ksk.mk1119さんのアイコン画像

ksk.mk1119

テーマ:美女と野獣
ディズニーや、美女と野獣の世界に来たような空間にしたくて、曲や飾りなどもこだわりました!
DIYを沢山し、細部までこだわりました!

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/VUVzdw

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-11-19
アンジェリオンオプラザTokyo
150人以下

天候に左右されない室内チャペルで、自然光が入る明るくて素敵なチャペルです。
こぼれ落ちそうなくらい大きいシャンデリア、バージンロードも長すぎず短すぎずちょうどいい距離でゲストの席が独特です。
新郎新婦を手で包み込むような席の配置になっていて、距離が近いので色々な角度の写真が撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-11-19
アンジェリオンオプラザTokyo
150人以下

美女と野獣テーマの結婚式だったので、会場がネイビーでゴールドもありすごくテーマに合った会場でした。
高砂の上にも、チャペルと同じようにこぼれ落ちそうなシャンデリアがあり、ひし形の会場で、ゲストとの距離が近いです。

コンセプトやこだわったこと

美女と野獣がテーマだったので、その世界観に入ってもらいたい、ディズニーに来たような感じになってもらいたいと思って色々頑張りました!
曲やDIYを沢山しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

前後に大きいリボンが付いているものにしました。
小さい頃からの憧れだった、長いトレーンに真っ白なウェディングドレスを来てバージンロードを歩きたいと思っていたので、このドレスにしました。
チャペルの時は後ろ姿がメインになるので後ろに大きいリボンを、披露宴では座ったり前がメインになるので前にリボンがあるものを選びました。
後ろのリボンとオーバースカートを取って、チャペルとは違う雰囲気を変えて披露宴に行きました!
刺繍メインにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

美女と野獣テーマだったので、ベル風の黄色のドレスにしました!
肩部分には、試着の時よりももっとふわふわにしてもらいたかったので、チュール素材を入れてもらいボリュームアップしてもらいました!
挙式の時にリボンばかりだったので、ベル風のドレスの後ろは、コサージュを付けてシンプルめにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴はアクセサリーチェンジだけにしました。
大人っぽくオールバックのふわふわなシニヨンにしました!
お色直しは、アニメのベル風の髪型にして、かきあげ風のハーフアップにし、二次会では、ふわふわクルクルのポニーテールにしました。
全部雰囲気を変えて、ドレスに合わせた髪型を考えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

レンタル品(ネックレス、パールイヤリング、ティアラ)と、ネットで買ったパール連鎖ピアス・小枝のヘッドパーツ、自宅にあったパールネックレス2本、インスタのプレゼント企画で当たった、キラキラのブレスレットにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

レンタル品(ティアラ) と小枝のカチューシャを使いました。

NAILS
ネイル

ドレスにもある、リボンをデザインに入れました!
白のグラデーションで爪を長くみせて、ホロなどでキラキラ感を足しました!
大人可愛い感じにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

美女と野獣テーマなので、赤バラを使い、ブーケは白バラにしました!

FOOD
お料理のこだわり

真ん中位のコースにしましたが、どーしてもその中の1つが気に入らず、せっかく来てくださるゲストの方に満足してもらいたかったので、1個上のコースのものと交換して出して貰いました!
ゲストからは美味しくて大満足だったとの声を聞けてとても良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

段数があるのもが良かったので、3段のケーキにしました!
美女と野獣テーマなので、赤バラをケーキに散らしてもらい、トップには美女と野獣シルエットのキャラクターと名前、日付入りのケーキトッパーを飾りました!
インスタで色々美女と野獣テーマの方のケーキを見て参考にしました!

WEDDING FAVORS
引出物

旦那の会社の上司の方や挨拶をしていただいた方には、カタログギフトの少し高いものにし、ゲストの引き出物には、だし醤油2本セット、小分けのバームクーヘン、カタログギフトにしました。
親族で同じ家の人達には、バームクーヘンを別のチーズケーキなどに変えたりしました。
ゲストが遠方の方が多かったので、引き出物全て配送で頼みました!
帰りが楽だと喜んでもらえて良かったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

卒花さんから聞いて興味があったネットから頼めるコーヒーにしました!
前撮りで撮った着物の写真と、美女と野獣の写真を入れたインスタントコーヒーを送りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

私がいらないと言って、無しです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのシンプルなものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦余興で私も参加していたのですが、サプライズで私の地元や生い立ちを回る旅をしていてくれて、最後に両親からの手紙があったことです!
全く気づいてなかったので、びっくりと嬉しいとで泣きまくりました。笑
YouTubeなどで見て憧れていたので、まさか自分がされるとは思って無くて嬉しすぎました!

二人らしさとは

一緒にくだらないことでも笑いあえて、コミュニケーションをたくさん取ることです!
あと、相手を思いやる気持ちです!
ディズニーという同じ趣味を持ってくれたので、同じ趣味を作るのもいいかもしれません。

嬉しかった参加者の反応

ディズニー感が沢山あって凄かった!
楽しかった!
会場の雰囲気が良かった!
駅直結が嬉しかった!
席次表や席札も可愛くて飾りたくなった!
お料理が美味しかった!
引出物が宅配で帰りが楽で助かった!
ドレス可愛かった!
など、色々なお言葉を貰えて全てが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

辛さや悩み、幸せや楽しさが倍にもなったり、半分こになったりするもの。
この人との為に頑張ろうと気力が出るもの。
くだらないことでも笑いあえて、コミュニケーションも取れて毎日楽しいもの。
2人で高めあえることです。

後悔していること

ホワイエに飾る予定だった、陶器のキャラクターの置物を割られた、落とされてしまったことです。
両親への記念品を逆に渡されていたこと。
ゲストへのサプライズでトイレにメッセージをかけたのですが、もう少しアナウンスして貰えたら良かった です。
結婚式かは分かりませんが、アフターブーケが未だに来ないことです。

やりたかったけれど諦めたこと

人数、テーブル数が多くてキャンドルサービスが出来ませんでした。
各テーブルごとに回りに行って話したり写真撮りたかったが、諦めました。
テーブル毎に写真を撮りに行くというのも、テーブル数が多くて時間的に回れないので、これも近くで話したり写真撮りたかったが、諦めました。
当日の映像撮影を撮りたかったが、予定以上の金額の為に諦めました。
ですが、やっぱり撮っておけばよかったと後悔しています。

節約のための工夫

テーブルナンバー、テーブル毎の置物、席次表、席札、フォトプロップス、カラードレスの紙のブーケなど、なるべく自分たちで出来ることはしました!
チャペルのお花、高砂後ろのお花、ケーキ入刀のナイフのお花、グラスのお花、ゲストテーブルのお花 、当日の映像撮影など、ほとんどお花を削りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対譲りたくないことは、プランナーさんに相談して出来ないか押してみるといいと思います。
一生に一度の大イベントだから、後悔ないようによく相談して提案してゴリゴリ押してみてください!笑
無理かもと思う前に聞く、やりたいことなど情報を集めて決めておくとやりやすいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です