卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
TRUNK(HOTEL)
100人以下

バージンロードが短く、ゲストとの距離も近くてリラックスして過ごせました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNK(HOTEL)
100人以下

披露宴会場が広いため、ゲスト同士の距離が近すぎずゆったりと過ごしてもらえました。
和洋どちらにも合う素敵なバンケットです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストも自分達も楽しむ!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Isabelle A Renata
シンプルでラインの綺麗なところが気に入りました。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

MIRROR MIRROR ORGINAL
1着目と雰囲気が違うところ、可愛すぎない深い紫に惹かれました。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

MIRROR MIRRORでのレンタル

ヘアメイクのポイント

できる限りシンプルに!

アクセサリー

マットのゴールド中心で、植物モチーフを探しました。

ヘッドアクセサリー

友人に教えてもらいながら手作りしました。

ネイル

カラードレス、装花に合わせた色味にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ゲストテーブルからメインテーブルへ繋がるイメージで装花をお願いしました。
色味はボルドーを中心に全体に深みが出るように。
花以外に好きな枝や木の実、本などを置いてもらいました。

装花のポイント

魔女の家のような雰囲気を出す。

フローリスト

式場のフローリストさん

お料理のこだわり

イエローベースの山吹
食べやすい味だったこと、テーブルの雰囲気が明るくなるため。
オプションで期間限定のフルーツパンチもお願いしました。

ウェディングケーキ

装花の雰囲気に合ったものにしました。
すごく美味しかったです!

引出物

親族/上司 タオルセット、麩菓子ラスク、調味料セット
友人 バスタオル、麩菓子ラスク

プチギフト

TRUNK (STORE)で販売しているどら焼き。

婚約指輪

ith Tiara

結婚指輪

ith Legato

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート
お互い何を着るかは知っていたので、ファーストミート風です(笑)
結婚式独特の緊張感が出て結婚したんだと実感しました。
2人ともサプライズで手紙を用意していて、渡すタイミングも同じだったことに驚き。
欲しい時に欲しい言葉をもらえて安心して結婚式に臨めました。

二人らしさとは

いつも笑顔!

嬉しかった参加者の反応

〇〇しなくて良いんだ!と言ってもらえたこと。(花嫁の手紙を読まない等)
結婚式!!という雰囲気が苦手だったので極力結婚式らしいことはやりませんでした。
後日列席した友人から良い式だったね!と言ってもらえ、結婚式をやってよかったと思いました。

私にとって結婚とは

楽しいことが2倍になって、悲しいことは半分になること。
自分ひとりでは経験出来ないことに触れられること。

後悔していること

イメージ共有の仕方が上手くできず、モヤモヤしたこと 。(イメージのズレが起きないように写真をたくさん集めたり伝わりやすい言葉を探しました)

やりたかったけれど諦めたこと

チャペル退場時のコンフェッティ、お色直しの時間に髪を切る。
どちらも会場の衛生面等により出来ませんでした。
やりたい事は契約前にできるか確認することをオススメします!

節約のための工夫

ペーパーアイテム、オープニングムービー、プロフィールムービーは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

2人でたくさん話して、できる、できないをしっかりと共有することをオススメします!準備期間、悩むこともたくさんあると思いますが楽しまないと損です!
みなさんが納得して素敵な結婚式を迎えられることを願っています。