卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

rinaco..

rinaco..さんのプロフィール写真
ゲストと距離が近くアットホームで型にハマらない式がしたい!!!と理想を持って進めました。共働きだし県外の打ち合わせで大変でしたが、苦労を乗り越えてからの挙式・披露宴は最高の思い出になりました!!♡
広島県 / JR新井口駅
アーククラブ迎賓館 広島

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
アーククラブ迎賓館広島 ヴィクトリアハウス
100人以下

2019年4月末にリニューアルしたての会場。光と水と緑のとが融合しあった上品で暖かい雰囲気です!挙式退場のスタイルも他にはなく、見どころです!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーククラブ迎賓館広島 ヴィクトリアハウス
100人以下

横長のスタイルの会場なのでゲスト皆との距離の近さが良かったです。そしてガーデン、扉、階段上等入場スタイルも好みやシーンに合わせて出来ます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

型にはまらない式にしたい!と2人で悩み、プランナーさんとの相談や意見交換を重ね、決まったもの1番は肉かぶりつき!!ゲストとの距離を早い段階で近くしたくて、お酒が好きな2人やゲストにちなんで挙式後のガーデンセレモニーでは瓶ビールやジュースで乾杯しながら入場🥂絵になったしめちゃくちゃ盛り上がりました!!
あとは新郎の1番のこだわりはBGM!!1番2人で悩む部分を率先してくれたので助かりましたし評判も良かったです!!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

初めは刺繍系のドレスが理想だったのですが、着てみるとキュンと来ず、、、。シンプルドレスの方がいいなぁ。と試着を重ねて出会ったのがこのWD!!フレア部分がシフォンで手触りがふわっふわ!!!!質感・生地感・見た目もビビッときたお気に入りの1着でした!!!

ショップ
Dressmore
ドレス 2着目

小さい頃から黄色が好きでしたが、童顔の為黄色は似合わないし、会場のイメージと合わないなぁ。と思っていたところ、インスタでゴールドドレスを見つけました。ゴールドといっても色の濃さやタイプは全く違って、可愛くても秋っぽかったりしました。写真で撮ると白光りしてゴールドに見えにくい、と言われて悩みましたが、WDで取り入れたかった刺繍の感じとなによりキラキラが可愛くて決定しました!!

ショップ
Dressmore
シューズ

会場レンタル

ヘアメイクのポイント

ヴェールとヘアアクセが映えるヘアは、、と探し、シンプルにポニーテールに決めました!シンプルだけどウェーブ感もすごく可愛くして頂いて大満足です!

アクセサリー

先にヘアアクセから決めて、大ぶりのピアスを。。とお願いして着けてみたらガチャガチャしすぎてびっくり。ヘアアクセをメインにしたかったのでシンプルで上品なものにしました!ちょっとお花っぽくて、カラードレスを想像させるゴールドをオン!

ヘッドアクセサリー

アクセサリーで一番の本命。シンプルドレスにして、やっぱり刺繍っぽいものを入れたいと出会ったヘアアクセ。ポニーテールのポイントにしっかり映えてくれました♡

ネイル

ネイル資格を持っている母に頼みました!目立ちすぎないシンプルなピンクにシェルを乗せてもらって少し上品にしてもらいました。

装花のポイント

一番のこだわりは多肉植物を入れること!!切り株で暖かさを出すこと!WDもCDもシンプルなのでハッキリしたオレンジやピンクのお花をポイントで入れていただきました!お揃いアイテムやブートニアも多肉ちゃん入りです!

フローリスト

打ち合わせから理想と近い画像を探してくださって、デッサンから想像以上で言うことなしの会場を作ってくださりました♡

プチギフト

多肉ちゃん!!

プチギフト アルバムを見る >

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母親からの誓いの言葉です。1番側で支えてくれていた母親からの言葉は愛情が凄く感じられました。

二人らしさとは

周りからの愛情や友情に沢山支えられた2人なので、ゲストを全員を笑顔にしたい!という想いが強いところ。なので、尚更ゲストに"楽しかった!珍しかった!"って思ってもらいたかったんです!!

嬉しかった参加者の反応

やっぱり式中の満面の笑顔で過ごしているゲストの顔が見れたところです。ムービーを見返しても皆の笑い声や可愛い〜!!って声が沢山漏れていて、嬉しかったです!!

私にとって結婚とは

私を作りあげてくれた周りの全ての人に感謝すること!!周りあっての私たち2人のスタートライン

後悔していること

新郎が拘ったBGMがあまりシーンごとに残せていなかったところ。ワンハートストーリーを注文したので、撮りっぱなしビデオは無しにしましたが、BGM、ゲストからの言葉等を残すという意味で誰かに頼むのもありたったなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

DIY!!席札やネームタグなど、もっとお洒落に時間をかけて作りたかったのですが、なんせ共働きで夜も遅く間に合う兆しがなく、可能なラインでしか出来ていなかったです。理想ばかり膨らますのではなく、どうやって作るのか?何が必要でどこに売っているのかなどの下調べがなかったのも原因。

リングピロー アルバムを見る >
節約のための工夫

かろうじて作ったDIYはなるべく100円均一で揃えて、今後も使える素材選び。又、ガーデンでの瓶ドリンク配布が余る予想だったので、ドリンクメニューは削減しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

初めはどんな式にしたいか等は定まりませんでした。ただ、ふと思い付いた理想や見つけた画像などは必ず残してヒントにする!そしたら自分の理想のイメージのジャンルが見えてきます。あとはやりたい!って思った事を値段や新郎の好みを気にして飲み込まずにプランナーさんや新郎に伝えること!!!初めは現実的ではなくても、プロのプランナーさんがイメージを形に近づけるヒントを下さるので、どんどん伝える事が大切です♡
後、挙式入場前に父が「人生でたった1回だし、それなりの時間もお金もかけている。思いっきりあとは楽しむだけ!!」と言ってくれたお陰でありのままの自分を親族やゲストにも見せれたかな。と思います☺️

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
4
京都嵐山

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

せっかく2人で京都に住んでいるんだから、竹林でウェディングドレスを着るのが夢でした!!竹林はもちろん、渡月橋もとっても綺麗でした!

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

Dress more