卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mnm

ウェディングニュース マイレポ を担当しています。
毎日素敵な花嫁様を探してます♡
*
挙式はできたばかりのAndaz Tokyoにて。
雑誌に載っていたテーブルコーディネートの小さな写真が海外のパーティーのようですごく好きだったのと、ホテルの建物ができる前に六本木にあった打ち合わせスペースがとても好きな雰囲気だったので、建物すらできていない時にここなら絶対大丈夫と決めてしまいました。
個性を大事にするコンセプトも自分たちに合っていると思い選びました。
思った通りの素敵な場所でした。
*
Photo : marthgraphyさん
*
虎ノ門
アンダーズ東京
¥4,426,612 / 89名
挙式
挙式の満足度
5
Andaz Tokyo
100人以下

シンプルで素敵なチャペルでした。l

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Andaz Tokyo
100人以下

会場の雰囲気や装飾、お料理のお皿なども落ち着いていてどこか遊び心があり、スタイリッシュで素敵でした。
ホテル婚だけどゴージャスやトラディショナルな方向性とはちょっと違う雰囲気でとてもよかったです。
スタッフの方も、きちんとしていても堅苦しすぎず素敵なみなさまでした。ユニフォームもかわいいです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お互いの大切な人たちに、私たちのことを知っていただくこと。
ゲスト一人一人から私たちがどんな人かコメントをいただいてムービーを作りました。
また、私たちらしい他にはない演出でおもてなししたいという思いで、ゲストが披露宴会場に入ると友人のアーティストが絵を描いているというサプライズも企画しました。披露宴中にライブペインティングを楽しんでもらい、完成した絵は両家にプレゼントしました。2枚の木の板に描いてもらった木の絵は、2枚合わせると1つの絵になります。それぞれの両親が一枚ずつ持っています。

ライブペインティング アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

理想の形があり、デザイナーさんに作っていただきました。
後ろは裾まで続くくるみボタン。
挙式の時にはレースのブラウスを重ねました。袖の長さは7分丈に。襟元の開き具合なども細かく調整していただきました。

ショップ
LES NOCES
ドレス 2着目

お色直しでは、レースのブラウスを外しました。
もともと理想としていたのはこの形。
ボートネックの深さや胸の折り返し具合など、お気に入りです。

ショップ
LES NOCES
アクセサリー

母からこの日のために譲り受けたもの
お色直し後はとてもシンプルなドレスのデザインなのであえてアクセサリーもほとんどしませんでした。

メインで使った花や装花のテイスト

野の花のようなイメージで。
お色直し後は濃いピンクや実も入れてもらいました。

お料理のこだわり

コースの一品一品を悩みに悩んで決めました。
最後まで楽しんでいただけるように前後の関係やバランスも考えました。
旅行の先で出会って衝撃的においしかった思い出の素材の入った一皿も含めました。

婚約指輪

知人にお願いして石を決め、作ってもらいました

ウェディングクエスチョン

二人らしさとは

お互いを見つめ合うというよりはどちらかというと同じ方向を向いて進んで行く感じ。

嬉しかった参加者の反応

・Andazができたばかりだったので、初めての参列の方ばかりで喜ばれました。お料理もすごく好評でした。
・未婚の後輩、しかも男性から、「こんな結婚式がしたい!」と言ってもらえたのは嬉しかったです。
・お互いの家族や友人を大切にしたいという思いで、ご家族で参列していただいたゲストのためにキッズスペースも設けました。このキッズスペースはすごく喜んでもらえました。

キッズスペース アルバムを見る >
私にとって結婚とは

興味があることや考え方が結構似ている私たちですが、違うことも「へぇそうなんだ!」と楽しむこと。
「花嫁の手紙」は両親宛ではなく、会場にいらっしゃるゲストのみなさまへのお手紙にしたのですが、「一人一人が充実した日々を過ごすとともに、2人だからこその時間や体験も大事にしていきたい」というようなことを話しました。