sarai_weddingさんのアイコン画像

sarai_wedding

結婚式のテーマは大人のナチュラル和婚。
披露宴会場の雰囲気はNatural & Romanticに。
大人っぽくナチュラルな雰囲気の中に、
ほんのりとフェミニンさが感じれるようにしました。


weddingpark ハナレポ掲載記事
https://www.weddingpark.net/hanarepo/1638/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-06-10
第一ホテル東京
100人以下

綺麗な神殿があってアクセスの良いホテルはなかなかないので、和婚を希望されている方にはおすすめです。 披露宴後に撮影させてもらった木のチャペルも温もりがありとても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-10
第一ホテル東京
100人以下

第一ホテル中でも一番高層の披露宴会場でした。光が差して明るくナチュラルな雰囲気の会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストがリラックスして楽しんでもらえるようにという点を大事にしました。
また、私たちと会場全体の雰囲気がマッチするようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

真っ白ではなく肌に馴染むオフホワイトに近い色を選びました。刺繍は大柄ではなく、桜や紅葉の細かい繊細なタイプです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

ヘイリー
後ろ姿が特にお気に入りです。着た時の心ときめく感覚が忘れられません。可愛さと繊細さ、エレガントさがとっても絶妙でした。

SHOES
シューズ

ダイアナのアンクルストラップサンダルにしました。
ヒール大好きですが外反母趾の為いつも痛くなるのでパンプスは潔く諦めました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装と洋装でイメージをがらりと変えました。
白無垢
ヘア:前髪ななめわけの大人シニヨン。かすみ草とデルフィニウムをサイドから後ろまでたっぷりつけてもらいました。
メイク:淡いピンクのシャドーにグレーの目の際に入れてすっきりと。赤リップは神前式はマット→披露宴は赤みを抑えてピンクのグロスをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDではホワイト系の小枝イヤリングをつけました。
ヘアはくしゅくしゅ高めのアップ。ヘイリーの可憐な感じに合うようにお団子風の高めアップにしました。ナチュラルさが出るようにふわふわくしゅくしゅ感にこだわりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白無垢は生花のかすみ草とデルフィニウムです。

NAILS
ネイル

和装でも洋装でも合うように透明感のある淡いベージュピンクにしました。
ホテル婚だからキラキラした派手ネイルもいいかなと思いましたが、2人らしいカジュアルさも残しておきたくてネイルはシンプルに。
手もとが綺麗に見えておすすめですが、写真だとほとんど目立ちません(笑)なので写真映えを考えるのであれば、ちょっと派手くらいがいいと思います!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花はGreen&White🌿
「会場の雰囲気と合うように」を一番に考えました。 ナチュラルだけどきちんと華やかさがある会場にしたかったので、 グリーン×ホワイトを基調に、大人っぽい青みがかったピンクを入れてもらいました。
メインの花材は、小さい白バラとかすみ草、グリーンの葉っぱ、薄ピンクのデルフィニウム、濃ピンクの芍薬です。

FLOWERS
装花のポイント

高砂は和装も洋装も合うように、グリーン多めでお願いしました。 ピンクの色味は可愛いピンクではなく、くすんでいたり、青みがかっているなど大人っぽいピンクにしたのがこだわりです。
テーブルクロスは知的なイメージのあるネイビーをにしてホテルのラグジュアリー感も。

FOOD
お料理のこだわり

お肉好きなゲストが多くメインは牛フィレ肉のフレンチコースにしました。
ウェディングケーキとは別にデザートがついてるのですが、6月誕生日の方と結婚が決まったゲストにそれぞれ[Happy birthday ][Happy wedding]とメッセージを入れてもらい、ささやかなプチサプライズしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツたっぷりの生ケーキにしました。
フェイクケーキにあまりピンと来なかったのですが卒花になってみてちょっとシンプル過ぎたかなと少し後悔しています。演出の華やかさを考えてやっぱり高さのあるフェイクケーキにすれば良かったかなと思いました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性は今治タオルとガトーセレクションセットとエクストラバージンオリーブオイル。
男性は今治タオル、ガトーセレクション、高級出汁セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYさんのハートクッキーです。
Bride &groomのパッケージがお色直しの私達とそっくりだったので即決でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのダイヤモンドバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな姉とのサンプライズ中座&姉からのサプライズプレゼント
中座は2つ上の姉をサプライズで指名しました。
2人姉妹でずっと一緒にいた姉。つらい時一番近くで見守ってくれた感謝の気持ちが溢れてしまい、サプライズした側の私がなぜか号泣しながらの中座でした。笑
そしてお色直しでのテーブルフォト中、姉からのサプライズ返しが…!
「大切な妹です。●●くんよろしくお願いします!」という言葉と、
家族一人一人からの手紙、幼いころからのアルバムを受け取り、また号泣。
ふと見ると両親や親友たちもうるうると涙をためていて、とっても感動的で特に印象に残った瞬間でした。

二人らしさとは

自然体でいること。気取らないこと。

嬉しかった参加者の反応

神前式にして一番良かったことは、両親たちがとても喜んでくれたことです。
親世代はやはり着物に愛着があるようで、白無垢姿が見れて嬉しいと言ってくれました。
友人からも白無垢がとてもお洒落だった。
ものまねショーでめっちゃ笑った。家族愛に感動した。と嬉しい反応を頂きました。

私にとって結婚とは

言葉ではうまく表現できませんが、今まで以上に毎日がとても楽しく感じられる気がしてます。
信頼できるパートナーがいることで精神的な面がが強くなったかなと思います。

後悔していること

第一ホテル東京の神前式では、挙式の後にみんなで写真を撮ったり、話をしたりする時間がありません。
チャペル式は式後にフラワーシャワーがあったり、ブーケトスがあったりとゲストと共有できる時間がとれるのがメリットだと思いました。
厳かな神前式を望んでいたのですが、欲を言えば少しだけでも挙式後にゲストと触れ合える時間があればもっと良かったかなと思います。

節約のための工夫

ウェルカムスペースとプロフィールブックをDIYしました!
セルフ前撮りの写真をモノクロで印刷したり、造花でブーケを作ったりとても楽しみながら作ることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達らしさを大切に、
人にどう見られるかよりも自分たちがどういう1日にしたいかをポイントにすると自然と本当にやりたい事や2人らしさが見えてくるのかなと思います。

幸せな1日になりますように…✴︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です