ta.rin_wdさんのアイコン画像

ta.rin_wd

コンセプトは「happily ever after」です。

新婚旅行で訪れたフロリダのウォルトディズニーワールドで一日の締めくくりに開催されるショーの名前からもらいました。「happily ever after」の言葉のように、今日の日のような幸せが永遠に続きますようにと願いを込めました。

アフターパーティーはドライブインシアターをイメージして、「ガーデンシアター」と名付けました。装飾などは海外のガーデンウェディングを参考にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-22
メイブーム
50人未満

広いガーデンでできる挙式がおすすめポイントです!
爽やかな青空とキラキラ輝く緑に囲まれた場所で、人前式をすることができました。

会場は、私が幼い頃からよく遊んだ服部緑地公園の中にあるので、挙式後も気軽に遊びに行けるというのも決め手のひとつです。公園をお散歩中の人からも祝福されて嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
メイブーム
50人未満

天井が高く窓も多いので、光が沢山差し込んでとっても明るい会場です。高砂の後ろはプールになっているので、水面がキラキラ反射して綺麗でした。終日一軒貸し切りで屋内もガーデンも自由に使えるところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプト決めからアフターパーティーまで全てこだわりました。

私達らしい堅苦しくない式にしたいと思い、余興やスピーチ、ブーケトス、花嫁の手紙などを無くし、ゲストとの歓談の時間を大切にしました。スタッフの皆さんにも服装はスーツでなく、白シャツに黒ズボンでお願いしました。

またアフターパーティーも同じ会場にしたので、会場でディズニー映画を上映し、アフターパーティー開始までくつろいでもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスショップ:アンテリーベ

エリザベッタポリニャーノというイタリアのブランドです。
色、素材、ハートカット、ハイウエストでスタイルよく見えるところ、バックスタイルが華やかなところなど…全てが好みです♡笑 他のドレスも沢山着ましたが、一着目に試着したこのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレスショップ:アンテリーベ

マゼンタのような、チェリーピンクのようなカラードレスです。
色の鮮やかさ、シンプルな形が気に入りました。新郎はベスト、チーフ、ブートニア、ピアスをチェンジしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ドレスショップ:アンテリーベ

アフターパーティーはエンパイアドレスにしました。
肩のレースは取外し可能です。

SHOES
シューズ

アンテリーベさんでレンタルしました。ホワイトでヒールは7㎝です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
ツヤ感を出してもらいました。アイメイクはブラウン系で、チークとリップはお色直しの際にベージュ系からピンク系にチェンジしました。

【髪型】
・1着目ドレス
ナチュラルなイメージで低い位置のシニヨン。雰囲気を変えたくて前髪だけウィッグをつけました。自然すぎて誰にも気が付かれなかったです。笑

・2着目ドレス
少し高めのポニーテール。

・3着目ドレス
ふわふわのダウンスタイル。

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目ドレス
リーフモチーフのネックレスと、パールのイヤリング

・2着目ドレス
ネックレスは付けず、大きめのお花のイヤリング

・3着目ドレス
揺れるタイプのビジューのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・1着目ドレス
お花モチーフのティアラ
王道ティアラとは違い、ナチュラルなタイプです。

・2着目ドレス
リーフモチーフのヘッドアクセサリー
ドレスの装飾に合わせてシルバーにしました。

・3着目ドレス
生花
ブーケと同じ種類にして統一感を出しています。

NAILS
ネイル

シンプルにピンクベージュのフレンチネイルにしました。キラッと光るようにビジューをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春らしくピンク、水色、緑、黄色などのパステルカラーの色味でお願いしました。お花の種類は指定せず、季節のお花でおまかせしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食をして、一番美味しくて品数が多いコースにしました。オマール海老、鴨肉、牛肉もあり、とても豪華で満足感があります。見た目も美しく、お料理の写真を撮っているゲストも多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

エディブルフラワーを飾り付けたケーキにしました。
ケーキの中にはメロンやイチゴなど、私が大好きなフルーツを沢山入れてもらいました。

アフターパーティーではスクエアケーキにしました。
どちらもとっても美味しかったと言ってもらえましたし、イメージ通りのデザインで感激しました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの手荷物を増やしたくなかったのと、甘いものが苦手な方もいると思ったので、「ギフカ」というカードタイプのカタログギフトを贈りました。沢山の種類の中から、引出物、引菓子、縁起物の3つを自由に選んでもらう事ができます。

また、カードにゲストの氏名を印字できるので、席札としても利用しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナンバーシュガーのキャラメルです。
窓に貼ってエスコートキャラメルとしても大活躍しました!

アフターパーティーのプチギフトはドライフルーツ4種類をランダムにお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の代わりに、プロポーズの時にシンデレラ城の前でガラスの靴をもらいました。当時婚約指輪はいらないと言っていたので悩ませてしまっていたかもしれません(笑)

私に内緒でわざわざディズニーランドのチケットを買ってガラスの靴を買いに行ってくれたそうです。私の大切な宝物です。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
華やかだけど普段使いできるデザインに一目惚れしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

アフターパーティーのおひらきの花火シャワーです。
ちょうどこの時流れていたBGMがディズニーの「happily ever after」だったのも相まって、最高に綺麗で感動的な瞬間でした。

二人らしさとは

・自然体であること。
・明るく笑顔溢れること。

2人ともディズニーが大好きで、結婚式のBGMはディズニー音楽を使いました。

嬉しかった参加者の反応

・初めてガーデンウェディングに参列して、すごく良かった。
・お料理が豪華で美味しかった。
・楽しみにしてたから結婚式してくれてよかった。
などなど嬉しい言葉をもらえて良かったです!

私にとって結婚とは

パートナーとして仕事でもプライベートでもお互いを尊敬し、高め合うことです。お互いが一番の味方で、楽しいこと、悲しいこともなんでも共有できるのはとても幸せなことだと感じています。

後悔していること

挙式をGoogle meetで配信する事で来れなくなった方もオンラインで参加してもらえたのですが、PC操作が分からない方の為に、事前にテストURLを発行して操作方法を確認してもらった方がいいと思います。もしくは、PCが分かる人と一緒に見てもらうなど早めに依頼しておくと安心です。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグをお願いしていた最愛の愛犬が、コロナ禍で延期中に虹の橋を渡りました。写真やぬいぐるみ、名入れのバルーンを設置して、いつものように、そばに感じられるようにしました。きっと先代犬と一緒に遊びに来てくれていたと思います!

節約のための工夫

披露宴で流すムービーはPremiere Proを使って自分達で制作しました。写真をスキャンするところから始めて完成まで4日程かかりましたが、これだけでかなり節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式、不安で沢山悩むこともあると思いますが、後悔しないよう2人で話し合いながら、一生に一度のプレ花嫁期間を楽しんでください。皆さんそれぞれの結婚式が最高のものになりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です