卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

___shk_12

パレス花嫁♡2017年夏婚

挙式〜披露宴前半はクラシカルな王道のウェディング
披露宴後半は今の流行りも取り入れながら
ゲストにゆったりとした楽しい時間を過ごして頂くことをメインに考えました♡
JR東京駅、地下鉄大手町駅
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
¥4,781,827 / 79名
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パレスホテル東京
100人以下

人生で最幸の1日でした

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

キャサリン妃のレプリカドレスです。
パレスのチャペルに合うよう、ロングトレーンであることが絶対条件!! ボリュームもあり 袖付きでクラシカル。
試着した時の高揚感は忘れられません。

ショップ
銀座マリエクラッセ
ドレス 2着目

WDとCDのギャップを大切に。
WD→WDのお色直しを考えていましたが、こちらのドレスに一目惚れ。
光の当たり方でパープルやピンクにも見えるトレーンがお気に入りです♥︎

ショップ
銀座マリエクラッセ
シューズ

BENIR レースシューズ 12cmヒール

ヘアメイクのポイント

WDは王道クラシカル、ヘアは低めのシニヨンにまとめてメイクもナチュラルに。その中に可愛らしさも残して下さいました。CDは波ウェーブにポニーテール、パキッとアイラインを入れてWDとの雰囲気をガラッと変えて頂きました。

アクセサリー

WD: 揺れるパールのイヤリング (ドレスショップにてレンタル)
CD:belmaleさんのイヤリング ネックレスはあえてせずにシンプルに揃えました。

ヘッドアクセサリー

WD:ivory&coのティアラ
CD:ノーブランドのビジューボンネ

ネイル

ピンクのベースに白のグラデーション 水彩画のようなふわっとしたタッチのお花 そこにスワロフスキーでキラキラをプラスしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラー・バラ・紫陽花 お花は白で統一・夏らしい明るいグリーンと 合わせて他の色はなしに。

装花のポイント

水中花・フローティングキャンドル 水中花を取り入れ、会場に涼やかさを。 また、水に揺らめくキャンドルの灯りが会場いっぱいになるようにしました。

フローリスト

MUKU 稲垣さん

お料理のこだわり

目で見て楽しめるよう、前菜は彩りも大切に。 メインのお肉は会場でサーブして頂けたので香りでも楽しめたかと思います。 ゲストに満足頂けたかはわかりませんが、精一杯のおもてなしの気持ちとお届けさせて頂きました。

ウェディングケーキ

イチゴのケーキ

プチギフト

四国珈琲のドリップコーヒー

婚約指輪

1粒石のサイドに2石のダイヤが並んだシンプルなデザインのもの。内側にはカラーストーンも入っています。

結婚指輪

婚約指輪と重ね付けできるよう、同じブランドで揃えました。石付きで、こちらも内側にはカラーストーンを。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

パレスホテルでは家族結びの儀というものがあり、教会式の中で執り行われます。両家の両親と握手をして声を掛け合うのですが、両家が1つになったという嬉しさや、これで親元を離れるのだという寂しさ・感謝の気持ちが溢れてきてしまって、チャペルで大号泣でした。

二人らしさとは

相手のことを思いやれる気持ちをもってお互いマイペースに。

嬉しかった参加者の反応

色んな人にたくさん愛されてるっていうのが伝わってきたよーと声をかけてもらえることが多く、とても嬉しかったです。 こだわった料理も美味しかったと言って頂けて良かったです。

私にとって結婚とは

心の支え 仕事で疲れて帰ってきても、明るい部屋とおかえりがあればまた頑張れる!!!

後悔していること

フラワーシャワーでテラスへ出た際、最前列が両サイド新郎側のゲストだったこと。当たり前に片側は新婦のゲストが前で待っていてくれると思っていましたが、両側スーツで(笑)みんな背が高いので私のゲストが全く見えませんでした…。こんなことあるのかと、ショックでした。

やりたかったけれど諦めたこと

式場でドレスでの前撮り 主人とファーストミートをしたかったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム・ブーケ・引き出物を 外注にしたこと。 引き出物はカタログで宅配にしたので、持ち込み料もかかりませんでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSでの情報収集は本当に役に立ちます!! ただ、たくさんの情報から自分に有益な情報を取捨選択出来るかがカギになると思います。 最幸の1日を迎えられるよう、頑張って下さい。