wdrto_4yさんのアイコン画像

wdrto_4y

ゲストの人数に差があったので、内輪ノリにならないよう演出や余興などはほとんど無しにしました。その変わり会場作りにこだわって、来ていただいたゲストに非日常的な空間で過ごして頂けるように心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-10
The Ritz-Carlton Osaka
50人未満

大きい会場ではないですが、その分あたたかい雰囲気の挙式ができると思います。披露宴会場と違って白が基調となっており、たくさん自然光が入る所もお気に入りでした。バージンロードが長すぎないところは、新郎にも優しいポイントでした(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-10
The Ritz-Carlton Osaka
50人未満
リッツカールトンボールルーム

私たちはリッツカールトンボールルームを使用しました。他のお部屋にはないシャンデリアがお気に入りです。新型コロナウイルスへの対策として、中央と西のお部屋を繋げて広々と使用させて頂きました。

コンセプトやこだわったこと

今まで見たことないような、私らしい、ウエディングらしさ0の会場作りに努めました。ペーパーアイテムやBGMなど、非日常的な世界観が崩れないように心がけて選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
OKSANA MUKHA
ショップ
snow bridal

神戸のsnow bridalさんにお世話になりました。OKSANA MUKHAへカスタムオーダーしたドレスです。あまり人と被りたくなかったので、こだわってたくさんカスタムした私だけのグリッタードレスが着れてとっても幸せでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
DESTINY Line

DESTINY Lineさんでお借りしたANTONIO RIVAのsibillaです。このショップさんだけのカラーで、柔らかなくすみブルーとシルクオーガンジーの素材感がとっても気に入りました。リーヴァのドレスはバックスタイルが本当に可愛いです。

SHOES
シューズ

全くこだわりがなかったので、新郎の身長をギリギリ超さない程度のパンプスをゾゾタウンで調達しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんは外注して、Blancheの北村さんと井上さんにお願いしました。
タイトなシニヨンや低めのまとめ髪は似合わないので、挙式では動きたっぷりの高めカールアップにして頂きました!披露宴入場ではダウンと決めていたので、ふわふわダウンをリクエストしました。

CDでの髪型は当日まで悩みましたが、ヘアメイクさんが勧めてくれた高めのポニーテールに。この時ドレスの色に合わせてカラーライナーを目元に追加して頂きました。全部のヘアメイクがお気に入りです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→BRIGHT MARTさんのクリスタル系のイヤリング
披露宴→大ぶりのスター系モチーフのイヤリング
お色直し→White Angeliaさんでお借りしたa.b.Ellieのマグノリアイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→プロノビアスで購入したヘアード

披露宴→Ivory&Co.のAlyssaです。こちらもWhite Angeliaさんでお借りしました!

お色直し→インスタでたまたま発見したとっても可愛いアメリカンフラワーと、当初着用予定だったお花やリボンのパーツを組み合わせて付けて頂きました。

NAILS
ネイル

花嫁らしく白の細めフレンチに、両手1本ずつ3Dでお花を作って頂きました。写真でも手が綺麗に見えてお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

羽のオブジェをメインに、赤、濃いピンク、紫などでかっこよくして欲しいとお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

清楚さ0でかっこよくお願いしますと伝えました。
入った時のインパクトが欲しかったので、背の高い羽のオブジェをメインにしつつ、高低差のあるデザインにして頂きました。たくさんキャンドルを置いて下にミラーを敷いて貰ったので、暗転した時すごく幻想的な雰囲気になりました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇の園川さんです。

FOOD
お料理のこだわり

余興などを何も予定してなかったので、デザートをチョコドームに変更して少しでも演出として楽しんで頂けるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ザ・ホテル婚!な大きいイミテーションケーキにしました。最近だと逆に珍しくていいなと思ったので。お色直し中に友達ゲストがケーキの周りで写真を撮っていてこれにしてよかったと思いました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員リッツの青いペアグラスとザッハトルテにしました。ザッハトルテがとっても美味しかったとすごい好評でうれしかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートとロータスのクッキーを何個ずつか包んでお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

心斎橋の宝寿堂というお店で作りました。たくさんのダイヤモンドから選ぶことが出来て楽しいお店でした。

WEDDING RING
結婚指輪

宝寿堂でダイヤモンド入りの物を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新型コロナウイルスの影響で欠席になってしまった友人にビデオ通話で挙式に参加してもらっていたのですが、画面越しに友人が泣きながら「おめでとう」と言ってくれた時は唯一泣きそうになりました(笑)画面越しでも友人の気持ちはすごく伝わったし、温かかったです。

二人らしさとは

ほどよくふざけて楽しく生きていくこと。

嬉しかった参加者の反応

私らしいパンチが効いた会場作りにすごくこだわったので、そこを褒めて頂いたときはすごく嬉しかったです。自分がこだわった部分をゲストの方々が褒めてくれたので、頑張ってよかったと心底思いました。

演出がかなり少ないので心配でしたが、たくさんの方からいい式だったと連絡頂けたのも嬉しかったし安心しました。

私にとって結婚とは

簡潔に表現できませんが、大切な人と家族になれたことはすごく幸せなことですし、この気持ちをこの先もずっと忘れたくないなと思います。

後悔していること

ゲストの席にもっと遊びに行けばよかったです。本当に時間が過ぎるのが早いので、あまり余裕がなかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスの影響で二次会をキャンセルしました。

節約のための工夫

自作アイテムを持ち込んだり、安く外注出来るものは外注しました。後は、こだわらないものはとことんこだわらない事です。(靴など)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なんとなくのイメージだけでもつかめていればプランナーさんや装花の担当さんにそれを伝えることが出来るので、たくさん情報収集して自分の理想ややりたいことを明確にしていくところから始めると準備していきやすいかなと思います。

たくさん悩むこともあると思いますが、その分きっと素敵な結婚式になります。楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です