卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
70人以下

外の長い赤い絨毯、チャペルの外観の可愛さ、チャペル内が明るくて緑も多くリゾート婚のような雰囲気で、新郎新婦の立ち位置が数段の階段の上なのでゲストが見やすかったのとドレスの長いトレーンが映えました。
どこから写真を撮っても写真映えのするチャペルでした。
それと聖歌隊が男性と女性の混声なのでより神聖な雰囲気になったと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
70人以下

高砂とゲストテーブルが出来るだけ近い会場を選びました。12階からの海の景色とバーカウンターがあってオシャレな会場でした。
数席、ソファ席があったので年配の親族が喜んでくれました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

王道の結婚式の流れから省ける儀式は出来るだけ省きました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

曽我衣装室
腰ではなく背中にリボンが珍しいところです。

和装 2着目

MIYABI
渋くてかっこいい柄が気に入りました。

スタイル
色打掛
シューズ

衣装室のものをレンタルです。

ヘアメイクのポイント

ドレスのときは韓国花嫁のようなダウンスタイル
和装では高めの位置でおまかせでまとめてもいました。
メイクはどちらもツヤ肌に涙袋です。

アクセサリー

ドレスにパールが付いていたのでアクセサリーもパールが入っているもの
和装のときのピアスはそんなに主張が強くない赤いピアス

ヘッドアクセサリー

ドレスには大きめのボンネ
和装には打掛の柄に似ている生のダリアを使いました。

ネイル

ブーケと色打掛に合うシンプルな濃い赤

メインで使った花や装花のテイスト

水中花が好きなので白と緑をメインに水中花のビンをいくつか置いてもらって ゲストテーブルにだけ色打掛の柄に似ている真っ赤なダリアを1輪ずつ置いてもいました。

装花のポイント

高砂装花にはこだわりないです。
夕方の披露宴だったのでゲストテーブルは大人っぽく、でも食事の邪魔にならないようにしました。

フローリスト

rainbow

お料理のこだわり

1皿1皿の見た目が豪華でメインが食べ応えのあるもの デザートはデザートビュッフェにしました。

ウェディングケーキ

ローストビーフです。

引出物

カタログギフト/ユーハイムのバームクーヘン/かつおぶし 親族・来賓、友人でカタログギフトの金額を変えました。

プチギフト

歯ブラシ

婚約指輪

tiffany &co

結婚指輪

chaumet

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式でチャペルへ入場したときに友人と達の顔を見たら泣いてしまい
そのまま泣きながらチャペルを歩きました。

二人らしさとは

ゲストに楽しんでもらうこと

嬉しかった参加者の反応

チャペルが綺麗でいい写真がたくさん撮れた
披露宴会場からの景色がよかった
ローストビーフ入刀を初めて見れてよかった
お料理が美味しかった
メインのお肉料理とローストビーフ入刀のお肉2つ食べられてよかった
デザートビュッフェがよかった
和装が意外でよかった

私にとって結婚とは

入籍して半年以上経ちますが未だに実感もわかないし結婚とは何かもよく分かりません。
ただ義父、義母、義妹家族が本当に良い人でそんな人達と家族になれたことがすごく嬉しいです。

後悔していること

いつもと違いメイクだったので鏡を見る度に違和感、 自分でメイクすれば良かったかなぁーと少しだけ思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

姪っ子、甥っ子ちゃんに乾杯のスピーチをお願いしていましたが姪っ子ちゃんの体調もありスピーチは辞めてリングガール、リングボーイをお願いしました。

節約のための工夫

アクセサリーを衣装室からレンタルではなく自分で購入したしたものを持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとの打ち合わせ前に旦那さんとどういう結婚式にしたいかや、やりたいことを具体的に話し合っておくこと。