンドロールと記録動画も外注で素敵だった場所にお願いしてます。気に入った上にお値段が下がるのでかなりお得ですよよね。写真だけは、リッツのタイミングを熟知されてる方がいいのかなとホテルの方でお願いしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはぜひ全部やってほしいと思います!!
予算で悩むこともあるとおもいますが、その時は諦めるのでなくて工夫をすればわりとできることは広がります。

なによりも最高に幸せな1日なので存分に楽しんでください。