124ty__さんのアイコン画像

124ty__

大人婚を意識して「スタイリッシュ×華やか」に見せるためにコーディネートや装花にこだわりました!また大変な状況の中、出席してくれたゲストへ感謝の気持ちを込めて、おもてなしができるように準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-24
岐阜モノリス
70人未満

ガラス張りの開放的なチャペルです。光が差し込み床が反射してとても美しいです。正面には大きなドライフラワーがあり、扉はヘリンボーン柄でどこを切り取ってもお洒落な空間。チャペルから庭園も見えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-24
岐阜モノリス
50人未満

高砂の後ろ側は全て窓になっていて、庭園が広がりとても素敵でした。春は桜、秋は紅葉と季節によって雰囲気が変わります。会場内は長良川をモチーフにした造りで、大階段もありキッチンが併設されています。

ところどころに岐阜の伝統的な工芸や建築をイメージした造りが取り入れられており、モダンでスタイリッシュな会場です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが印象に残る結婚式にしたかったので、試食会に参加して料理を選んだり、目でも楽しんでもらえるよう装花やコーディネート、ペーパーアイテム等もこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

kristel
ソフトマーメイドのラインが綺麗に出て、とろみのある生地とバックスタイルの立体的なリボンがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
NOVARESE

背中が開いたスレンダードレスで、クリスタルのキラキラした輝きとクラシカルな刺繍がお気に入りです。

SHOES
シューズ

ノバレーゼで白のパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンに前髪を動きのあるように編み込んでもらいました。ロングヘアなのでシニヨンが大きくなりすぎないようにお願いしました。紫ブーケに合わせて、メイクはピンクメイクにマット系のブラウンリップを。

披露宴は高い位置でまとめてもらいました。前髪は波ウェーブにして垂らしました。

お色直しは編みおろしで巻き直してもらい、ウェーブ感を強くしました。ブーケに合わせてオレンジメイクで、黄色のチークを付けてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ripmonsterのパールピアス
披露宴:A.B.ELLIEのMagnolia Stem Drop
お色直し:ノバレーゼの枝モチーフビジューピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では左側のみ金箔をつけて、お色直しで生花を3輪つけました。

NAILS
ネイル

キラキラのザ・ブライダルネイルが似合わないので、大好きなゴールドをフチにしたニュアンスネイルにしました。仕事柄ネイルが出来ないので、ジェルネイルを2日でオフしました…。涙

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

チューリップ、カラー、シンビジウムが好きなので装花やブーケに取り入れました。

FOOD
お料理のこだわり

事前に試食会に参加し、和洋折衷でランクが上のお料理に決めました。ゲストの方からも美味しかった!というお声をたくさん頂いたので嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベージュのスイートピーをベースに、お花メインのケーキにしました!ボリューム感を出して華やかで印象に残るケーキになって満足しています!クリームは縦塗りにしてもらいスタイリッシュに。ケーキ台には、チューリップやパンジーを入れて高低差や色をプラスしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族
カタログギフト/能登塩の金箔フレンチドレッシング/ベリーケーキ

新婦友人
エコブロック18個+カンフルオイル10ml/能登塩の金箔フレンチドレッシング/ベリーケーキ

新郎友人
ボダム パヴィーナ ダブルウォールグラス 0.25L/バウムクーヘン/いちごジャム

PETITE GIFTS
プチギフト

コラヴィータ(エクストラバージンオリーブオイル)
式場に用意していただきました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
セッティング エンゲージメント リング プラチナ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
ソレストハーフ エタニティ リング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な家族が泣いて喜んでくれた姿を見た時に、もらい泣きしてしまいました。

二人らしさとは

全力で楽しんで思いっきり笑うこと

嬉しかった参加者の反応

ドレス姿や髪型を褒めてもらえたり、装花などのアイテムをオシャレと言われたり、料理が美味しかったと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人と一緒にいれること。家族が増えたこと。
たくさんの人に支えられ、祝福される幸せを感じています。

後悔していること

準備が間に合わずウェルカムスペースをしっかり考えることができなかったことです。前もって小物集めをしておくといいと思います!歓談時間が少なく、ツーショットで写真が撮れなかったことも後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

当日雨が降ったため、披露宴での庭園からの入場を諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りしました!プロフィールブックにメニュー表も入れ、席札は外注し式後も使えるアイテムにしました。またムービーも全て自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式となるので、不安でモチベーションが下がることもあると思います…。一生に一度しかない結婚式を最後までこだわって、悔いがないように準備を頑張って下さい!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です