卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
神戸北野ハンター迎賓館
100人以下

ハンター迎賓館といえば何と言っても和婚がメインだと思います。 クラシカルな式場に春には立派な夫婦桜が咲く和庭園が素敵です。 チャペルには爽やかな森のようなステンドグラスがあり、どのような挙式スタイルにも合うところが魅力です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
神戸北野ハンター迎賓館
100人以下

高砂の後ろには立派な和庭園があり、写真撮影ではお庭のグリーンがバックに入るところがナチュラルで素敵です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎が料理には拘りがあったので付け合せを変えて貰ったり、お皿を変えてもらったり、新郎のお店のメニューと式場とのコラボデザートを出して頂いたりしました。 また私は手作りが好きなので出来ることはDIYするようにしました♪

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場提携のドレスショップ美礼でセレクトしたウェディングドレス
ドレスはシンプルなデザインのものが良く、胸元の上品なレースがお気に入り。 大好きなチュールスカートとリボンがデザインされているものを選びました。 挙式の際は後ろから見られることが多いと思ったのでチュールの大きなリボンを。 披露宴の際はゴールドのリボンのサッシュベルトを巻きました。

ドレス 2着目

式場提携のドレスショップ美礼でセレクトした色打掛
桜がテーマだったのでピンク色の色打掛を選びました。 桜の刺繍が沢山、施されていて、とても華やかでした! 小物には差し色でグリーンを入れて貰いお気に入りです。

シューズ

式場提携のドレスショップ美礼のもの。

ヘアメイクのポイント

挙式の際はティアラにダウンスタイルで、ゆるふわに巻いて貰いました。 ティアラにベールという王道スタイルに憧れていたので夢が叶いました。披露宴の際はラプンツェルヘアでかすみ草などナチュラルな生花をさりげなく散りばめて貰いました。 1番拘ったのは和装のヘアスタイルで、しっかりと色打掛の刺繍が見えるようにゆるふわのアップスタイル。 色打掛のピンク色に合う生花を頭の半分以上につけて貰いました! 盛り盛りなようでコーディネーターの方のセンスで程よい華やかさが出て、とっても気に入りました♪

アクセサリー

挙式の際は式場提携のドレスショップでドレスに似合うものを選んで貰いました。 披露宴の際は胸元には母に貸して貰ったパールを。 サムシングフォーのおまじない、何かひとつ古いもの。何かひとつ借りたもの。を意識しました。手元が寂しくなるのが嫌だったのでアクセサリーショップでオーダーしていたリスレットを付けました。 レースのりぼんで、さりげないところが気に入っています。

ヘッドアクセサリー

ヘアメイクのポイントのところと同様です。

ネイル

桜推しな式だったのでネイルのデザインもピンク色、桜を描いて貰いました。 洋装にも和装にも似合うデザインにして頂きました。

メインで使った花や装花のテイスト

華やか!なものよりさりげなく野花が集まったような可愛らしい印象にしたかったので小花や、春らしいお花を合わせて頂きました。 グリーン、ホワイト、パープル、ピンクをメインに差し色にイエローを入れて貰いました。

装花のポイント

お花だけじゃなくグリーンを入れて貰ったところがポイントです。

フローリスト

式場のフラワーコーディネーターさんにお願いしました。

お料理のこだわり

お料理は見た目も華やかなフレンチのコースにしました。 実際、試食をしてメイン料理の付け合せを変更して頂いたり、他のコースのメニューを入れて頂いたり、お皿にも拘りました。 特にスイーツには拘り新郎のカフェと式場とのコラボしたスイーツも出させて頂きました。

ウェディングケーキ

良くある生クリーム全面なウェディングケーキにはしたくなくて、ナチュラルな雰囲気のあるネイキッドケーキにして頂きました。 春なので果物は苺を。 グリーンやお花も飾って貰ってナチュラル可愛いケーキになりました!

引出物

親戚にはカタログギフト、鰹節とお出汁のセット、チーズケーキ
新郎友人にはカタログギフト、お菓子
新譜友人にはカタログギフト、DEAN&DELUCAのお菓子

プチギフト

リンツのリンドール

婚約指輪

uchimariという自分たちで指輪を手作り出来るアトリエにて新郎が制作してくれました。

結婚指輪

婚約指輪同様uchimariさんにてお互いの指輪を作りました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎のお父様がわたしたちの思いを汲み取って下さりスピーチをして下さったことです。 式場の和庭園には立派な夫婦桜があるのですが今年は咲くのが早すぎた為、残念ながら見ることが叶いませんでした。 ぜひゲスト様にその桜を見て頂きたかったので、皆さまにどれだけ見て頂きたかっただろうという思いを私たちの代わりに代弁して下さり大変、感動しました。

二人らしさとは

ふたりの好きなこと、を調和すること。 新郎が好きな料理、私の好きな写真を頑張りすぎず、丁寧に、さりげなく表現すること。

私にとって結婚とは

お互いが安心して帰れる場所を作ること。

後悔していること

和庭園の夫婦桜の時期がずれてしまったこと。。 こればかりはしょうがないことですが、、

やりたかったけれど諦めたこと

アイシングクッキーのフォトフロップスを作ること。 時間の関係で制作出来ませんでした……

節約のための工夫

自分たちで手作りできるものはDIYすると決めていました! 招待状、プロフィールブック、ウェルカムツリー、ウェディングツリー、ムービー関係などは自分たちで制作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ひとりで頑張りすぎないことです。 旦那さん、友人、家族、協力して貰える人には楽しく巻き込んで一緒に頑張って貰いましょう。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

鶴見緑地公園でウェディングドレスを着て洋装前撮り。セパレートドレスを着ました。王冠、ブーケ、ブートニアはお気に入りのお花屋さんに作ってもらいました!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢を着て和装前撮りをしました!

和装前撮り アルバムを見る >