卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
100人以下

ホテル婚とは思えないほどの天井高と、そこから望める圧巻の景色! 自然光たっぷりのキラキラ輝く、天国のチャペルです★

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パレスホテル東京
100人以下
葵東

チャペルが明るく景色が見えるので、披露宴はグッと大人っぽくラグジュアリーな空間にしたかったので、葵東の会場を選びました★天井高が8メートルもあり、かなり豪華な雰囲気!高砂の後ろのサーチライトでラグジュアリー感をさらにアップさせました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全てと言いたいですが、ドレス選びは妥協しなかったです。 装花、ライティング、お料理も予算の許す限り拘りました★

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

victor&rolfのドレス トリートドレッシングでレンタル
ドレス試着はかなりしました。目が肥えて、王道のドレスでは満足できなくなった時に出会った運命の1着★3段のチュールがそれぞれ異素材でおしゃれ!特に2段目のチュールは、雲のようなフワフワ感がお気に入り!3段目は、足が透けてみえるところもお気に入り★

ブランド
victor&rolf
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

トリートドレッシングのオリジナルブランドのドレス リーフフォーブライズ
大人可愛いスパンコールのキラキラドレス!動くたびにキラキラ輝く大人可愛いにぴったりの、ブルーグレーのドレスです★パニエを入れずに、あえてサラっと着るのが拘りポイントでした!

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

1着目のウェディングドレスには、パレスホテルから頂いた、ベニルのヒールを。リボンをつけてカスタマイズ★ カラードレスには、コールハーンのキラキラスパンコールのシューズを★

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスには、オードリーヘップバーンを意識した、ビックシニヨン★ 昔からの憧れヘアーでした。 にカラードレスには、クルクルふわふわのボリュームポニーテール★ メイクは、お人形さんのようにして!とリクエスト。

アクセサリー

マリアエレナ のティアラは一目惚れ★ 披露宴では、フェザータッセルのイヤリングを主役に★手元も注目されるので、キラキラのブレスレットもつけました。 カラードレスの時は、絶対にこれ!と決めていたマリアエレナ のヘッドピースを★

ヘッドアクセサリー

マリアエレナ のティアラ、 マリアエレナ のヘッドピース。

ネイル

白のハートフレンチ。キラキラの敷き詰めも数本入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

MUKU 吉野さまにお願いしました。 大人可愛いゴージャスをテーマに、濃いピンクの花を中心に、ゴールド、シルバーのキラキラもキャンドルで表現してもらいました★メインテーブルサイドには、ツリーも入れました。

装花のポイント

ボリューム感と、お花の色合い。 大人可愛いを伝えるのが難しかったです。 ツリーは葵東の会場にはmustでした。

フローリスト

MUKU 吉野さま。

お料理のこだわり

試食会で感動した、パレスホテル伝統の、舌平目のボンヌファムを入れました! ゲストにも、大好評でした★

ウェディングケーキ

いちごの3段ケーキにしました。いちごの配置の仕方まで選びました。 ケーキトッパー は、Best Day EVERの文字を★

引出物

バーニーズニューヨークの、キラキラのボウルセット。そのボウルで食べてねという意味もこめて、千疋屋のフルーツポンチをつけました。引き菓子は、パレスホテルの焼き菓子のセットを。個包装にこだわりました。 親族にはパレスプレートの大小を組み合わせたセット、マリアージュフレールの紅茶、パレスのガトーショコラにしました。

プチギフト

アンリシャルパンティエのフィナンシェ。いつも食べているお菓子なので味は確か。包装も、サンキュータグがはじめから付いていたので便利!テーマカラーの濃いピンクのBoxだったのも決めて★

婚約指輪

吟味中★ですが、ブシュロン のピボワンヌを買って頂く予定。

結婚指輪

ブシュロン のファセット。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私達のために、大事な人達が一同に集まる。それだけで幸せな1日でした。1番嬉しかったのは、両親が喜んでくれた事と、夫が、全てを終えた次の日に、パレスホテルにして良かったねと言ってくれた事が嬉しかった。また記念日や人生の節目に戻ってこようねと約束しました★

二人らしさとは

記念日を大切にしています。また写真を撮るのが好きなので、節目には必ず残すようにしています。結婚式でも、たくさんの思い出写真がムービーに大活躍しました! 自分からの気持ちを伝えるのを大事にしているので、節目にお手紙を書いたり、思いたったらすぐ感謝や愛情を伝えるようにしています。

嬉しかった参加者の反応

今まででた結婚式で1番良かった! 感動した! 今まででお料理が一番美味しかった。 私達らしさが、出ていて楽しかった。 会場装花が豪華で、演出も感動的、引き出物、お料理全てがパーフェクトだった なにより、新郎新婦がずっと笑顔で幸せなのが伝わってきた との嬉しいお声を頂きました。

私にとって結婚とは

家族になること。 毎日大好きな人が側にいて、おはよう、おやすみが言える事が幸せですし、安心感があります。

後悔していること

首にシコリがあり、結婚式までに手術したかったのですが、早めに病院に行かなかったので間に合わなかったこと。写真にも、二重アゴのようにシコリが映っていて後悔…泣 歯のホワイトニングは早くから行けば良かったです。もっと美容にかける時間が欲しかった。

やりたかったけれど諦めたこと

ほとんどないですが、時間があればムービーを手作りしたらもっと節約できたかと思います。

節約のための工夫

席次表やプロフィールをまとめた、プロフィールブックを手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一回しかないプレ花嫁を存分に楽しんでください★卒花さんや、同じ会場のプレ花さんとの情報交換がとても為になったので、勇気を出して連絡してみて下さい★そして、準備期間も楽しんで、ご主人との絆も深めてくださいね!素敵な結婚式は、主役2人の笑顔が1番です★

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢
色打掛