卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The Kawabun Nagoya
100人以下

天窓から入る明るい光と、キラキラと流れる滝の水音に包まれて、挙式当日も心地よく過ごすことができました。列席者のイスも座り心地良く作られているので、ゲストの方にも負担なく過ごしていただくことができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The Kawabun Nagoya
100人以下

ゲスト全員の表情を見ることができる広さで、アットホームな空間作りができました。
窓の外には庭園が広がっていて、会場の雰囲気がより華やかになります。オープンキッチンから出来立ての料理が運ばれてくるのもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストと過ごす時間を大切にすることです。
余興はキャンドルサービスなどの演出は控え、ゲストと過ごせる時間をたくさんとりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

他にはない短冊状のチュールに一目惚れをして決めました。裾のオチ感やシルクの質感が大人カワイイ!歩いたときの流れるようなチュールの動きも本当に美しいです。

ブランド
Vera Wang
和装 2着目

1着目と雰囲気を変えたくて、2着目は色打掛にしました。色打掛では珍しい白ベース、四季折々の花が刺繍された鮮やかさに魅了され、こちらも一目惚れをしました。ポイントに、掛下や小物は赤のしぼりのものをセレクトしました。

スタイル
色打掛
シューズ

トリートでレンタルしました。
サイズの関係上、こだわれませんでした。

ヘアメイクのポイント

デラニーの柔らかい雰囲気に合うように、ヘアはゆるさを出したシニヨンに。メイクは落ち着いたトーンでまとめ、少し可愛らしさを足す程度にチークを入れてもらいました。

アクセサリー

イヤリング: Siman Tu
をつけました。

ヘッドアクセサリー

ボンネ: Jenny Packhamをつけました。

ネイル

乳白色ベースの押し花ネイルにしました。
全部押し花にすると可愛くなりすぎてしまうので、ゴールドやパールのアートも入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンベースにポイントで紫や青の小花をお願いしました。

装花のポイント

夏婚らしい爽やかな色味と、どこから写真を撮っても顔周りが華やかになるような配置にしました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

美味しいのはもちろん、出来立ての料理がゲストにあわせて運ばれてきます!

ウェディングケーキ

マスカットとブルーベリーたっぷりのネイキッドケーキにしました。夏らしい爽やかなケーキになりました。

引出物

会社関係:カタログ
友人:タオルと入浴剤のセット お茶漬け、Plan do seeオリジナルケーキ

プチギフト

お米 オリジナル包装のものを作成いただきました。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチです。
高校からの親友にスピーチをお願いしました。1番の理解者である彼女のスピーチは、笑いあり涙ありの素敵なスピーチで、会場全体がとっても温かい雰囲気になりました。

二人らしさとは

相手の立場になって物事を考えることです。

嬉しかった参加者の反応

今まで出席した式で1番良かった! とにかく素敵!と言ってくれた事です。

私にとって結婚とは

愛する人と家族になること。
相手を思いやって支え合い、他人から家族になっていくことです。

後悔していること

姿勢が悪いので、普段から筋トレや姿勢矯正に通っていれば良かったなと少し後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

なし

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーを自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSなどでたくさん情報がチェックできる分、「これでいいのかな」と不安になってしまうこともあると思います。自信を持って、自分らしさを忘れないことが理想の結婚式を実現するカギな気がします。無理せず、楽しみながら準備を進めて欲しいです。

前撮り
後撮り
カワブンナゴヤ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

どれも素敵。
一目惚れしたMONIQUE LHUILLIERもすっごく綺麗に撮ってくださいました。この時期は緑も多くて写真に映えますね。