卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

nao.wedding18

nao.wedding18さんのプロフィール写真
テーマは Smile is the gift
〜大切なゲストへ そしてお互いへ〜

大好きなプランナーさんが私たちの話をたくさん聞いてたくさん打ち合わせを重ねる中で考えてくださいました。 私に笑顔をたくさんくれた新郎への想い… 私の笑顔が何よりのプレゼントだと言う新郎の想い… このテーマにはそんな想いも込められています。
埼玉県 / さいたま新都心
アーヴェリール迎賓館 大宮

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮
100人以下

挙式の際のチャペルムービーは本当に素敵な演出になります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮
100人以下

ガーデンを使った入場演出や階段を使った演出ができるので、どれも欲張りできます。 高砂席はどんな装飾にも合うと思います!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人ひとりへプレゼントをしたレザーを使用したネームタグです。 タブーとされるレザーですが、新郎と共に使えば使うほどに自分らしい色になるレザーが大好きなので、革製品をあえて選びました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

軽くてちょうど良いふんわり感でした。 身長が小さな私でも歩きやすく、光に当たるとチュールがキラキラと光って可愛いです。 何よりナチュラルな雰囲気がお気に入りです。 私も新郎も両親もそれぞれが違うタイミングでドレスを選んだ際、みんな揃って同じこのドレスが私に合うだろうと選んでいたのは驚きました!

ブランド
innocently
ドレス 2着目

ショップ名→イノセントリー
ブランド名→グレースコンチネンタル
グリーン×ブルーが入った即決カラードレスです。 刺繍も可愛くて、なかなか見ない変わったデザインだからこそ迷わず決めました。 後ろには黄色のお花が付けられます。

ブランド
GRACE CONTINENTAL
ショップ
innocently
シューズ

ドレスショップのウェディングシューズをレンタルしました。 12cmヒールでしたが歩きやすく、全く疲れませんでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアはデザイン画像を持っていき、ヘアメイクさんにアレンジしていただきました。 メイクはヘアスタイルや小物、ドレスの雰囲気に合わせておまかせしました。

アクセサリー

ティアラのイヤリングとネックレスを持ち込みました。 シンプルなのにキラキラと写真にも綺麗に写っていて良かったです。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのアクセサリーは挙式時と披露宴時では変更していただきました。 挙式時はボンネ、披露宴時は小枝のヘッドアクセサリー。
カラードレスの際のヘッドアクセサリーのお花は会場のフラワーコーディネーターさんがカラードレスの色に合わせて作ってくださいました。

ネイル

私の好きなラベンダーをペイントしていただきました。 仕事柄ジェルネイルはできませんでしたが、マニュキアですがリクエスト通りにペイントをしていただけたので満足です。

メインで使った花や装花のテイスト

装飾はナチュラルな雰囲気に合わせて、テーマカラーをたくさん入れていただきました。 ウェディングブーケは小花を集め、白とグリーン、シルバーの葉を合わせたクラッチブーケを。 カラーブーケはドライフラワーやプリザーブドフラワーや生花を使用したリースブーケにし、テーマカラーを全て入れて作っていただきました。 披露宴会場は白とグリーンの中にブルーとパープルをポイントで入れ、ゲストテーブルにはデニムランナーを敷きました。 高砂席はソファ席にし、ナチュラル&海のテイストを組み合わせています。

装花のポイント

テーマカラーを使用すること。 ソファ席にしてゲストとの距離を近くに感じるようにすること。 ソファ席の後ろにはテーマを書いたタペストリーを飾ること。

フローリスト

アーヴェリール迎賓館大宮

お料理のこだわり

お料理の種類やドリンクの種類。

ウェディングケーキ

ナチュラルな装飾を施した三段のウェディングケーキ。

引出物

共通→ ●カタログギフト (金額はゲストにより贈り分けしました。 種類ですが親戚と職場の方へは総合カタログにし、友人へは男性向けカタログと女性向けカタログへとそれぞれ分けました) ●かつお節、お茶漬けセット(親戚、職場の方へ) ●バームクーヘン(友人へ) ●タオルセット(共通)

プチギフト

ムーギー(ロハコで購入できます)

婚約指輪

ヴァンドーム青山

結婚指輪

ヴァンドーム青山

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズ。 当日ゲストとして参列してくださる私の友人や職場友人の皆へ事前にこっそり連絡を取り合ってくれており、結婚式の次の日が誕生日の私のお祝いをお色直しの再入場後にサプライズでしてくれました。

二人らしさとは

笑顔!

嬉しかった参加者の反応

いままでにない結婚式だったね。や、手作りがたくさんだったね。 お花がとっても綺麗だったね。 と言ってくださるゲストの方がたくさんだったこと。

私にとって結婚とは

大切な家族が増えることが嬉しいです。
一緒に共感できる大切な存在。

やりたかったけれど諦めたこと

カメラマンさんに指示書を作らなかったこと。 指示書無しで大丈夫!と思っていましたが、後になるとやっぱりあのショット撮りたかったなぁ〜がたくさん出てきます。

節約のための工夫

持ち込みできるものは全て持ち込みしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁さんの良い事は全て取り込む☆やりたい事や気になることは、次の打ち合わせまでに忘れてしまうのでメモに残すようにしたり、写真に残したり…それをプランナーさんに相談してみると一緒に考えてくださって2人だけでは想像もできないような素敵な提案をしてくださります。
自分たちらしさをたくさんの時間を掛けて造ってくださったプランナーさんをはじめ、たくさんのスタッフの皆様に私たちは本当に今でも感謝しています。
この記事を読んで下さっている全ての方が素敵な結婚式となりますよう願っています*