kimaglady.weddiyさんのアイコン画像

kimaglady.weddiy

挙式はクラシカルにかっちりと。
披露宴は手作りアイテムを取り入れたアットホームでナチュラル可愛い、ゲストへのおもてなしを重視した結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-10-15
ハードコート横浜
70人以下

仕方のないことだけど雨でやりたかったことの全てができたわけではないので一つ減点。ですが、当日は本当にたくさんの方に見守られしあわせな1日を過ごすことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-10-15
ハードコート横浜
70人以下

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしを重視した結婚式を目指しました。
挙式はクラシカルにかっちりと。
披露宴は手作りアイテムを取り入れたアットホームでナチュラル可愛く。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

バーナディン
wdは英国王室のようなクラシカルで気品ある王妃のイメージです
ドレス選びでは、シルエットと小物とのバランスを大事にしていました。
大ぶりのイヤリングに惹かれていたので、ドレス自体はシンプルめに、全体のコーディネートを楽しめるドレスを基準にしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ラベンダーファビアナ
cdは華やかさと大人可愛いイメージで選びました。

SHOES
シューズ

ベニルのリボン付きレースシューズ(ホワイト)
ただし前撮りのみの使用で当日はフラットなノーブランドの白い靴をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式の時はギブソンタックでかっちりとした雰囲気に。お色直しはゆるふわポニーテール。
メイクは盛りメイクには抵抗があったのでオルチャンメイクをイメージとして伝えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では小枝イヤリング、控えめのパールネックレス
披露宴は大きめのビジューのイヤリング、レースボレロを着用したのでネックレスは外しました。
お色直しは大ぶりのタッセルイヤリングのみ着用です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は低めのティアラ
披露宴はリーフのかたちのビジューヘッドドレス
お色直しはブリザードフラワーのヘッドドレスを使用しました。

NAILS
ネイル

白を基調にビジューやラメがきらりとする押し花ネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなテイスト。 かすみ草をメインに使用。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルはガラス瓶をつかうこと。
高砂はソファ高砂にして背後はフラワーカーテンにすること。
かすみ草をメインに華やかかつナチュラルなテイストに。

FLORIST
フローリスト

会場提携の日比谷花壇さん

FOOD
お料理のこだわり

ベーシックなお料理にデザートブュッフェを追加。 満足感と華やかさが加わるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のサークルネイキッドケーキ。 ナッツやローズマリーを使いナチュラルで可愛らしいものをデザインしました。
ケーキ入刀の代わりにカラードリップセレモニーでメイプルシロップをかけました。 盛り上がりましたし、味も最高に美味しかった

WEDDING FAVORS
引出物

主に新郎側ゲスト、新婦側ゲスト、さらには親戚、友人とで送り分けました。
カタログギフトの内容を変え、引菓子も和テイストのシックなものは親戚、ポップで可愛らしいものは友人、というわけ方です。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ(りんごジュース)を自分でラッピングしました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

ith
あちこちのショップでいいと思ったデザインをつめこみいいとこ取りしものをオーダーしました

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興のムービー 新婦側からはもはや恒例となったメッセージビデオをプレゼントしていただきました。
そのメッセージのラストには新郎をはじめ新婦家族からの手紙も。全く知らされておらず、普段聞けない言葉を受け取り感慨深い気持ちになり、感謝の気持ちが増しました。

二人らしさとは

きちっとするとこはビシッと。リラックスした雰囲気も大切にメリハリをつけた形式にとらわれないこと。 堅苦しさを極力取っ払って自然体でいられる、ゲストにもそうあってもらえることを大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式のどれよりも素敵で可愛かった、気持ちのこもった式だったね、 と言っていただけた時は目指してやってきたことは間違ってなかった、少しでも感謝の気持ちがつたわったのかな、とこちらも嬉しい気持ちになりました。

私にとって結婚とは

絆を再確認するきっかけ。
家族の絆、友人の絆。日常ではなかなか忘れがちだけど、本当に自分はたくさんの方に支えられているんだと感じました。

後悔していること

お天気があいにく雨だったこと。 雨だった時の対応や変更点、代替案は熟考する時間がなく言われるがままだったので 万一にも備えるべきだったかなと。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーではなくポップコンフィッティでの退場。 会場側から後片付けなどの問題でNGでした。 ブーケトスはシェアブーケを自作していたものの雨で投げれる場所がなくあえなく中止となりました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはできるだけ自作しました。またブライダルインナーやシューズ、アクセサリーは新品に拘らずお譲りも含め中古も視野に入れて探しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと、叶えたいこと。できること、できないこともちろんあるけれど、一生に一度の出来事。 妥協せず納得のいく選択や方法を探しながら、ステキな1日を作り上げて欲しいです。
わたしもプレ花嫁の時はひとりで悩み抱え込みがちでしたが、似たような境遇、悩みの方は意外と近くにいたりします。抱え込まずに卒花嫁さんや同じプレ花嫁さんに打ち明けたり、頼ったり、支え合って 自分らしいBigDayを迎えられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です