卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

rcwd_0318

rcwd_0318さんのプロフィール写真
ディズニー婚!!をテーマにしました。
初めての旅行や、プロポーズの場所でもある
ディズニー。
大切な思い出のディズニーを、
結婚式という大きな節目でも取り入れたい
という思いがあり、
曲・衣装・ウェルカムスペースなど
様々な所にディズニーを散りばめました!
京都府 / 京都市役所前駅
京都ホテルオークラ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
京都ホテルオークラ
70人以下

ブラウンとホワイトを基調とし、柔らかな光に包まれた温かみのあるチャペルでした!幻想的な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
京都ホテルオークラ
70人以下

煌びやかなシャンデリアとブラウンを基調としたラグジュアリーな雰囲気がお気に入りでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全てのゲストに楽しんでいただきたかったので、ゲストの皆さんが参加できるドレス色当てゲームやブーケプルズ等、参加型の式にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

verawangのlouisa
verawangのドレスにはずっと憧れがありました。その中でもlouisaはボリューミーなチュールのドレスで、左右のデザインがアシンメトリーになったデザイン、キラキラなビジューに惹かれました!

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

タカミブライダルのゴールドラミエル
ディズニーの美女と野獣のベルが着ているような可愛いドレスで一目見て気に入りました!また、京都ホテルオークラのラグジュアリーな式場や大階段にぴったりだと思い、選びました!

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

BENIRのホワイトレースパンプスです。ヒールは7cmでシンプルなデザインで合わせやすかったですし、長時間履いていても疲れませんでした!

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時は、ふわふわなまとめ髪で柔らかさと清潔感をだしました。メイクはブーケとの相性を考え、コーラルピンクを基調としたメイクにしました。 カラードレスの時はふわふわなローポニーにしました。メイクはブーケとの相性を考え、レッド系にしました。

アクセサリー

挙式の時はタサキのイヤリング、ネックレスを身につけました。披露宴ではオルガブランカのキラキラなお花のイヤリングを身につけました。お色直しではタカミブライダルでレンタルしたキラキラなイヤリング、ネックレスにチェンジしました!

ヘッドアクセサリー

挙式ではlovetiaraのティアラ、披露宴でははエリザベスバウワーの小枝ヘッドアクセサリー、お色直しではタカミブライダルでレンタルしたキラキラなヘッドパーツにチェンジしました!

ネイル

シンプルなホワイトグラデーションのネイルにポイントとして左右の薬指にストーンや飾りをつけました!

メインで使った花や装花のテイスト

淡いピンク、オレンジ、ホワイトを基調としたお花をチョイスしました!ゲストテーブルの装花は丸い水槽にお花をいれ、周りに花びらを散らしました。キャンドルも置いてキャンドルサービスの時は、とても幻想的でした!

装花のポイント

柔らかい優しい雰囲気にしたかったのでビビットな色味は入れず、淡い色味でまとめました!

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

フランス料理のコースにしました!

ウェディングケーキ

会場の天井が高かったので生ケーキでもなるべく高さをだして映えるようにしました!大好きなマカロンやフルーツを散らしました!

引出物

京都ホテルオークラのオリジナルカタログギフトとオリジナルアップルパイ、お紅茶を贈りました。 また贈りわけとしてカタログギフトのお値段を分けました。

プチギフト

キャラメルクッキーにしました。

婚約指輪

ティファニーのダイヤのリングです。

結婚指輪

ティファニーのリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お世話になっている方々、大好きな家族、友達が自分たちの晴れ姿をみて感動したり、笑顔になっているところを見たとき感動しました。沢山の方々に今まで参列した中で一番良い式だったよとお褒めの言葉もいただき、嬉しかったです。

二人らしさとは

2人とも思いやりを大切にしています。結婚式について色々決める時も常にゲスト目線で考え、どうしたら喜んでいただけるか、どうしたら楽しんでいただけるか、どうしたら心に残るような式になるかばかり考えていました!

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した結婚式の中で一番感動したし、一番楽しい式やったよ。二人らしい温かい式やったね。と言われたときは本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生最大の幸せ。 沢山の人に祝福され、大好きな人とこれからの人生をスタートする。この上ない幸せだと思います。

後悔していること

ドレスを踏んづけながら歩いてしまい、下に気をとられ下を向いて歩いてしまったことです。ドレスは蹴り上げながら歩くとうまくいくそうです。ゲストの方もたくさん写真を撮ってくださったので、もう少し上手く歩いて堂々と前を向いたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことはできました!

節約のための工夫

装花はお金がだいぶかかるので、一部を花びらを散らしたり、キャンドルを並べたりして装花代を節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度しかない大切な結婚式です。自分たちのしたいことはした方が後悔はないですし、心から満足できる結婚式になると思います。少しの工夫で節約できることは沢山ありますので、ウエディングニュースをはじめ色々な花嫁さんのアイディアを参考にしてください!素敵な結婚式になりますように。

前撮り
後撮り
祇園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

京都で前撮りしました。
私は色打掛と白無垢を、主人は紋付袴を。最初は緊張してたけど、スタッフさんが緊張をほぐして下さって楽しく撮影できました。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

verawangのlouisa

挙式前撮影 アルバムを見る >