卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
麗風つくばシーズンズテラス
70人以下

チャペルは全面ガラス張りで、緑に囲まれていて外からは光が降り注ぎ、まるで自然の一部にでもなったかのような気持ちになれます。ひと目見た瞬間にここで結婚式を挙げたい!と思いました。
見学に行った時はちょうど雨が降っていましたが、チャペルの周りは水が張っていて、水面に雨の雫が落ちる様子がとても綺麗で印象に残りました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
麗風つくばシーズンズテラス
70人以下

披露宴会場は前方に水上ステージがあり、カーテンを開けると、とても開放感がありました。外の水上ステージからの入場やデザートブッフェを外で楽しんでもらったり、演出の幅も広がってゲストの方も笑顔になっていました。また、映像を映し出すスクリーンが大きくて迫力があります。プロジェクションマッピングや、オリジナル映像の相談にものっていただけて、自分たちの思い描く演出がきっとできると思います。
私達は2回目の入場の時に、どうしても二階からの入場をしたかったで、階段入場ができる点もとても魅力的でした。
また、料理がとても美味しいと評判で、食材、調味料、料理名、全て料理長と相談し、いちからオリジナルのメニューを考えたのでゲストの方々は地元の食材が使われている事をとても喜んでいました。バーカウンターも広々としていてドリンクのメニューが豊富なのでゲストの皆さんは最後まで楽しめたようです。
飾り付けも自由にできてスタッフさんも柔軟に対応してくれたので理想通りの披露宴会場を作り上げることができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

みんなが笑顔になれるように。みんなで作り上げる結婚式。という事で、演出でたくさんの人と接する時間を作れるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目 ¥170,000

ショップ
桂由美フランチャイズブライダルハウス茨城
体格が華奢だったので、ボリュームが出るように胸元のフリルとトレーンの長いデザインを選びました。

ドレス 2着目 ¥100,000

ショップ
MURE
春の結婚だったので明るい色を選びました。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに仕上げてもらいました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス、カラードレスのヘアアクセサリーは手作りで、ドライフルーツを使用しました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、グリーンを多めに使用しました。

お料理のこだわり

出身地が鹿児島と茨城だったので、それぞれの地域の食材を使用したオリジナルメニューを提供しました。

ウェディングケーキ

見た目が可愛い断面フルーツケーキにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

普段伝えられない感謝の気持ちを伝えられたことです。

二人らしさとは

自然体。いつも笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

心温まる結婚式だったと言ってもらえたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトサービスです。会場の全テーブルを回って感謝の気持ちを伝えたかったです。

節約のための工夫

作れるものは時間がかかっても手作りで準備しました。

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
3
茨城県つくば市金田901

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

コンセプト、こだわりは自分達らしさです。ゲストに私たちの事を知ってもらうために、撮影時の衣装は和装でしたが、普段身につけていたマフラーや手袋を着用したり、ミニバレーサークルで使っていたボールを使用したり、撮影に使う物は手作りのもをたくさん準備しました。

出来上がった写真は、1枚1枚が温かみのある仕上がりで大満足でした。
お昼過ぎから夕方にかけて、外での撮影だったので、明るい日差しや、徐々に日が傾いてきて夕日に照らされた感じがうまく写真で表現できていたと思います。

挙式披露宴でお金がかかるから無理…と最初は前撮りを諦めていましたが、前撮りをしたことで一生の思い出にもなり、ゲストにも楽しんでもらえました。

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

華雅苑つくば店

衣装の数

1

着用した衣装

和装