卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
セントジョーンズアングリカン教会
10人以下

オーストラリアのパースに古くからある、ステンドグラスが素敵な教会でした。写真見て一目惚れだったので、実際に足を踏み入れた時、とても感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラシックアンジュール
100人以下
オリヴィエ

ウッド調でナチュラルな空間、柱がないので全体を見渡せる作りがとても良かったです。
1.5次会としての利用で、大皿シェアのカジュアルなプランにしましたが、スタッフさんのサービスもとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間を大切にしたかったので、お色直しや演出は極力控えました。ゲストと話す時間が増えてとても良かったです。
ソファー高砂もこだわりの1つでしたが、ゲストとの距離がさらに近くなり、前から後ろからみんなが遊びにきてくれて嬉しかったです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインドレスです。
大好きなレースが沢山あしらわれているドレス、アイスブルーの色味も会場とマッチしていて、ゲストからも好評でした。

1番キュンキュンしたドレスが着られて幸せでした。
ロケーションフォト、パーティー中、見送りとイヤリングや小物を変えてもらい、思い出の品も一緒に使うことができました。

ブランド
JILLSTUART
ショップ
Shizu bridal salon
シューズ

バッジェリーミシュカのオープントゥパンプス
12cmヒールが必要だったため必死に探しました。全体にキラキラのビーズがあり、履きやすくてお気に入りです。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルで優しいイメージで、ヘアーはブーケに合わせたヘッドパーツが似合うよう玉ねぎにしていただきました。

アクセサリー

スワロフスキーのピアス(ベルメールさんのもの)
タッセルピアス(クルーリールさんのもの)

ヘッドアクセサリー

ドライフラワーとアーティフィシャルフラワーのヘッドパーツです。

ネイル

仕事上爪はいじれないので、押し花の入った付け爪を作っていただき、それを使用しています。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーン、パンパスグラス、かすみ草などあまり色の強くないものでお願いしました。ブーケとヘッドパーツには大好きなアネモネを入れてもらってます。

装花のポイント

ソファー高砂は譲れなかったので、横に置いた高い木、周りにかすみ草やグリーン、あとくすみピンクの花を使用してもらいました! 木箱など小物もテイストに合わせて用意していただいています。

フローリスト

エバーグリーン

お料理のこだわり

大皿シェア料理
上司のテーブルにはスタッフさんにサーブなど手伝ってもらい、気まずくならないように配慮していただきました。お肉が食べれないゲストには別メニューを出していただいたりと、臨機応変に対応していただけました。自慢の鎌倉野菜や、ローストビーフ、ボリュームも好評でした!

ウェディングケーキ

スクエア型のショートケーキで、クリームの塗り方だけ変更しました。ケーキトッパーも使用しています。
ファーストバイトはオーストラリアでしたので、パーティーではサンクスバイトをしました。

引出物

会費制のパーティーにしたため、両親以外に引き菓子のみ。グランマーブルのマーブルデニッシュを予めイスに置いてもらいました。紙袋付きなので良かったです。

プチギフト

オーストラリアにちなんでティムタム

結婚指輪

ティファニーのカーブドリング
私はメレダイヤ付き、彼はダイヤなしのシンプルなプラチナリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

今までお世話になってきた人たちが、同じ空間で笑って、母への手紙では一緒に泣いてくれたことがとても嬉しく感動しました。

二人らしさとは

飾らないで自然体でいられる。
音楽やマンガが好きで、家族でも友達にでもなれる。

嬉しかった参加者の反応

音楽と緑に溢れる私らしい式だった!
料理も美味しかった!
笑いあり涙ありでいい式だった!
と式後にたくさん声をかけてもらって、準備大変だったけど頑張って良かったなぁと心から思いました。

私にとって結婚とは

心の安定だと思います。昔の理想とは違っても、心から信用できる人、甘えられる人に出会えて、生活を共にできることが今はとても幸せです。

後悔していること

挙式‥リハーサルメイクをしなかったので、ベールの位置が前過ぎて顔に被ってしまったことに当日気付かず、写真で見て落ち込みました。
せっかくベールダウンの練習もしたのに、動画では上半身だけしか映っておらず‥ビデオマンにも指示書を作れば良かったなと思いました。

1.5次会‥人数に対して会場が少し狭かったかもしれません。自分たちも歩きづらいところがありました。ウェディングドレス姿が見たかったと何人かに言われたので、日本でもレンタルすれば良かったなと少し後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファー高砂の上にグリーンを吊るしたかった、流しテーブルにも小瓶で花を置きたかった→どちらも金額が高かったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは友人にデザインと印刷をお願いしました。招待状も持ち込み、動画やエンドロールも持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどでイメージを膨らませて、どんな式にしたいのか、どんなテイストが好きなのか、をまとめていくと頭がスッキリして良いアイデアが出てくると思います!

わからないことは遠慮せずプランナーさんを頼っていいと思います!身近に式をあげた人がいるなら、失敗談や後悔なども聞いておくととても参考になると思います。

前撮り
後撮り
スタジオアクア浅草

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スタジオアクア浅草での和装前撮り✨
いろんな方のポーズを参考に、8枚くらいの参考写真を1枚のA4にまとめて指示書を作りました!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・和装
・ドレス

ビーチフォト アルバムを見る >